2011年 08月 31日
ひと夏の思い出! スーパーよさこい2011 Ⅲ



ひと夏の思い出! スーパーよさこい2011 Ⅲ _f0080076_19483036.jpg



ひと夏の思い出! スーパーよさこい2011 Ⅲ _f0080076_19483890.jpg



ひと夏の思い出! スーパーよさこい2011 Ⅲ _f0080076_19484532.jpg



ひと夏の思い出! スーパーよさこい2011 Ⅲ _f0080076_1949421.jpg



ひと夏の思い出! スーパーよさこい2011 Ⅲ _f0080076_19491172.jpg



明日を担う子供達も、次の舞姫を目指してくれます

素晴らしい夏休みの思い出になってくれれば良いですね


撮り手の在庫もピンチ(・汗・) 明日も出せるか心配です・・。

by sima7sima7 | 2011-08-31 19:57 | 撮影会 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2011-08-31 20:35
ステージ番外編,良いのが撮れてますね~
自分は今年は少し真面目にステージを撮っていたら,どっちも中途半端になっちゃいました(^_;  気合いが足りなかったと反省してます。

2,3,4枚目見たいな画を撮りたかったですよ。
Commented by apy-k at 2011-08-31 21:10
本番前というのは張りつめているかリラックスしているか・・・
子供ってリラックスしてそうですね(^_^;)
木陰で携帯見たりするところが今ふうです。
あ、大人もそうか!
ラストは迫力ものですね!!あの旗の大きさったら。
よさこいには美しさ、力強さ、ダイナミック、といろんな要素があって
おもしろそうです(^^♪
Commented by dejikaji at 2011-08-31 21:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
踊り本編も終わって、いよいよシマシマ7さんの真骨頂であるスナップが始まりましたね\(^o^)/
1枚目、ちびっ子達にはこの踊りはどんな風に見えてるんでしょうかね?
4枚目、チョコンと正座してる姿が可愛いです♪(*^_^*)
Commented by getteng at 2011-08-31 21:56
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
モノクロでもいい雰囲気ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-08-31 22:32
オフステージもの、さすがに良いですね。私などはこういうものも思うように撮れません。
最後の写真の大きな旗、光が入って引き立っていますね。
Commented by nakky85 at 2011-09-01 07:45
あぁ・・・イイ光景を捉えられましたねぇ。
Commented by henronin at 2011-09-01 12:15
4の親子 いいですね 祭り好きの次の世代がこうして育っていくのでしょうね 
Commented by sei-koba at 2011-09-01 15:14
こんにちは
カラーも良いですがモノクロの味も捨てがたいですね。
今回の機材は、Pentaxでした?
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:15
>mnさん こんばんは
ステージ外を中心に探しましたが、毎年撮ってるせいか新しいアイデアが出てきません(・汗・)
今回は、子供達に救われた思いです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:18
>イナさん こんばんは
よさいこいの魅力は、言われる通りに美しさ、力強さ、ダイナミックですね
来年こそは、ご一緒に撮りたいですね! きっとイナさん流の美しさを切取られると思います
そんな目線を学ばせて頂きますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:20
>デジ鍛冶さん こんばんは
む~スナップもボツの山!でした(・汗・) 目新しさを求めても能力無いって事が判りました
日頃から、綺麗なお姉さんを追いかけてれば違った結果が出るんでしょうが、自分の目線では無理です
今回は、ホントに子供達に救われた年でしたね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:22
>gettengさん こんばんは
やはりモノトーンだと、時間の瞬間を表現するのには、ピッタシの現像ですね
自分の内容の無い絵が、チョッとは見れるかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:25
>はるさん こんばんは
ステージモノは、あの混雑ですからね!諦めてました(^笑^)
去年も路上スナップでボツ(・汗・) 今年も狙ってもボツの山でしたね
新しい試みを考えないと来年はお休みになりそうです
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:27
>nakky85さん こんばんは
やはり子供達の姿って、何処を切り取っても絵になりますよね
本当は、綺麗なお姉さんを追いかけないとダメなのに、子供の描写に走っちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:30
>遍路人さん こんばんは
やはり子供がいないと次の世代に続けられませんからね!大事な伝承ですね
写真的には、綺麗なお姉さんを追いかけたかったのですが、苦手意識が出てしまいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-09-01 20:32
>sei-kobaさん こんばんは
今回の機材は、軽さ重視でPENTAX Kーr君です。 皆さんのような重装備では一日が持ちません(・汗・)
来年も8月の最終週に有ると思いますので、ぜひとも参加をお願いしますね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 青春の輝き! スーパーよさこ...      君が主役!スーパーよさこい2... >>