2011年 12月 12日
華!模様


華!模様_f0080076_19503827.jpg


華!模様_f0080076_19504761.jpg


華!模様_f0080076_19505657.jpg


華!模様_f0080076_1951691.jpg


華!模様_f0080076_19511515.jpg


華!模様_f0080076_19512310.jpg


華!模様_f0080076_1951352.jpg



久々の華!を集めてみました(^笑^) と言っても在庫で、寂しくほったらかしている物ですけど・・。(・汗・)

どても単品で出せるほどの逸品を見つけることが出来ません。難しい被写体ですね!

纏めてドバっと放出してみます。 チョッと毛色の違う物も有りますが、お許しを(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-12-12 20:03 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2011-12-12 21:21
シマシマ7さん、こんばんはです。
ホンマ久しぶりですねシマシマ7さんの華は。
自分も撮りに出掛けては探しておりますが、なかなかいい物に出会いませんのと、出会っても上手く切り取れないのとで、枚数が揃いません・・・(涙
6枚目、下地の合板の木の模様とペイントの色合いとデザインが上手く組み合わさってますね。
Commented by apy-k at 2011-12-12 21:39
すごい数!いろんなところで撮ってきたものなのですね。
私もパラッパラっと在庫に点在してます、出すまでに至らず(-_-)
2枚目の赤系、青系がまじりあった上に黄色まである!!
どれも喧嘩せずおさまってるのがいいですね!!
5枚目のつぶつぶ感というかザラザラ感もおもしろいです。
たぶん見かけてるんだろうけど、うまく撮れないトタンなタイプ・・・・・
Commented by getteng at 2011-12-12 22:33
sima7sima7さん、
henroninさんかと思いましたよ。
あるもですね。
でも、よくこれだけのものを集められました!
Commented by mn3m at 2011-12-12 22:46
いやいや,ビックリですよ。
どれも単品で通用する出来だと思いますけどね~
1枚目の正統派も良いし,二枚目のツタとの絡みも迫力あります。
3枚目の華やかさも良いな~   目移りしますよ(^_^)
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-12 23:10
simasima7さん、こんばんはです!
久々の華ですね・・
#6だけは朽ちた木部ですが・・よくこれだけ集められたもんですね・・
いちばん お気に入りは・・#5かな・・
Commented by lee411 at 2011-12-13 09:01
いやいや、1枚目から強烈なインパクトですよ。
4枚目のメタリックも面白いですし
ラストは人のようにも見えますし・・・どれも素晴らしいです。
Commented by nakky85 at 2011-12-13 14:37
美しさすら感じます。
Commented by akimina3 at 2011-12-13 18:35
シマシマ7さん、こんばんは。
この世界は、どうも年季が足りなくって、私には難解な世界?
5.6枚目辺りなら、なんとかついていけそう(笑)
5枚目の波と光線のコントラスト変化なんて、よく見つけるものですね!
Commented by henronin at 2011-12-13 19:42
ドバッと出すのは惜しい気もします 一枚目 笑 ですね、2枚目単品で出したいですね 
シマシマさんのネタポケットにはまだ面白いものが沢山ありそうですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
こての被写体はホントに難しいですね! この辺は遍路人さんにご指導頂かないと単品では無理です(・汗・)
自分のは、華の綺麗さよりもデザイン模様がメインになっちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:15
>イナさん こんばんは
色々な場所で探しているんですが、なかなか思うようなものに出会えません(・汗・)
お気に入りの5枚目は、あの横浜元町で見つけました! お洒落な街にも咲いてましたよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:17
>gettengさん こんばんは
たぶんもっとあるんでしょうが、遍路人さんの様には見つかりません(・汗・)
コレだけ目的に歩いても見つかりません。 自分の場合は偶然の産物です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:19
>mnさん こんばんは
なかなか単品で出す自信無いです(・汗・) まだまだこの世界は深いですね~
色々な場所から撮ったモノを在庫として取ってましたが、殆んど有るのを忘れてました
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:23
>kameさん こんばんは
鉄の華! のブログ名で出されている遍路人さんのマネッコさせているんですが、自分には難しい世界です
自分が撮れるのは、鉄以外の華かな(^笑^) やはり鉄の美しさには負けます
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:25
>lee411さん こんばんは
なんとか鉄の美しさを見つけようとしてキョロキョロしてますが、見つかりませんね
人目に付かないでヒッソリ咲いている鉄の華!です
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:27
>nakky85さん こんばんは
とても褒めて頂けるような美しさに自信ありません(・汗・)
でも、光加減で美しく見える瞬間が鉄の華には有りますね
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:30
>minaさん こんばんは
え~まだまだ自分のような中途半端な目線では、コレだけ集めるのに半年ぐらい掛かるかな?!
古い家の影の中にヒッソリ咲いてます。 それを撮ってると不審者に見えちゃうから要注意です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-13 20:32
>遍路人さん こんばんは
何時も遍路人さんの芸術的な華を見させているのに、なかなか見つかりません(・汗・)
在庫を洗いざらい出しても、コレしか見つかりません(^笑^) また1年後にアップになっちゃいます
名前
URL
削除用パスワード


<< T・D・Lのある街      それぞれの午後 >>