2010年 12月 30日
雑路の光景
雑路の光景_f0080076_17233422.jpg




雑路の光景_f0080076_17234250.jpg




雑路の光景_f0080076_17234864.jpg

FUJIFILM GF670 Professional
Kodak 400TRY-X


今年も残りラストワン!になりました。 今日は撮り納めで上記の中判カメラでノンビリと流してきました

フィルムなのでリアルタイムではお見せ出来ませんが、来年までゆっくりと寝かせておきます(・汗・)

それともずっと寝かせて10年後に見たら、驚きを感じるかな?? それとも鼻で笑っちゃうかな??

たぶんフィルム現像のお店が無くなって、どうしよう!と嘆き悲しむかも? それは有り得る話ですね(^笑^)




ついでにデジタル編も

雑路の光景_f0080076_17235565.jpg



雑路の光景_f0080076_1724298.jpg



雑路の光景_f0080076_17241115.jpg

EPSON R-D1s + KONICA M-HEXANON 28mm F2.8

by sima7sima7 | 2010-12-30 17:42 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(18)
Commented by tobi-photo at 2010-12-30 18:01
トップの画はいいですね、ベンチが何かを語ってますよ(^^;バックの看板?の入れ方が絶妙!

フィルム現像してくれるお店がなくなっちゃうんじゃないかってのは自分もちょっと心配です。
残ったとしても、えらい高値になりそうで…
Commented by halkyoto at 2010-12-30 18:33
今日は撮りおさめができてよかったですね。
京都地方は雨で出鼻をくじかれ,家でこそこそと雑事をこなすしかありませんでした。
今日のはデジタル編の方が私的には好みでした。(^^;)
Commented by dejikaji at 2010-12-30 20:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日で撮り納めでしたか、こちらは元旦のネタ撮りに軽く出掛けておりました。
もちろん明日も出掛けます。
3枚目、おじさんの顔が妙な空間を作り出していて面白いです。
R-D1s、まだ手元に残っていたんですね。
暫く見てませんでしたんで、てっきり手放されていたと思っていました(^_-)-☆
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-30 20:12
simasima7さん、こんばんは!
フィルムカメラ、まだ健在なんですね〜(笑)
しかも6x7判なんて、贅沢な(笑)
近いうちにアナログ扱ってくれる店は無くなるかもですね!

今年もいろんな光景、有り難うございました!
来年も宜しくです!
良いお年を・・・。
Commented by apy-k at 2010-12-30 21:13
撮り納めちゃいましたか!
今日は1枚も撮ってないっす、なので明日が最後か?昨日か?!
2枚目の落書きってニッポン全国にあるようですが、どう読めっていうのでしょう?
一度も読めたことありません(-_-)
ラストのでんぽうでんわ、なつかし~
最近めっきりみかけません、見上げてみつけたシマシマさんエライ!!
空の青さもやっぱり冬なんですよね、夏とは違うクリアな色がいいもんです(^^♪
Commented by henronin at 2010-12-30 21:44
3枚目67でこれを撮りますか?プロですね 頭が下がります。
Commented by readymade_ayu at 2010-12-30 22:17
2枚目がとてもカッコいいです。
Commented by monopod at 2010-12-30 23:14
毎回いろいろなカメラやレンズで撮った作品を拝見するのが楽しみです。
来年もヨロシクです、お風邪なぞめさぬようよいお年をお迎えください(^^)
Commented by getteng at 2010-12-31 12:01
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
来年も何かとご指導願います。
佳い新年をお迎えください。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 14:53
>tobiさん こんばんは
フィルム機材の行く末が心配ですね~ 何処かでパッと無くなったらどうしよう?!
それまでにガンガン撮ってフィルム在庫を増やさないとダメですね
自家現像もやってみたいな~来年はその辺も進出してみたいですね
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 14:56
>halkyotoさん こんばんは
其方は、一気に冬模様の天気になったみたいですね! 雪景色も憧れますが寒さに外は無理です(・汗・)
撮り納めがフィルムだと、リアルタイムでお見せできないのが辛いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 14:59
>デジ鍛冶さん こんばんは
そうか~しばらく出さないとバイバイされたと思われてましたか~(^笑^) このカメラはお気に入りなので大丈夫です
今年もずいぶんと入れ替えましたが、フィルム機器が多かったですね(・汗・) 
あとCanonレンズも大激減。何時でもニコンに戻れまっせ(^笑^)なんてね(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 15:01
>kameさん こんばんは
此方こそ沢山の美しいネイチャーを見せて頂き ありがとうございました
来年も、フィルム写真をドンドン撮りますよ~ フィルム販売が終わるまで頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 15:08
>イナさん こんばんは
落書きの行為を煽るようで、ホントは撮ってはいけないんでしょうが、どうしても被写体として見ると撮りたくなっちゃいます(・汗・)
落書きは、模様としか見た事ないです! 読んでも意味無いですからね
電話&電報! もう電報なんて死語になってますね。寂しいです
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 15:09
>遍路人さん こんばんは
大事なフィルムですから、吟味して撮らないとダメですが、何時もの調子で撮っちゃいます(・汗・)
やはり、出来上がりの良さは、断然フィルムですね(^笑^) 来年も中判の写真が多くなりそうです
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 15:11
>ayuさん こんばんは
ayuさん並にグイグイ攻め込んで撮りたいんですが、腰が引けちゃいますね(・汗・)
来年は、そのあたりを修正して頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 15:14
>monopodさん こんばんは
此方こそmonopodさんの新機材に刺激を頂きました(^笑^) 来年は少し機材から離れようと思いますが無理かな
写真も楽しみ、機材も楽しむ流れは帰られそうにもありませんね
来年もヨロシクお願いします
Commented by sima7sima7 at 2010-12-31 15:15
>gettengさん こんばんは
色々とコメントをたくさん頂き ありがとうございました
来年は、もっと見応えのある写真と思ってますが、何年先になるか・・・。(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後までチャリ景      小さな買物 >>