2011年 05月 14日
古き良き時代


古き良き時代_f0080076_19262999.jpg


古き良き時代_f0080076_19263666.jpg


古き良き時代_f0080076_19264263.jpg


古き良き時代_f0080076_19265156.jpg


古き良き時代_f0080076_19265828.jpg


古き良き時代_f0080076_1927564.jpg

江戸東京たてもの園


いったん終了した建物編ですが、在庫が無いので再度の復活です(・汗・) 在庫拾いですがお許しを・・・。


カラッとした陽射しに春満喫が出来る1日でした。 こんな陽気が365日続けば、少しは頑張れるのにな~

でも、頑張っても被写体に出会わない日が、このごろ多いですけどね(:爆:)

by sima7sima7 | 2011-05-14 19:36 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-05-14 20:41
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日はこちらもいい天気で5月らしい清々しい気候でした♪
が、仕事でしたんで、恨めしく外見ながらぼやいてました・・・・・。
ここ、ホンマに良い所ですね、一日楽しめそう。
1枚目、煙が上る囲炉裏端、憧れる光景です♪(●^o^●)
4枚目、格子から覗いてるせいか、赤い生地がちょっとエッチは雰囲気に見えます。
5枚目、なんでこんな所にお宝が居座ってるんでしょ???(笑
Commented by mn3m at 2011-05-14 21:12
3枚目,どなたが置いたんでしょうか?
良いですね~
ほのぼのとした感じで,ほっとします。
Commented by apy-k at 2011-05-14 22:53
え~もしかしたらお蔵入りだったのですか?もったいない!
2枚目の写真は父が昔撮ってた写真の風景っぽいです。
やはりここはコンクリートとかアスファルトは似合いませんよね。
熊手でざばざば掃除したくなります♪
5枚目、冷蔵庫かと思ったら洗濯機なんですね!
ここはあまり演出過多じゃなくて自然に見えるのかと思ったら
これはあら?でしたね(^_^;)
ラストの火鉢いい色ですね~、ほしいですねぇ~、何入れよう?
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-14 23:02
simasima7さん、こんばんは!
昔懐かしい光景ですね・・・
#4、吊るされた着物に真っ赤な反物。赤い色が強烈ですね!
#5、手回しで絞るタイプの洗濯機、その上には何故か炊飯器が・・(笑)
#6、オッ、火鉢が・・・
子供の頃、これでモチを焼いたりしてましたよ(笑)
小さいのが我家にもありますが、いまは植木鉢と化してます!

野アザミ、見たかったな〜(笑)
Commented by getteng at 2011-05-15 07:24
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
広島市内を撮るのも飽きてしまいました。
ネタ切れ状態で、来週は呉市にでも遠征する予定です。
Commented by nobby_labo at 2011-05-15 17:39
こんばんわ
1枚目、煙が上がってると言う事は囲炉裏に日が入ってるんですね
5枚目、洗濯機と炊飯器・・・歴史を感じますね
たまにはこう言うテーマパーク?!も良いですね
Commented by sima7sima7 at 2011-05-15 19:40
>デジ鍛冶さん こんばんは
今の時期は最高の陽射しですね! 暑さも寒さも無いって自分にとってもベストシーズンですよ(^笑^)
後は、目線の故障?を修正するだけです。完全にGWボケで被写体が見つかりません(・汗・)
赤い生地! う~やはりエッチぽいですよね
Commented by sima7sima7 at 2011-05-15 19:44
>mnさん こんばんは
この日は、GWど真ん中ですので、大勢の方が見えて家の中は大騒ぎ状態です
普段の日なら、じっくり撮影に没頭できますが休んでまで来る価値が??微妙ですね
小さな子供が沢山居たので、誰かが置いていった物を拝借しました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-15 19:48
>イナさん こんばんは
2枚目は、見学者が来ない場所(裏側)で撮ってますが、此処まで道具を揃えているとはビックリです
熊手なんて、今の家庭には無いですからね! 土のある庭は、憧れの戸建てです(^笑^)
団欒の場所に洗濯機は無いですよね~ もしかしたらシャレで置かれたのかも??
Commented by sima7sima7 at 2011-05-15 19:50
>kameさん こんばんは
火鉢の温もりって良いものですよね! 鍋に徳利を置いて熱燗を飲む! む~幸せな情景です(^笑^)
アザミ!は、早々に消しちゃいました(・汗・) 街撮りのアザミですからね!名人のを見ちゃうと出せません・・。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-15 19:54
>gettengさん こんばんは
瀬戸内海の街は、自分にとって憧れの場所です! 行きたいと思いつつ実現がした事ないです(・汗・)
タップリと呉の町を紹介してください
Commented by sima7sima7 at 2011-05-15 19:56
>nobby_laboさん こんばんは
この日は、殆んどの古民家に囲炉裏に火が入ってました。ボランティアの方が火の番をされてました
煙が、こんなに愛しく見えるなんて思いませんでした。 日頃の家庭では見えませんからね!
見えたら110番ですよね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 浅草エレジ~      闇の出口・・ >>