2011年 09月 21日
空に近い場所



空に近い場所_f0080076_21362193.jpg


空に近い場所_f0080076_21363066.jpg


空に近い場所_f0080076_21363768.jpg



台風が首都圏を直撃して去って行きましたが、そのお陰で交通網がズタズタになって帰宅困難者状態です(・汗・)

早めの帰宅許可が出て帰ろうと思ったら、電車がSTOP!です

動いている地下鉄に迂回しようにも人!人で大混雑です。 もう疲れるな~ 震災時と同じ状況になっちゃいました

自然の猛威なのか、交通網の弱点なのか? 毎回疲れるのは通勤者だけです(・涙;)

by sima7sima7 | 2011-09-21 21:43 | 下町風情 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2011-09-21 21:54
シマシマ7さん、こんばんはです。
あらら、見事に台風の影響受けてしまわれましたか、ニュースで駅で足止め喰らってる行列の映像出てましたね。
で、写真は今日のお天気とは真反対の快晴ですね(笑
2枚目の薔薇がナイスです(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2011-09-21 22:09
お疲れさま!おかえりなさーい!
うちの父ちゃん帰宅難民中でーす、今日中に帰ってくるのかな・・・・
明日はこの写真みたいな台風一過の空が見えるんでしょうかね?見たいです!!
Commented at 2011-09-21 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monopod at 2011-09-21 22:55
大変でしたね、お疲れ様でした^^;
TVのニュースで見ていて人事ながら同情しました。
近代的な大都会でも自然の力には勝てませんね、うむ。。
Commented by kaori_thank_u at 2011-09-21 23:28
シマシマ7さん、こんばんわ(^^)
大変でしたね...今日、用事で新大阪に行ったら、東の方に帰れない人たちが大勢みどりの窓口に並んでましたよ。
しかし!写真はゴキゲンですね♪良かった良かった..(^-^)
Commented by halkyoto at 2011-09-22 05:59
ニュースで見ましたが東京は大変でしたね。
東京に人が集まりすぎているのも一つの原因なのかもしれませんね。
しかし,今日の写真,じつに青空がきれいですね(^^;)
Commented by getteng at 2011-09-22 07:48
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
東京は大変でしたね。
これだから東京には住みたくもなく、行きたいとは思わなくなります。
老人になると不安で怖いですよ。
Commented by henronin at 2011-09-22 09:38
見事な切り取りですね さすがです。
それにしても台風はすごかった~ 皆さん早く帰らせてもらったものの途中で帰宅困難者になってしまったようですね、
うちの子供も映画館で時間をつぶし遅く帰ってきました。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
昨日は参りました(・汗・) 電車の中で5時間も居たので足腰が痛くって参りました
自然の猛威には勝てませんが、参っちゃいますね! 
自分より遠い人は夜中まで掛かりそうですから、ラッキーと思わないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:09
>イナさん こんばんは
旦那さんが大丈夫でしたか?! 駅の中は電車が動くのを待つ人でごった返してましたからね
無駄な動きをしないでジッと待つ事が一番ですが、ヒマでヒマで参りました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:12
>鍵コメさん こんばんは
ご心配お掛けしましたが、何とか家にたどり着けました(・汗・) 自然の猛威には敵いませんね
忘れてました!良い写真の励みになるならお手伝いします
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:15
>monopodさん こんばんは
ご心配をお掛けしまして申し訳ございません。 都会は自然の脅威には手も出ませんね
震災時よりも、駅員の対応が格段に良くなってきましたね! 一歩ずつでも進化していると思うと安心しました
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:19
>kaori_thank_uさん こんばんは
家や会社に帰る人には、電車は必須の交通手段ですから止まるとギブアップです(・汗・)
余計な動きをすると危ないので、ジッと電車で5時間も待ってました(・汗・) お陰で足腰が固まって立てませんでした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:20
>halkyotoさん こんばんは
自分よりも遠距離の方は、夜中まで動くのを待って居て大変でした
電車は、全て地下鉄になって欲しいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:24
>gettengさん こんばんは
都会は便利さと不安が同居してますね。 チョッと自然が怒るとガタガタになっちゃいます(・汗・)
地震や台風の影響を受けない都市って作れないでしょうかね?!
Commented by sima7sima7 at 2011-09-22 20:27
>遍路人さん こんばんは
自分の会社も早期に退社したんですが、間が悪くって乗って直ぐに止まっちゃいました(・汗・)
この辺の判断が良し悪しで、苦労のレベルが違ってきますね。 自然災害だと言い切れない辛さです
名前
URL
削除用パスワード


<< 陽射しの日      銀COOL >>