2011年 07月 11日
路上の気配


路上の気配_f0080076_1953415.jpg




路上の気配_f0080076_19534734.jpg




路上の気配_f0080076_19535429.jpg

FUJIFILM GF670 Professional
Kodak Ektar 100(120)(モノクロ変換)

by sima7sima7 | 2011-07-11 19:58 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by halkyoto at 2011-07-11 20:12
路上でも,撮りようによってはいろいろ撮れるもんですね。(^^;)
でも,カメラがカメラだもんでわれわれの感覚とはちょっと違うのかもしれませんね。
Commented by dejikaji at 2011-07-11 20:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、蔦で覆われた浴衣姿のお姉さんのポスターが気になります。
3枚目、この紐は一体なんなんでしょ?
新手の町中アートか???
Commented by mn3m at 2011-07-11 20:50
一枚目,自分も郵便屋さんが好きなので撮りたくなります。
向こうから来る二人も良いですね。
ラストの紐は,ん~,確かに気になるな~
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-11 22:06
simasima7さん、こんばんは!
この暑い中、重いカメラでフィルム勝負とは・・・気合いだ!(笑)
ラストのロープ、ゴーヤのように見えますが・・
路面を伝った蔓を上に登らせる作戦かな(笑)
Commented by cabin_um at 2011-07-11 23:01
シマシマ7さん、こんばんは!
カメラバックからサッと取り出してパッと撮る・・・という手軽さは
この暑い季節、助かりますよね。大通りと違って、路地裏に入る
と感じるヒトの気配を感じる瞬間をうまくスナップされてますね!
特に1枚目は人物配置も最高。バイクの音、自販機から飲物が
出る音、子供の話し声などが聞こえてきそうな好きな1枚です。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-12 19:49
>halkyotoさん こんばんは
カメラは変わっても、撮り手が同じですからね(・汗・) 一枚の単価が高いから気合の入りすぎです
暑さで気が散漫になってしまって、ただの押しただけの描写になっちゃいました?!
Commented by sima7sima7 at 2011-07-12 19:51
>デジ鍛冶さん こんばんは
3枚目の紐! 何でしょう?? 気になって思わずシャッターを押してしまいました(・汗・)
路地には、不思議な物が多いですね。 そればっかり撮ってるとフィルムがなくなっちゃいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-12 19:53
>mnさん こんばんは
やはり郵便屋さんは、赤のカラーが良かったかな?! もっと寄れば画面を整理できたのにと後悔仕切りです(・汗・)
しかし暑いですね~ 休日になっても暑さにめげて短時間しか撮りに行けません
Commented by sima7sima7 at 2011-07-12 19:55
>kameさん こんばんは
気合だけは負けまいと思いつつ、陽射しでダウン寸前です(・汗・)
このカメラは、そんなに重くないんですよ~ ただ67で10枚しか撮れませんからね。
今回は、無駄打ちが多すぎて困ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-12 19:58
>CABINさん こんばんは
このカメラは、レンズを出すのも大変! ジャバラレンズなのでゆっくり出さないと壊れそうで怖いです
その分、RF機なのでピン併せは速攻で出来ますね。でもスナップには荷が重いです(^笑^)
5秒くらいジッと止まっててくれたお陰で撮れました(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏光線      cool down >>