2011年 10月 30日
垂直な街



垂直な街_f0080076_19433866.jpg


垂直な街_f0080076_19435551.jpg


垂直な街_f0080076_1944380.jpg


垂直な街_f0080076_19441041.jpg


垂直な街_f0080076_19441987.jpg



新しい街は、全て高いビルとして生まれ変わる?! 狭いに場所に立てるには上に伸びるしかないんでしょうけど

どうも味っけが無い・・。 景色が丸くないのだ。 シャキッとした垂直な壁ばかりで・・。

その内に人間の体も角ばってくるのかな??(^笑^)

by sima7sima7 | 2011-10-30 19:53 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(16)
Commented by apy-k at 2011-10-30 20:33
こんばんわ!
ほんとだ、にょきにょきだらけ!!
みなさん地震の時はこわいでしょうね~
新宿で高層ビルが建ち始めた頃がなんだかなつかしいです。
まわりは平野でしたよね。
3枚目の並木と自転車と壁と影、いいですね~
しかも雲が秋らしくて、撮影楽しかったんでしょうね、シマシマさん(^^♪
Commented by mn3m at 2011-10-30 20:47
2枚目の構図も上手いですが,3枚目が良いですね。
しかし,この辺は高層ビルだらけですよね。
地震には強いのかもしれませんが,揺れるんだろうな~
Commented by dejikaji at 2011-10-30 21:20
シマシマ7さん、こんばんはです。
建物規制のある京都では、高層ビルが建ち並ぶ姿は何度見ても唖然とする光景です。
毎回大阪行ったらポカ~ンと口を開けて上見ながら歩いてます。
3枚目の秋を感じさせる雲の空と光と影の組み合わせがいいですね。
Commented by cabin_um at 2011-10-30 21:41
シマシマ7さん、こんばんは!
少し寄り系を離れての都市風景モノクロ、来ましたね。自分が撮る
のはこういう風景が多いので、やはりビビッと来ます。確かに味気
ない垂直の街に住んでいるんですよね、僕らは(^^) そんな中、
5枚目のリヤカーのおじさんみたいなヒトが入るとホッとします。
Commented by getteng at 2011-10-30 22:31
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
その通りですね。
でも、大地震を想定すると、これらの下は歩きたくないですね。
ガラスが降ってくるギロチンを考えてしまいます。
Commented by halkyoto at 2011-10-30 22:50
光と影の使い方がうまいですね。
特に,3枚目はすばらしいです。
Commented by henronin at 2011-10-31 09:44
毎回テーマを決めての作品作り見事です、2枚目お気に入りです フェンスが写らなかったのが迫力をより増強してます。
Commented at 2011-10-31 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:08
>イナさん こんばんは
新宿高層ビル時代は自分も知ってます。 こんな大きなビルが建つんだなとビックリして見ていた記憶が・・。
下町も含めてビル群に埋め尽くされたら、街撮りをやめようと思います(^笑^) なんて、あと100年は掛かりますよね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:09
>mnさん こんばんは
汐留エリアを歩くと、ホントに地震の時は大丈夫かと心配になりますね
でも、ビル群にはビルの美しさも兼ねてますが、写欲的にイマイチですね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:12
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり京都のような高さ規制は正解だと思いますね。 不動産業界の儲け第一主義では、街が活性化しないです
見上げて撮るのもイマイチ! 自分の苦手ジャンルがバレバレになっちゃいますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:14
>CABINさん こんばんは
高層ビル群の流れは止まりませんね! これはもう都市の宿命のようです
お願いだから下町には高さ制限を設けて、景観を大事にする流れも欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:15
>gettengさん こんばんは
確かに「ギロチン」の可能性は高いですね。このエリアでサラリーマンが何万人も働いてます
ホントに大丈夫かと心配になりますね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:17
>halkyotoさん こんばんは
ビル群を、そのまま写しても絵になりませんでした
秋の斜光で表現してみましたが、チョッと殺風景になっちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:19
>遍路人さん こんばんは
いやぁ~何時もの通り的とに撮ったモノを無理やりアップしてます(・汗・)
現場でテーマが出てきてほしんですが、そんなセンスは有りません(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-31 21:20
>鍵コメさん こんばんは
ブログの件、了解しました。また楽しませていただきます(^笑^)
都市らしい光景と、撮りましたが人情レベルでは皆無になってます(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 内なる秘密      憩いの川 >>