2011年 01月 27日
都市パワー
都市パワー_f0080076_19522754.jpg



都市パワー_f0080076_19523584.jpg



都市パワー_f0080076_19524291.jpg




混み合った繁華街を歩くと、何処からこんなに集まってくるんだろ~ 何が目的なんだだろ~と考えます

そんな自分も同じように見られていますけどね

みんな都会のパワーが欲しくって群がるんでしょうね?!

by sima7sima7 | 2011-01-27 19:59 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2011-01-27 20:35
強めのコントラストにパワーを感じますね~
自分は最近人混みは全然駄目になりました。
久しぶりに渋谷に行きたいのですが,足が向きません(^_;
ラストのホストのポスターと女性の組み合わせも良いですね。
Commented by koumonomio at 2011-01-27 21:26
コントラストの強さが、モノクロの画面に強さを与えていますね^^
一枚目の看板の絵も人混みのパワーに一役買っていて、素晴らしいです。
それにしても、何処から是だけの人が集まるのか?
本当に不思議です。
Commented by dejikaji at 2011-01-27 21:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
建物の至る所にある看板や張り紙の数、こちらとは桁違いの多さに街のパワーを感じちゃいますね~!
ラストのホストクラブの「愛」ってまだあるんですね。
Commented by henronin at 2011-01-27 21:38
一枚目バックのポスターとの組み合わせで強烈に都市パワーが噴出してます。
三枚目 昼間 あまりここでオネイサンを見かけませんが
良いところを物にしましたね シマシマさんの嗅覚かな?
Commented by apy-k at 2011-01-27 21:42
新宿にはこゆいコントラストが似合いますね!!
特にホストの看板(^^♪
えーーーーっとどれにしようかな~ オイオイ!
やさしくしてくれると女性はうれしいからハマル気持ちも
わかるようなもったいないような・・・・

でも新宿2丁目あたりも昔よりつまんなくなった雰囲気だったなー・・・・・
というか、昔は近寄らなかったけど(^_^;)
Commented by cabin_um at 2011-01-28 00:32
シマシマ7さん、こんばんは!
モノクロハイコントラストで見る歌舞伎町はすごく新鮮でした。特に
3枚目の「愛」看板あたりを歩くのは、たいてい仲間と飲んでいる時。
原色系電光看板ばかり印象に残っているせいですね。昼の歌舞伎
町もたまには撮ってみたいな、トライXで(^^)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-28 19:52
>mnさん こんばんは
確かに渋谷のような繁華街は、人出が多いので撮影よりも歩くのに疲れちゃって参っちゃいますね
新宿も久しぶりの登場です。 と言っても、撮る物が同じでシャッターが押せませんでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-28 19:54
>koumonomioさん こんばんは
新宿のように建物とか看板に圧倒されるので、ハイコントラストにして構図を整理しました
東京は人の坩堝ですね! 何処から湧き出てくるのか不思議です
Commented by sima7sima7 at 2011-01-28 19:58
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり新宿らしい看板の嵐ですね! 避けようにも避けない位に氾濫してます
ホストクラブも乱立しているのに、この看板のお店は何時も有りますね?!お店の名前だけでオーナーが替わってるのかな??
Commented by sima7sima7 at 2011-01-28 20:00
>遍路人さん こんばんは
ホストのポスターは、新宿に来ると必ず1枚は撮ってます(・汗・) 今回は偶然にもギャルが入ってくれました
何時もこのポスターを避けてましたが、今回は思い切ってストレートで撮って見ました。少しは逆襲できたかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-28 20:08
>イナさん こんばんは
昔は、新宿をブイブイ言わせて歩いていたんではないですか?!(^笑^)
二丁目は、自分でも夜はダメですね~ 変な方に声を掛けられそうで・・・。
それでもチョッと前よりも健全な街に変わってきてますね
Commented by sima7sima7 at 2011-01-28 20:11
>CABINさん こんばんは
確かにモノトーンも似合いますが、思い切って原色と立ち向うのも面白いかも
使うのはベルビア当たりが、余計に彩度を上げてくれますから新宿にピッタシかも(^笑^)
今度、チャレンジして見たいですね?!
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かに見守る・・・      モノの役目 >>