2011年 03月 23日
道標

道標_f0080076_19575258.jpg





道標_f0080076_1958377.jpg





道標_f0080076_19581035.jpg



昨日、更新した直後にパソコンがダウン! 

以前から動作がイマイチ不安定な状況でしたが、いきなりダウンしてしまったので大慌てです

原因も判らず、また電源入れて見ても5分も持ちません(・涙;) 

専門店に修理をお願いするとしても、今も不安で一杯です

もしかしたら、5分で切れるように省エネ対応に自動的に変わったのかな??

by sima7sima7 | 2011-03-23 20:07 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(15)
Commented by mn3m at 2011-03-23 20:32
sima7sima7さんのこのシリーズ,大好きなんですよ。
しかし,良く見つけますよね~って,毎回書いてますが(^_^)

パソコンですが,埃は大丈夫ですか?
蓋を開けて,吸気口や排気口(電源の辺り)などを掃除してみてください。
それと,CPUやチップセットにファンやフィンがついていたらその辺りも。
ただし,内部の埃を取るときは静電気に気をつけてくださいね。
刷毛などを少し湿らせた方が良いかもしれません(濡れすぎてショートしないように注意)
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-23 20:59
simasima7さん、こんばんは!
パソコンが省エネ対応に・・・それは困りましたね・・
計画停電なら時間は分かりますが、5分とはあまりに短い(笑)
ラストの足跡、明るい出口が見つかればいいですが・・
回復祈ってます!
Commented by dejikaji at 2011-03-23 21:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
パソコン直ったのかと思っていたんですが、騙し騙しで使われてるんですね。
買い換えましょ~!新しいのは快適ですよ~!日本経済の為に買い換えましょ~!(*^_^*)
しかし毎回よく見付けられますね~!
東京の街中は連日アートイベントが行われてるみたいな街ですね。
Commented by halkyoto at 2011-03-23 21:56
これはどのパソコンで上げられたのでしょう?
パソコンの不具合心配ですね。肩が凝りませんか?
Commented by kaori_thank_u at 2011-03-23 22:43
いつも、キレイな色に気付かれてステキですね。
街に色彩がこんなに溢れてるものなんですね!
目のツケドコロを変えて、歩いてみようと思います。
Commented by apy-k at 2011-03-24 00:19
こんばんわー
3番目の足跡がアップリケのようでおもしろいです。
なんでこんなのがあるんだろ?

PCダメですかー、新しいのはいいですよー(^^♪
サクサクでいろいろ新しいこと増えてて。
とにかくモニター一体型はスッキリです!!!
さーさーさー。
Commented by monopod at 2011-03-24 03:57
3枚目、なんですか、これは?!
種明かししてください(^▽^)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-24 20:11
>mnさん こんばんは
自分も埃による加熱でダウンかと思い、ゴミ掃除をやりましたが、あんまり変わり映えしませんね
あと、CPUと冷却ファンとの間にある、伝熱グリスも変えたほうが良いとの忠告が有ったので変えました
この辺の知識が有れば簡単に治るんでしょうが、自分の知識では新型交換の方が早そうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-24 20:13
>kameさん こんばんは
少しでもパソコン知識があれば、簡単に修理できるんでしょうが自分には無理です(・汗・)
出口は、新型に変えた時かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-24 20:16
>デジ鍛冶さん こんばんは
買い換えた方が、簡単快適だと判ってるんですが、データー移送が超~面倒でダメなんですよ(・汗・)
今回の写真は、新しい狩場を見つけたので、チョッと自分でもビックリする位に見つかりました
後は内容が、イマイチなのが辛いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-24 20:19
> halkyotoさん こんばんは
ダウンしたんですが、時間を置くと復活して直ぐにダウンです(・涙;)
なので、騙し騙しで使ってます、こうやってコメント書いているといきなりダウンしてやり直しです(・汗・) 参りました!
Commented by sima7sima7 at 2011-03-24 20:22
>kaori_thank_uさん こんばんは
けっこう自分のように、狭い範囲で切取る被写体は街にゴロゴロして有りますね(^笑^)
人がカメラを向けるような場所で撮って無いので、チョッと怪しげな奴と勘違いされます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-24 20:32
>イナさん こんばんは
3枚目の足跡は、お店のディスプレーです。 やはり青山はナウイ街ですよ~(^笑^)
新しいPCに変えたいんですが、データ移送が苦手で面倒なので躊躇してます
この辺もお店の方と相談します(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-24 20:34
>monopodさん こんばんは
もう見た通りです(^笑^) お店のディスプレーとして路上に足跡を貼り付けて有ります
普通に考えるとペイントで充分でしょうが、貼り付ける発想は、若い方の発想力ですね
Commented by hiro at 2011-03-28 00:20 x
こんばんは、はじめまして
印象深いブログたまに拝見させていただいております。
PCはバックアップ用のボタン電池が寿命になると不調になるものがありるようですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かに語る      色彩序曲 >>