2011年 02月 20日
雑路のイチ部分
雑路のイチ部分_f0080076_1755667.jpg




雑路のイチ部分_f0080076_176286.jpg




雑路のイチ部分_f0080076_176945.jpg




雑路のイチ部分_f0080076_1761696.jpg

NEOPAN 100 ACROS


冬のドンヨリとした空模様・・・。

なんとなくテンション上がらず、自宅でノンビリとして時間を過ごしました

何時もながらの雑景でも・・・。 狭い範囲のショットがホントに多いですね(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-02-20 17:17 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2011-02-20 18:48
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日はそちらもイマイチなお天気でしたか?
こんな日は自分も家でノンビリしていたいんですが、一日しか休みがないとそうも言ってられないんで、ネタ補充に無理矢理出掛けておりました・・・・(汗
3枚目、そちらにも「小便禁ず」の文字が!しっかり鳥居も描いてありますね。

Commented by mn3m at 2011-02-20 19:16
自分も今日はテンション上がらずにお休みしちゃいました。気が合いますね(^_^)

この画だとどこだか判らないのですが,新宿ですか?
また新兵器をゲットした後で撮った物とか?
Commented by henronin at 2011-02-20 21:31
一枚目 カッコイイですね 
四枚目 決まってますね 素材探しも重要ですが 最後は切り取り方いかんですね。
Commented by koumonomio at 2011-02-20 21:38
こうした何気ない街中風景好いですね~♪
見事な切り取り参考になります^^
一枚目がその中でも秀逸です。
Commented by apy-k at 2011-02-20 23:30
なんでしょう、じょうろがとってもかっこいいんですけど。
左にぽちっとある「下さい」もなにをお願いしてるのかあれこれ想像。
2枚目、車ではありえない止め方ですね!!
あーチャリってコンパクト。
3枚目はdejikajiさんとのコラボですか???
Commented by cabin_um at 2011-02-20 23:40
シマシマ7さん、こんばんは!
NEOPANらしい豊かな階調とシャープネスが街のアイテムを見事
に表現してますね。1枚目が特にお気に入り!立体感あります。し
かし、引っ張りますねえ・・・(^^)僕もそろそろMFの新機材について
知りたくなりました。
Commented by nobby_labo at 2011-02-21 00:36
こんばんわ
コチラも週末はスカッと晴れずドンよりでした。
灰皿の横にはじょうろ・・・燻った時の消火用ですね
世界一周、99万円のポスターはなぜココに?って所にもよくありますよね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-21 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
出来る限り撮りに行かないといけないんですが、気分が出ないときは出かけてもダメですからね
在庫切れになったら冬眠と思ってますが、毎日アップが癖になって止められません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-21 20:19
>mnさん こんばんは
新兵器=新宿! もう行動パターンまで読まれちゃってますけど、残念ながら神田ですよ(^笑^)
ガード下はmnさんにお任せして、自分は飲み屋街の路地裏をウロウロしてます。 今回も収穫が少ないですね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-21 20:22
>遍路人さん こんばんは
1枚目は、路上の灰皿です。 む~イップクしながら撮ったと言ったら怒られそうですね(・汗・)
久々にMF一眼で撮ってますから、ファインダーの大きさに驚きですね。
フィルム時代は当たり前の大きさなのに、デジタルになってファインダーの面白さが減ってますね
Commented by sima7sima7 at 2011-02-21 20:23
>koumonomioさん こんばんは
狭い範囲ですので、切り取りも纏め方も意外に簡単です(^笑^)
何時も、こんな物をアップしても大丈夫かな?!が大きな悩みです
Commented by sima7sima7 at 2011-02-21 20:26
>イナさん こんばんは
一枚目は、都内の路上に有る喫煙所です。個人で置いてあるので、煙など近所迷惑をかけない配慮でジョウロの水です
愛煙家には最高の憩い場所ですね(・汗・) 思わず一服しながら撮ってます(・汗・)
同じような街撮り同士なので、どこかテレパシーが通じたかな??(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-21 20:29
>CABINさん こんばんは
そろそろMFカメラが気になる頃ですかね(^笑^) ニコンには良いカメラが揃ってるので選ぶのが楽しいですよ
F2、F3・・・。 どれを選択しても間違い無しです。 相場もグッと安くなってき来ましたので今が買い時です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-21 20:32
>nobby_laboさん こんばんは
ホントに99万円ポスターは、良く目にしますね。無断貼りと思いませんが、此処まで貼るかって!それもありますね
自分は、政治ポスターやこの手のポスターが嫌いなので、出来る限り外したいんですが、こうも多いと無理ですね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Natural      東京ストリート >>