2011年 11月 30日
一人よりも二人


一人よりも二人_f0080076_2132455.jpg



一人よりも二人_f0080076_21325259.jpg



一人よりも二人_f0080076_21325982.jpg



一人よりも二人_f0080076_2133822.jpg



一人よりも二人_f0080076_21331648.jpg



早いもので、今年も残り1ヶ月になっちゃいました

来月になれば、クリスマスムードも一気に盛り上がりそうです

ま~そんなネオンには関係無いおじさん達は、赤提灯で忘年会ですね?!

自分にとっても恐怖の12月です(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-11-30 19:34 | スナップ写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by apy-k at 2011-11-30 21:05
寒くなるとほんとに一人より二人ですね!
1枚目は帽子同士が会話してるみたいでかわいいですね~
2枚目の色付きがいつもと違っておもしろい1枚です!!
これも冬をイメージしてですね、きっと。
でもシャリのおねえさんこんなとこにいて大丈夫なのかな???
4枚目、クリスマスツリーが入ってて一気に師走の世界ですね!
でも今日は暖かかったこと!!
Commented by mn3m at 2011-11-30 21:11
1枚目は暖かそうな日差しの中で,仲良くお話しをしているように見えますね~
なんかほっとしますよ。

2枚目はいつもと違う仕上げで,これもおもしろい。
Commented by monopod at 2011-11-30 22:13
五枚目、なんと清々しい足元か。
※ところで圧倒的に横位置撮影なんですね!?
 もう少し縦レイアウトを拝見してみたいもんです。
Commented by getteng at 2011-11-30 22:13
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
忘年会といえば、もう15年以上は無縁になっています。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-30 22:52
simasima7さん、こんばんは!
なんかあっという間の一年ですね・・
12月と言えば忘年会ですが・・それも在職中の楽しみ・・
退職すればそれもありませんから、せいぜいお楽しみを・・
ただし飲み過ぎにはご注意を(笑)
↑のコメにもありますが、横位置メインですね(笑)
反対に私は縦位置メイン・・バッテリーグリップを使っているせいもありますが(笑)
Commented by henronin at 2011-12-01 10:14
一枚目 ほのぼのとします、3枚目 一番のお気に入りです オシャレな感じが気に入ってます。
Commented by koumonomio at 2011-12-01 15:17
2枚目 うぅ~~ん そう仕上げてきましたか
何時のながら鋭い視点 とても参考になります。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:00
>イナさん こんばんは
二枚目の冬表現で色彩を現像で直してます。 中身の無いモノは、現像で印象感をあげないと厳しいです(・汗・)
ホントに昨日までの暖かさは何処に行ったの?! 今日はブルブル震えるほどの寒さです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:02
>mnさん こんばんは
この頃中身の無い写真は、現像で誤魔化してます(・汗・)
一昨日も出しましたが、シアン系のモノトーンカラーは今の自分のトレンドです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:04
>monopodさん こんばんは
痛い所を見て頂いてます(^笑^) 今日のキャプションでも書いときましたが
ソニーのミラーレス機で撮ってると、液晶での撮影になります。安定して撮るには横構図が優先しちゃいますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:06
>gettengさん こんばんは
確かに会社生活をしてないと忘年会は死語になっちゃいますね
お酒の好きな方には天国の言葉でしょうが、飲めない自分には辛い時期です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:08
>kameさん こんばんは
ファインダーで撮る一眼では縦、横は関係なく撮れますが、ミラーレス機の液晶で撮ると横構図が多くなります
RF用の古いレンズを最新のミラーレスで遊ぶと、けっこう面白いですよ(^笑^
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:11
>遍路人さん こんばんは
遍路人さんも好きな原宿エリアです。 スナップの遊び方を色々と勉強しながら楽しんでます
ショーウインドも被写体にして遊んでます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-01 22:14
>koumonomioさん こんばんは
今はカメラ内現像で色々と表現できる事で、写真の世界が広まってますね
自分は、後現像でしかイメージが作れませんので、色々とソフトで遊んでます(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 森の空気      予感 >>