2011年 09月 07日
空、青空、そして塩っ気青空!


空、青空、そして塩っ気青空!_f0080076_19431881.jpg

そして空
空、青空、そして塩っ気青空!_f0080076_19432893.jpg

やっぱり空
空、青空、そして塩っ気青空!_f0080076_19433694.jpg

どうしても空
空、青空、そして塩っ気青空!_f0080076_19434434.jpg

やっぱり塩っ気青空!
空、青空、そして塩っ気青空!_f0080076_19435156.jpg

千葉、富津岬


台風一過の青空を浴びに、千葉の富津岬までプチ遠征してきました

真夏であれば恨み顔で見ていた青空も、秋の装いを感じると、なんだかスカッとして気持ちよく見れますね(^笑^)

と言っても目的は、塩っ気散策ですからね。 チョッと続きますけどお付き合い願います(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-09-07 19:57 | 水辺の情景シリーズ | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2011-09-07 20:11
富津は行ったことがないんですが,上3枚を見ると気持ちの良いところですね~
お天気に恵まれて最高だったんじゃないですか?
ラストの切り取りもかっこいいですよ。 青空が背景じゃないと成り立たない画ですよね。
Commented by dejikaji at 2011-09-07 20:35
シマシマ7さん、こんばんはです。
千葉の方はお好きですよく行かれますね~特に塩っ気関係は。
2枚目、両サイドに海とは岬ならではの光景ですね。
3枚目、黄色と赤がピリッと差し色になって画面を締めてくれてますね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-09-07 21:12
simasima7さん、こんばんは!
スッキリクッキリ、気持ちのいい青空ですね〜
こちらは台風一過、即青空とはいきませんでしたが・・
やっと昨日から、清々しい青空になると同時に夜は涼しすぎるぐらいに(笑)
ラストのアングル、いいな〜
Commented by apy-k at 2011-09-07 22:19
プチ遠征は千葉でしたか~
1枚目は三浦半島を撮ってます???
まさしく向かい側に行ってたんですね!
大砲でのぞけば私が見えたかも!!!
いやー空さわやか~~~な青ですね、夏<秋 って感じで。
気温は高くても風があるから海辺は町中よりいいんじゃないですか?
日焼け対策は大丈夫でしたか!!
Commented by cabin_um at 2011-09-07 22:41
シマシマ7さん、こんばんは!
え~どこどこ?と思いながらのスクロール、富津岬でしたか!
そういえば子供が小さい頃、潮干狩りによく行きました。しかし
子連れだったせいか、こんな雄大な景色とは知らなかったなあ。
台風一過の気持ちよい青空、最高ですね。久々にまた行きたく
なりました(^^)
Commented by monopod at 2011-09-08 01:28
3枚目、素晴らしく気持ちの良い一枚ですね!
黄色いシャツが目に沁みます(^^)
Commented by halkyoto at 2011-09-08 06:08
最後の一枚がいつものシマシマ7さんらしいです。(^^;)
やっと台風一過らしい天気になりましたね。
Commented by kaori_thank_u at 2011-09-08 06:41
すか〜ッとさわやか、ホントに気持ちのいい青空ですね。
こんな青空を見ると、ウジウジしてたりする自分がアホみたいに思えてきます。続く塩っ気、楽しみにしています(^-^)
Commented by getteng at 2011-09-08 08:51
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
直ぐ船酔いするくせに、潮の香り大好き人間です。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:30
>mnさん こんばんは
シーズン中では、海には近づけませんが、今の時期では安心で撮影できます(^笑^)
街撮りも併せてチャレンジしましたが、意外に新しい家が多くってチョッとガックリでした
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:33
>デジ鍛冶さん こんばんは
塩っ気を浴びるには、千葉か神奈川へ行かないとダメなんですが、神奈川はアノ方以上に撮る自信が無くって(・汗・)
海に行っても誰も居ないのでガックリして帰ろうとしたら、チャリのお兄ちゃんが来てくれました!
思わず車の窓越しに撮っちゃいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:37
>イナさん こんばんは
トップは、イナさんの横須賀方面を撮ってます(^笑^) オ~イ!なんて叫んだけど聞こえましたか?!
本物の大砲のようなレンズが欲しかったな~(・汗・)
確かに陽射しが、夏のように痛く無く爽やかで最高でしたね。 タップリ塩っ気を吸ってきました
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:39
>kameさん こんばんは
台風一過の青空で、暑い事は暑いんですが、気持ちの良い暑さになってくれました
何時もの狭い目線ですから、広々とした所を切取るのは難しいですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:43
>CABINさん こんばんは
富津岬の先端に展望台がありますので、最上階から見る景色は最高ですよ!
コレで超広角でも有れば、もっと広さをお伝えできるのにな~ 持ってませんでした(・汗・)
次の千葉への家族旅行で寄ってください! 貝料理でも有名な場所ですからね
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:45
>monopodさん こんばんは
何時も雲が特徴あるmonopodさんの写真を見て、チョッとマネッコして撮って見ました(・汗・)
雲だけでは絵になりませんでした。難しい風景物です
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:48
>halkyotoさん こんばんは
青空を何時もの自分流で料理してみたいんですが、無理でした(・汗・)
ラストの絵を考えるだけでアップアップです。 広い絵って難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:51
>kaori_thank_uさん こんばんは
こんな大きな空の下で遊べるだけでも幸せ気分ですね! この空の存在に比べると自分の小ささが判りました(・汗・)
狭い場所を追いかけているばかりなので、チョッと目が広がったかな??(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-08 20:53
> gettengさん こんばんは
塩っ気の空気は、船で無くっても吸えますよ~ 美味い空気でした(^笑^)
船は自分も苦手な乗り物です(・汗・) 酔わない方が羨ましいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 海とともに      止まる情景 >>