2011年 11月 11日
夜の社交場


夜の社交場_f0080076_19473591.jpg



夜の社交場_f0080076_19474273.jpg



夜の社交場_f0080076_19474977.jpg



夜の社交場_f0080076_19475568.jpg

Panasonic DMC-LX3

仕事用で使ってるコンデジが、随分と痛んできたので、そろそろ買い換えようと思って

中古店を覗いてビックリ! ま~最新の機種がずらり並んで格安で売ってます

コンデジの世界は、怒涛の新製品ラッシュで買い替えをする方が多いんでしょうね。それとも皆、ミラーレスに流れたのかな?!

広角レンズ付きで手振れ補正が付いていれば、どれでも良かったのですが、そこでコイツと目線が合っちゃいました

チョッと前までコンデジのフラグシップ機と騒がれていたのに、可愛そうな位なお値段!(^笑^)(ラッキー)

速攻でゲットして、試し撮りです!  む~これは使え予感! 仕事用では勿体無いなほどです

もしかしたら来年は、コンデジでフィバー(古いな~)しそうです

by sima7sima7 | 2011-11-11 20:11 | 夜の街シリーズ | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2011-11-11 20:44
おお,写真に関係なくてもsima7sima7さんの好きな世界ですね(^_^)
写真としては2枚目が好物です。

最近のコンデジとか携帯のカメラは良く写りますよね。
値段も二束三文。  カメラメーカーが儲からないはずです。
Commented by dejikaji at 2011-11-11 20:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
よく広告見ますが、コンデジはビックリするような値段で売られてますよね!
あんなので儲けが出るんでしょうか?
寒くなると、この提灯の明かりに釣られてしまうんでしょうね~(*^_^*)
そろそろ忘年会シーズン、体調整えてくださいよ~!(笑
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-11 22:33
simasima7さん、こんばんは!
恥ずかしながら、未だコンデジ未経験なんです(笑)
私が撮るような写真には向かないかもと思うんですが・・
街撮りやスナップにはもってこいなのでは(笑)
試し撮りといいながら・・三枚目、いい被写体ですね・・
Commented by halkyoto at 2011-11-11 22:54
コンデジのフラッグシップ機とは?
すごく気になりました。そんなに手頃な価格なんなら私もぜひ・・・ と思ったものですから。(^^;)
Commented by apy-k at 2011-11-11 23:59
値段見て来たら、ほんとに安くなってますね~
どこもこんな状態なら選びたい放題ですけど・・・
私もお父ちゃんのコンデジじゃなくてmyコンデジがほしいのですが
やっぱりどれにしていいか決められないのです(-.-)
シマシマさんがフィーバーしちゃうくらい楽しいなら私もほしいなー。
で、2枚目みたいな、え、これコンデジ?と思う写真が
撮りたいです!!
Commented by monopod at 2011-11-12 04:38
まずはゲットおめでとうございます。
simasimaさんはいつもゴージャスなカメラとレンズの印象があるのですが
コンデジを使われる時もあるのですね。
まぁ機材に関係なく、3枚とも上手いです、はい~
Commented by getteng at 2011-11-12 07:27
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
黙っていれば、デジイチなのかコンデジなのか分からぬ時代になりましたね。
貴兄も、何を使ってもお上手ということですよ。
Commented by henronin at 2011-11-12 09:10
仕事用などと言わず どんどん街撮りに引き出してください、仕事用とは
経費で落とせるのですか 羨ましい SDを入れ替えれば何に使ったか解かりませんからね
仕事帰りの夜の撮影には手軽でいいですね、ラストのビルの谷間の飲み屋には痺れます。
Commented by tobi-photo at 2011-11-12 10:32
最終的な画像だけが全てじゃないですからね。使っていて楽しいとか、撮る気にさせるというか、そういう意味合いも求めちゃうとコンデジは直ぐに飽きちゃうんでよね。
あっ、でも月替わりに新しいコンデジ買ってれば飽きないか(笑)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:04
>mnさん こんばんは
飲み屋街も、以前ほど縁遠くなって来てます(・汗・) でも暮れのシーズンにはお世話になりそうですけどね
今のコンデジはホントに良く映りますね! 古いカメラでも手振れ補正が優秀です。殆んど1/10で撮ってます
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう年なので、忘年会は程ほど参加にします(・汗・) 最盛期には、良いレンズが買えましたからね
新品価格が値下がりするほど、中古価格も暴落です。 自分には最高のお値打ち品との出会いがあります(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:10
>kameさん こんばんは
マクロ描写は一眼に勝る物はないですから、kameさんには不要ですね(^笑^)
でも、コンデジマクロも意外に面白いです。明るいレンズ、開放で撮っても被写体深度が深いのでクッキリ撮れますよ
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:13
>halkyotoさん こんばんは
以前のフラッグシップ機と思っても、コンデジの世界の値下がりは凄いですね
自分は、1枚少々で入手できました。殆んど新品同然の状態ですね。 たぶん最新型と変わらない写りと思います
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:18
>イナさん こんばんは
myコンデジが欲しくなってきましたか~ サッと出してサッと撮れる機動性が抜群ですね
そんな激写型女子カメラには、リコーGRD3が型落ちで安くなってます。中古で2万少々で買えます
自分は、その半額で買っちゃいましたけどね(・汗・)
料理撮影の寄り寄りには最高です。 最新型のGRD4のホワイトバージョンもカッコいいですよ
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:21
>monopodさん こんばんは
使い道は、仕事用ですから写れば良いレベルで買ったつもりが
画質に拘るは日頃の機材集めの癖が出ましたね(・汗・)
自分の機材遊びは、ゴージャスなB級品ばかりですからね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:23
>gettengさん こんばんは
今のコンデジは、だれでもちゃんと写る技術革新が凄いですね
そんな技術も安く出来るので、庶民の自分には助かります(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:26
>遍路人さん こんばんは
仕事用といっても、自分でバンバンしないとだめな会社です(^笑^)
それにしても手振れ補正が凄いので、1/10でもブレ無いなんてすごいことですね
重い思いしてボツを撮るなら、コンデジでも良いかな~なんて思ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 20:28
>tobiさん こんばんは
確かに、撮ってるな~と思う質感や手応えがカメラには必要ですね。
カメラに惚れる!なんてカメラに出会いたいのに、未だに機材放浪してますからね(・汗・) 来年こそ出会わないかな??
名前
URL
削除用パスワード


<< 都市空間      駐車 >>