2011年 04月 10日
春の彩宴


春の彩宴_f0080076_18131899.jpg


春の彩宴_f0080076_1813243.jpg


春の彩宴_f0080076_18133173.jpg


春の彩宴_f0080076_18133798.jpg


春の彩宴_f0080076_18134474.jpg



完全に週末は、ネイチャー系アップになっちゃいましたね(・汗・)

やっと青空の下でサクラを見ることが出来ました。 

そんな爽やかな陽気なので、家族でプチ花見!で春を満喫です

by sima7sima7 | 2011-04-10 18:23 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2011-04-10 19:42
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日はこちらも朝から晴れてお花見日和でした~!
ニャンコ公園では足の踏み場もないくらいの人出でごった返しておりました・・・・。
1枚目の青空バックも清々しいんですが、4枚目の萌黄色の春を感じさせる色がたまりませんね♪(●^o^●)
Commented by apy-k at 2011-04-10 21:23
あら、こんなに青空でした?神奈川県は青空が見えたのは遅くなって
からでした・・・・
時間がないっちゅーに。
1枚目の前ボケ、2枚目のつぼみたくさん、5枚目のマイルドグリーンが
美しすぎます。
やっぱり太陽光があると明るさが全然違いますね。
太陽エライ!
Commented by mn3m at 2011-04-10 22:29
4枚目のほんわかが良いですね~
自分もやっと撮りに行けましたよ。 数年ぶりで千鳥が淵にいって見たんですが,読みが甘かったです。  あそこはやはりすごい人出でした(^_;
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-10 22:36
simasima7さん、こんばんは!
勉強になりますから、どんどんアップたのみます!
花見をしながら、これだけ集めるとはすごい・・・
#2.3のサクラがいいですが・・・
サクラよりも、オオイヌノフグリに目が釘付けです!
Commented by halkyoto at 2011-04-10 22:50
街撮りも好きですが,花の写真はきれいで気持ちがいいから大好きですね。
Commented by monopod at 2011-04-11 01:27
シマシマさん、ネーチャーフォト毎回楽しませて貰ってますよ(^^)
今回は意外や意外、青色で締めましたか、うふふ。。。
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 20:37
>デジ鍛冶さん こんばんは
たまには家族サービスと思い、プチ花見に行ってきました
近所の公園なので、見物人は少なめでノンビリさせて頂きました(^笑^)
旬のサクラ!今しか撮れないのでネイチャーが多めですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 20:44
>イナさん こんばんは
日頃の行いが良かったのかな(^笑^) 青空を拝めました~
年一度のサクラですからブルーバックも撮っておきたかったので丁度良かったです
あ、あ、また地震だ~ この余震の多さに参っちゃいますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 20:46
>mnさん こんばんは
千鳥が淵で花見とは、豪勢ですね~ 何年か前に一度訪れましたが、その時の混雑でギブアップです
けっこう古木が多いので、豪華絢爛のサクラを堪能できましたね
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 20:48
>kameさん こんばんは
とてもネイチャー達人の花マクロには追いつけませんよ! 失敗作として見て下さい(^笑^)
花見と言ってもノンアルコールですから、普通に写真撮影できます
例年のようにお酒が入ると無理ですけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 20:50
>halkyotoさん こんばんは
街撮りの絵の汚さから比べると花マクロは綺麗ですからね(^笑^)
と言っても、何枚か撮ると、もう飽きちゃってダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-04-11 20:52
>monopodさん こんばんは
花マクロはバックが命!ですからね(^笑^) やっと青空に巡り合う事が出来てホッとしてます
年一回のサクラ撮影ですから、青空編を撮っておきたかったです
名前
URL
削除用パスワード


<< それぞれの春模様      日本の雅 >>