2011年 06月 18日
路上のカタチ Ⅱ


路上のカタチ  Ⅱ_f0080076_19423936.jpg


路上のカタチ  Ⅱ_f0080076_19424656.jpg


路上のカタチ  Ⅱ_f0080076_19425850.jpg


路上のカタチ  Ⅱ_f0080076_19431033.jpg


路上のカタチ  Ⅱ_f0080076_19432422.jpg


路上のカタチ  Ⅱ_f0080076_19433927.jpg

FUJIFILM GF670 Professional + EBC FUJINON f=80mm 1:3.5
Kodak 400TRY-X


アァ~あ、ついに出しちゃった!フィルム全部出しを(・汗・)  昨日からボツも含めて見て頂き感謝です

普通なら三分の一しか上げてませんね?!

たまに、こんな事をしないと、一枚の大事さを自分自身が判って来ませんからね・・。

なんて言いながら、今日も無駄撃ちをしてしまったな~(:爆:) 

by sima7sima7 | 2011-06-18 19:56 | 正方形な街 | Trackback | Comments(18)
Commented by nakky85 at 2011-06-18 20:27
>フィルム全部出しを

一枚一枚丁寧に撮られていることがよくわかります。

ワタクシも・・・以前は67とか645も撮ってたんですけどね・・・
カメラもレンズも全て処分しちゃいましたorz
Commented by apy-k at 2011-06-18 21:15
昔のカメラマンはいつもフィルムなんですもんね・・・
いかに1枚1枚に魂をこめてたのか・・・
たまにはこういうことしないといけませんね。
でもシマシマさんみたいにどれも一発勝負でこんなふうに
撮れませんよ・・・(-_-)
2枚目のちょこんとすわってる少年とシャリの距離が
ちょうどいい具合ですね、いいとこに座ってくれてうれしい1枚。
5枚目の坂にむかう道路もぴったしのタイミングですね!

今日は天気も体調も悪いし、写真を撮る元気もなかったです。
明日は復活しなければ!!
Commented by dejikaji at 2011-06-18 21:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、これはいい所を完璧に切り取られましたね~!\(^o^)/
センターに街路樹・その両脇に鉄柵に腰掛ける兄ちゃんにチャリンコと上手い配置。
そしてこの画を印象付けてるのが坂道ですよね!
これが平坦な道ではここまでのインパクトは出ません。
Commented by mn3m at 2011-06-18 21:44
おお,一人一本勝負ですか?  じっくりと楽しませていただきましたよ。
やはり迫力が有りますね。
自分は5枚目の街角が好きです。
Commented by halkyoto at 2011-06-18 22:12
デジカメではこんなマネはできませんね。
一枚一枚の大切さがよく伝わってきます。
Commented by nobby_labo at 2011-06-18 23:17
こんばんわ
さすが中判フィルム、解像度が違いますね
2枚目のブロック一つ一つまで鮮明に表現されてます。

フィルム1本全部出しすごいですね・・・
SDカード8GB全部出し・・・オールjpegで撮ったら何ヶ月掛かるだろう(゚ 笑 ゚)
Commented by cabin_um at 2011-06-18 23:58
シマシマ7さん、こんばんは!
36枚撮り、いや24枚撮りでも慎重にシャッターを切るのに、12枚
撮りとなると、ホントどれもがカワイイ子供のように世に出したくなり
ますよねえ(^^)何を撮りたいのかが明確に伝わるショット、1.2.5
枚目がシマシマ7さんらしい空間表現で素敵でした。
Commented by getteng at 2011-06-19 08:54
sima7aima7さん、
広島のgettengです。
この時期、大判を使う方ってプロ以外あまりいませんね。
愚生、オ-トフォ-カスの645は使っていました。
フジのシャッタ-が気に入らぬまま終わりましたが・・・。
Commented by akimina3 at 2011-06-19 19:25
シマシマ7さん、こんにちは。
まず・・このカメラも持っていたんですかぁ・・・・今度なんかカメラが欲しくなったら
シマシマ7さんに聞いてからにしようっと、だって持ってるかもしれんもの。

なんて事はさておいて、フィルムの底力を感じる色調の細かさがうまく表現されていますね。
スクエアのフォーマットって、いまだに未体験ですが(変な誘いはしないでね)
2枚目は、このスクエアと合っていて、人物の視線までばっちり!
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 19:51
>nakky85さん こんばんは
言われるほど真剣に撮ってないんですよ~(・汗・) スナップはスピードが命ですよね
画角だけ合わせて、ピンは絞り込んでパンフォーカス気味に撮ってます
頂いた言葉を良く噛みしめて頑張ります(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 19:54
>イナさん こんばんは
一枚一枚に魂を込めたいですね~ 自分も殆んど手抜きスタイルが身に付いてます(・汗・)
今回は、そんな自分に渇を入れたいですね・・。
体調は、しっかり治してから外出してくださいね! 風邪は万病の元ですからね
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 19:56
>デジ鍛冶さん こんばんは
2枚目は、もう少し寄りたかったのですが、通りが激しくって寄れませんでした。 後で見て丁度よい画角でしたね(・汗・)
たまに使うと画角の感覚が忘れてます。 もっと使いたいけど、お金が掛かり過ぎですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 19:59
>mnさん こんばんは
一人フィルム勝負をやってしまいましたね(・汗・) たまには色々な事をしないとマンネリですからね
mnさんもフィルム機材で楽しんでください! 意外な快感を楽しめますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 20:02
>halkyotoさん こんばんは
やはり作品を作る方は、フィルムなんでしょうが、自分のように写真を楽しむにはデジが一番ですね
たまに使うと、アナログの良さを再発見できます!
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 20:05
>nobby_laboさん こんばんは
フィルム全部出しといっても12枚ですからね(^笑^) ボツも自分が撮った責任で出しちゃいました~
デジで全部出し出来るのは512k位のメディアかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 20:08
>CABINさん こんばんは
そんなに真剣に撮ってないんですよ~ デジの癖が、そのまま出ていますね(・汗・)
この頃、そんな癖が酷くなってきたので、自分に渇を入れる意味で企画してみました
でも、全然効果ないですね(・汗・) やはりデジで気軽な方が良いかな!!
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 20:10
>gettengさん こんばんは
都内では、けっこう女子カメラさんが、ローライをぶら下げていられる方を見ますね
カメラも、ひとつのファッションになってきてますね! 自分もかな?!(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-19 20:15
>minaさん こんばんは
このカメラは、ハッセルを捨てて軽めの中判を探してたら偶然に見つけたカメラです
良いですよ~66、67を簡単に切り替えられるしレンズもピカイチだと思います
煽ってませんけど~コンタ645は今が買い時!かな?! フィルムファンの激減で格安になってますからね
66だったらハッセルがお奨めです(^笑^) じっくり撮られる方にはピッタシですよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< チョッとパステル      路上のカタチ >>