2011年 11月 19日
秋雨キャンパス



秋雨キャンパス_f0080076_2002438.jpg




秋雨キャンパス_f0080076_2003061.jpg




秋雨キャンパス_f0080076_2003846.jpg




秋雨キャンパス_f0080076_2004956.jpg




秋雨キャンパス_f0080076_2005626.jpg



肌寒い秋雨の一日になっちゃいましたね

これで撮りに行かないと、在庫探しになっちゃうので、無理やり出かけていました

東京大学本郷キャンパス!

此処は銀杏の黄葉でお世話になってますが、まだまだ青葉の状態です。本番まで1週間以上掛かりますね

せっかく来たので学食に寄って、名物の「赤門麺」を頂いて汗ビッショリになりながら帰りました。 超~激辛です(・汗・)

若い時に、もう少し勉強してれば毎日食べれたのにな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-11-19 20:11 | スナップ写真 | Trackback | Comments(22)
Commented by readymade_ayu at 2011-11-19 20:23
あ!もう訪問されたのですね。
あと1週間くらいしたら見ごろなのでしょうか・・・。
私も訪問してみたいと思います。
Commented by dejikaji at 2011-11-19 21:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
銀杏、こちらではボチボチ色付いてきてます。
東大の大銀杏は本当に立派で画になりますよね~。
今年はどんな画が出て来るか楽しみにしてますね♪(^_-)-☆
ラスト、雨に煙るキャンパス、まるでイギリスみたいな光景ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-19 21:17
simasima7さん、こんばんは!
無理矢理出かけた甲斐あって・・素晴らしい絵が撮れてますね・・
雨でないと撮れない光景・・いや情景と言った方がいいかも・・
#3・4、モノクロ表現が似合う私のお気に入り・・素晴らしい!!
Commented by apy-k at 2011-11-19 22:11
雨の中お疲れさまです!
紅葉調査隊はいかがでしたか?
これが全部黄色くなったら見事でしょうね~!!
東大、さすがに建物が素敵ですね、歴史のある学校は違います。
絵を描いてる方もいらっしゃるんですね、足の曲げ方がチャーミングです♪
Commented by mn3m at 2011-11-19 22:16
やはりここはまだ駄目ですか。
自分も行こうと思っているんですが,今月末ぐらいですかね?
2枚目の雨の中画を描いている方,良いですね。 いかにもキャンパスという感じがして好きです。
Commented by tobi-photo at 2011-11-19 22:17
おぉ、この雨の中お出かけされましたか!流石気合が違います(^^;
定番の銀杏もいいでうけど、雨のモノクロもなかなか画になってますね。
Commented by halkyoto at 2011-11-19 22:18
言い尽くされてますが,雨の日にしか撮れない写真になっていますね。
簡単そうですが,これがなかなか難しいのですが。。。
Commented by getteng at 2011-11-19 22:46
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
雨の大学キャンパス、懐かしいですね。
といっても、愚生のいうキャンパスは本郷ではありませんが・・・。
Commented by monopod at 2011-11-20 01:09
雨の点景、いずれも傘をさした人影の存在が主役ですね。
1,2,4枚目、特に素敵です、脱帽!
Commented by henronin at 2011-11-20 07:29
得意の場所は まだ早かったですか でも良いのが撮れましたね
2枚目は 芸術の都 パリ...行ったことないのですが...そんな想像の
街の香りが漂う一枚です。
Commented by nakky85 at 2011-11-20 18:32
ヨーロッパみたいですね・・・
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:23
>ayuさん こんばんは
今年もイエローな奴の季節が来ましたが、色付きが読めませんね
月末頃の予想だと思いますが、この頃のお天気と同じで難しいところです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:26
>デジ鍛冶さん こんばんは
大銀杏も健在に色付き始めてましたが、カラーで出せる程イエローになってませんからモノクロです(・汗・)
傘差しながら撮るにも限界です。 雨に広い場所!苦手ジャンルになっちゃいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:28
>kameさん こんばんは
雨の日は、ホントは休養に当てたいんですが在庫が・・。(・汗・)
この大学の作りが、クラシックなので雨に合うんでしょうかね?? 次は黄葉で合わせたいんですがアイデアが出ません
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:30
>イナさん こんばんは
此処の銀杏は見応えタップリですよ(^笑^) 特にトップの大銀杏は圧巻です
と、何年も撮ってますが未だに満足なものを撮れたこと無いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:32
>mnさん こんばんは
地元の銀杏は、黄色く色付いているのに此処はまだですね?! やはり都内は暖かいのかな~
通路で雨宿りしながら撮ってます。 雨が酷くって参りました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:34
>tobiさん こんばんは
気合なんて欠片も無いんですが、在庫欠乏には勝てません(・汗・)
本番には少し早い感じですが、本番にもモノクロで出していた記憶が・・。 広い場所は苦手です
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:36
>halkyotoさん こんばんは
雨の日には雨の描写! その意味を良く判ってませんので思いつくまま撮ってます(・汗・)
判れば雨の日が楽しいんですけどね(^笑^) とうぶん無理ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:38
>gettengさん こんばんは
大学のキャンパスって、若さの集積場みたいで、撮り手の老いた気分を高揚させてくれます(^笑^)
でも、雨でそんな思いを流されました(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:40
>monopodさん こんばんは
建物撮りが上手いと、人物に頼らなくっても撮れるんでしょうけど、自分には無理でした(・汗・)
大学のワンシーンをイメージしましたけど、思い込みになりそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:43
>遍路人さん こんばんは
雨でガスってる具合が、モノクロに合ったんですかね?! お陰でズボンまで雨でずぶ濡れです(・汗・)
黄葉になるのは月末頃でしょうかね。 色付いても撮り方が同じになる予感です
Commented by sima7sima7 at 2011-11-20 20:44
>nakky85さん こんばんは
此処の建物が、何処かヨーロッパを模して作ってある影響でしょうね
日本の頭脳集団ですから、何時も目線は世界を目指してるんでしょうかね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 青春キャンパス      夏の忘れ物 >>