2011年 01月 04日
小さな小さな物語
小さな小さな物語_f0080076_19233932.jpg



小さな小さな物語_f0080076_19234545.jpg



小さな小さな物語_f0080076_19235130.jpg



小さな小さな物語_f0080076_19235718.jpg

Canon EOS 1Ds + TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


暖かいですね~ 暮れからずっと、この陽気ですからね! このまま春一番まで行って欲しいです(^笑^)

写真は、何時もの通りで季節感の微塵も有りませんね(・汗・)

by sima7sima7 | 2011-01-04 19:40 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(18)
Commented by sei-koba at 2011-01-04 19:56
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

皆さん、新年から精力的だなぁ
3枚目はちょっと、ドッキリものですが。
鮮やかな色を集めてますね。

Sei
Commented by mn3m at 2011-01-04 20:54
1枚目,良いところを見つけますね。 切り取りが冴えていますよ。
2枚目は自分には絶対に撮れない一枚。 どうしてこういうのが見つかるのかいつも不思議でしょうがありません。
3枚目はなんでしょう??  この不思議感が堪りません。

なんか,正月から絶好調ですね(^_^)
Commented by dejikaji at 2011-01-04 20:56
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、ライトの丸みを使った魚眼チックな映り込み、視点が冴えてますし、良くご自身写らないように撮れましたね~!
ラスト、これ良く見たらチャリンコのサドルですよね?
なんで真っ白なんだ???
Commented by henronin at 2011-01-04 21:19
二枚目の燃えるような赤が好きです
三枚目は何でしょう? シマシマさんが歩いている路地や商店街はシマシマさんにしか見えない世界になってるみたい、。
Commented by getteng at 2011-01-04 22:55
sima7sima7さん、
面白いものをよく見つけ出しますね。
3番目の写真、これだけ見るとどっきりものですよ!
確かに暖かすぎます。
ということは、今夏は昨年よりもひどいということにならねばいいのですが・・・。
Commented by apy-k at 2011-01-04 23:02
えーっと東京都写真美術館休みでした~・・・・・・・・(-_-)
バカラ撮って移動しました~・・・・・・(-_-)
また行ってきます(^^)v
3枚目はなんかのフィギュアですか?バックの色とマッチしてるけど
不思議な感じです。
にょきっていきなり街中にあったらびっくりしちゃいますから。
4枚目もナンンダロウ?
今日はなぞなぞですか?
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-04 23:08
良いですね~。良い視点ですね。いずれも良いんですが、特に3枚目、こうやって絵にしてしまうところが、シマシマ7さんのパワーですね。
Commented by nobby_labo at 2011-01-05 00:50
こんばんわ
正月からアクティブですね・・・
ボクは元旦に初詣で歩きすぎて若干筋肉痛の正月休みでした。

小さな範囲を撮らせたら天下一品ですね(^笑^)
1枚目の小さな映り込みに大きな世界が写ってるのがいいですね・・・ドラマチックです。
Commented by monopod at 2011-01-05 01:05
こんばんは。
今年も面白いカットですねぇ。記号化の達人です(^^)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:16
>sei-kobaさん こんばんは
新年明けましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いします
新年になって元旦に少し撮っただけですので、精力的には程遠いです(・汗・)
今年もマイペースで撮って行きますので お付き合いの程ヨロシクお願いします
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:24
>mnさん こんばんは
この日は、何時もの原宿を散策してます。 元旦の日ぐらいは空いているのかと思いましたが
超~大混雑! あの街は何時になったら空くんでしょうね?! 
何時もの狭い範囲ですから意味深ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:26
>デジ鍛冶さん こんばんは
どうしても自分自身が写り込む場所には、気を使いますね(^笑^) せっかくの光景が自分の姿で台無しですからね
ラストは、お店のディスプレー用のチャリを撮ってます。 白いサドルもありですけど、お尻に食い込んで痛そうですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:29
>遍路人さん こんばんは
今回は、奇抜なディスプレーが多い原宿ですからね。普通に撮っても意味深になります(・汗・)
今年も狭い範囲が自分流になりそうです。 レンズも望遠系だけで充分です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:32
>gettengさん こんばんは
昨年の夏には参りましたね(・汗・) 今年も同じような気候になったら撮影をお休みしたいです
温暖化の波が激しいんでしょうかね? 少しは気を付けないとダメかな?!
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:36
>イナさん こんばんは
写美に行かれてお休みだったんですか~ でも休みは月曜日だけかと思ってたんですけどね??残念でした・・・。
写真は、どうしても自分が撮るとこうなっちゃうんです(・汗・) 性格が曲がってるのかな??
3枚目は小さなフィギアで、片手だけお借りしました。む~何処が良いのか自分も苦しみます(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:37
>はるさん こんばんは
チョッと褒めすぎですよ~(^笑^) 何時もの狭い範囲しか撮ってませんからね
小さな被写体は、纏めやすいので、安直に走ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:40
>nobby_laboさん こんばんは
狭い範囲が自分流ですのでお許しを(^笑^) 小さな世界を大きく撮る!簡単ですよ
歩き過ぎは疲れますよね! その分収穫が多いと良いんですが、自分の場合は滅多に無いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2011-01-05 20:41
>monopodさん こんばんは
今年も、狭い範囲の写真が多くなりそうです。もう少し判りやすい物を撮っているつもりなのに
何時もこんな感じに切取ってしまいます(・汗・) 性格なのかもしれませんね
名前
URL
削除用パスワード


<< 消された街      雑路の光 >>