2011年 03月 01日
ソフト華
ソフト華_f0080076_19335559.jpg





ソフト華_f0080076_1934128.jpg





ソフト華_f0080076_1934773.jpg



なんとも言えない寒い雨が続きますね・・・。

そんなお寒いタイトル!(・汗・) 思考能力も冬眠してしますね

カムバック!暖かい陽気・・・。

by sima7sima7 | 2011-03-01 19:38 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2011-03-01 20:11
いやいや,上手いタイトルですよ。 この発想が欲しいです。
一枚目は非常におもしろい画になってますね。自然の力は偉大です。
チャリもいい具合に置いてあるし。
二枚目の寄った一枚も気に入ってます。
Commented by henronin at 2011-03-01 20:21
一枚目 ここにもチャリが 良い組み合わせですね 田園を走るチャリといったところですかね。
Commented by dejikaji at 2011-03-01 21:20
シマシマ7さん、こんばんはです。
寒い雨がシトシト降りましたね~。
こちらは木曜日辺りが寒さのピークみたいで、週末は暖かくなるのかな?
ラスト、これって森永のエンゼルマークですよね?
こんなのあるんですね!初めて見ました。
Commented by koumonomio at 2011-03-01 21:57
2枚目の朽ちた感じ見事ですね~♪
心惹かれるカットです。
Commented by cabin_um at 2011-03-01 22:13
シマシマ7さん、こんばんは!
1枚目は日当たり良いのが災いして、劣化が激しいようですね・・・目を
惹く1枚でした。3枚目は僕が小学生の頃、森永牛乳を売ってるお店で
見た記憶があります(^^;)年代物らしい塗料のはげ方が素敵でした。
Commented by apy-k at 2011-03-01 23:06
こんばんわ!
1枚目のヒビわれっぷりがアートですね~(^^♪
そこにチャリがあるからきっちりしあがってるように見えます。
エンゼルちゃんもここまで色がなくなるとなにがなんだか
わからないですね、ちょっと遠目では。
若い子ならさらに謎な看板でしょうね。

今日は全国的に雨だったようで・・・・
みんなで我慢大会ですね・・・(/_;)
Commented by nobby_labo at 2011-03-02 00:21
こんばんわ
朽ちた壁に歴史を感じます。
ラストの森永のマークが良い感じに仕上がってますね
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:13
>mnさん こんばんは
中身の無いものをタイトルで盛り上げるなんて無理ですね(・汗・)
1枚目のように紫外線に当たっていると、ひび割れが凄くなってきますね。 自分の肌もそうなって来そうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:15
>遍路人さん こんばんは
トップを田園風景にイメージを持たれましたか~ その発想力は自分に無かったです(・汗・)
言われて判るようでは、やはり自分には発想力が欠如してますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう3月ですからね~ 暖かな春の兆しがあってもおかしく無いと思うんですけどね?!
エンゼルマーク! 都内では普通に見えた(昔は) 牛乳屋さんのマークです
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:19
>koumonomioさん こんばんは
2枚目は、電柱に張ってあった物ですが、黄色と文字の消え方が好きで撮って見ました
もっと綺麗な物に反応すれば良いんですが、自分にはこの系統に反応しちゃいます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:21
>CABINさん こんばんは
さすが~ ラストのエンゼルマークを森永牛乳屋さんと言い当てるとは流石です
昔は多くあった。宅配牛乳! 今も細々と続けられているようですが、先行きが心配ですね
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:25
>イナさん こんばんは
ラストのマークに直ぐに反応するのは、昭和を謳歌された方々ですね(^笑^)
昔は、街の方々で見られました牛乳屋さんですからね。 このお陰でグングン成長させて頂きました(^笑^)
もう我慢大会からイチ抜けです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:27
>nobby_laboさん こんばんは
ラストのような忘れ去られた看板に心惹かれますね。 昭和の証のように感じます
頑張って見つけてコレクターになっちゃいますかね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 片隅の存在      準備中・・・。 >>