2011年 10月 24日
ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」


ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」_f0080076_20101998.jpg


ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」_f0080076_20102844.jpg


ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」_f0080076_20103585.jpg


ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」_f0080076_20104299.jpg


ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」_f0080076_20104990.jpg


ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」_f0080076_20105591.jpg


ギリヤーク尼ケ崎 「喜怒哀楽」_f0080076_2011260.jpg

千葉 柏市


ギリヤークさんの舞踊り! 遍路人さん のブログで初めて知りましたが、目の前で本物に触れて、超~興奮です(^笑^)

この凄さを写真で伝えられないのが辛いですが(・汗・) 

なんと言っても、豊かな顔の表現力! ファインダー越しに気迫が迫ってくるようです

目の前で踊られているのに、望遠レンズなんて必要なかったです(・汗・)

きっと、遍路人さんと出している写真が被ってるだろうな~(^笑^) お許しを!!

by sima7sima7 | 2011-10-24 20:27 | その他 | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2011-10-24 20:38
表情が実に豊ですね~
きっと舞もユニークなんでしょうね。 あ~,見たかったな~
Commented by dejikaji at 2011-10-24 20:47
シマシマ7さん、こんばんはです。
以前撮った時は人垣の隙間からなんとか撮っておりましたんで、シマシマ7さんの写真のような迫力のある表情は撮れませんでした。
ラスト、やはり最後は水被られてるんですね、ホンマに元気な方ですね。
Commented by getteng at 2011-10-24 21:27
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
演技も迫力がありますが、撮りも撮ったりですよ。
Commented by apy-k at 2011-10-24 21:52
お名前は知っててもパフォーマンスを見たことがないです。
一瞬一瞬の表情に魂こめてる、みたいですよね。
きっと生で見たら迫力に圧倒されそうです!!
いいなー、シマシマさん。

え、最後に水をかぶるんですか???
芸術は手を抜かないってことですね。
プロというのはすごいことだ・・・・・・
Commented by cabin_um at 2011-10-24 21:58
シマシマ7さん、こんばんは!
遍路人さんの所でも書きましたが、ギリヤークさんは僕の父と同年
同月生まれ。改めて昭和ヒト桁生まれの底力を感じます。コントラ
スト&色彩がギリヤークさんの顔からほとばしるパワーを余すこと
なく伝えてますね。僕も一度目の前で見たくなりました(^^)
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-24 22:13
simasima7さん、こんばんは!
以前、TVで見たこと有ります・・
喜怒哀楽、タイトル道理実に表情が豊かですね・・
私的には、二枚目が気に入ってますが・・
カラーでなく、すべてモノクロ表現って言うのもアリかも・・
Commented by halkyoto at 2011-10-24 22:49
昨日おっしゃってたのはこれだったのですね。
写真でも十分伝わってきてますよ。この人のすごさが。
Commented by m-howell at 2011-10-25 08:47
シマシマ7さん、こんにちは。
ほんと表情が豊か!喜怒哀楽が素晴らしいですね。
ラストの1枚・・・水を被った表情に放置されたされたバケツ
見ている方の表情もさまざま・・・良い写真を見せていただきました(^v^)
Commented by henronin at 2011-10-25 19:35
喜怒哀楽ですか 流石上手くまとまりましたね、自分は羅列です。
人物はやはり自分には難しいです、二回目で筋書きが読めているのに
チャンスを逃したのが残念です、次回も挑戦したいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:33
>mnさん こんばんは
なんでもそうだと思うんですけど、実際に見ないと、その方の良さが判りませんね
ギリヤークさんは、その通りだと思いますね! 川越が有りますので如何ですか?!
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:36
>デジ鍛冶さん こんばんは
今回は、最前列の特等席で見れました! この方の追っかけファンも少なくって遍路人さんと並んで激写でした(^笑^)
今回は、レンズのっチョイスを間違えました(・汗・) こんなに近いのに望遠しか持ってませんでしたからね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:37
>gettengさん こんばんは
大道芸人さんのジャンルの方ですが、人に感動を与える方は少ないですね
お陰さまでシャッターの数だけはプロ並でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:40
>イナさん こんばんは
やはり何でもそうですが、プロ意識は凄いですね
ぜひとも一度は見てみて下さい! 遍路人さんのブログに次の公演場所が出ていますので参加してください
イナさん流の切り取りが見てみたいです
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:42
>CABINさん こんばんは
人間って年には関係なく表現できるモノだと、この方を見て感じました
まだまだ自分なんて若輩者なのに逃げてはいけませんね(・汗・)
CABINさんも、ぜひとも参加してみて下さい!感動するのは保障します(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:44
>kameさん こんばんは
モノクロかカラーか難しい選択でした(・汗・) 今回はお化粧した表情としてカラーを選択しました
ただ、人物を撮らない自分ですから、良い構図が判ってません(・汗・) チョッと勉強が必要ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:46
>halkyotoさん こんばんは
撮った当日は、枚数が多くって現像も間に合わない状態でした(・汗・)
撮り手の技量で、この方の全てをお伝え出来ないのが残念です。 この辺の勉強も足りませんね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:49
>ハウエルさん こんばんは
ご無沙汰してます! 以前から成長してない自分ですのでお気軽に見てください(・汗・)
スナップも含めて人間を撮り慣れないので、撮ってる本人は必死でした(・汗・) 写真の世界は難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2011-10-25 21:50
>遍路人さん こんばんは
今回だけは、良い写真を撮るよりも素晴らしい方に逢えただけで満足してます
枚数から選択も出来ない状態なので、今回は勢いで出しちゃいました(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ギリヤーク尼ケ崎2 「気迫舞」      ビニ傘 >>