2010年 12月 26日
ディープな塩っ気  子安エリア
ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_19303297.jpg



ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_19303917.jpg



ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_19304530.jpg



ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_19305121.jpg



撮影会も場所を移動して、子安エリアの運河地帯へ

古き漁師町を思い出させる佇まい。 廃船あり屋形船ありのゴチャットした光景です

塩っ気と言えば天空橋も凄いんですが、此処も負けずにディープな塩っ気を感じます



引き続きカラー版でも

ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_19305790.jpg



ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_1931495.jpg



ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_19311149.jpg



ディープな塩っ気  子安エリア_f0080076_19311790.jpg

OLYMPUS E-1


長々と見て頂き感謝です(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-12-26 19:38 | 撮影会 | Trackback | Comments(20)
Commented by henronin at 2010-12-26 19:49
どれも素晴らしい!4のチャリいいとこ見つけましたね
それと7,8発想が豊かで柔軟な脳をお持ちですね、
自分も今からでは遅いけど少し柔軟な脳を心掛けたく思います。
Commented by mn3m at 2010-12-26 20:01
4枚目はスバラシイですね~
この視点は全く見つけられませんでした。  構図も良い。

ラストは参りました。 このアングルはsima7sima7さんしか出てこないでしょうね。 脱帽です。
Commented by dejikaji at 2010-12-26 20:40
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、運河のすぐそばに家があるんですね~、台風なんかの時は大丈夫なんでしょうか?
ラストはこれ逆さまにしてるのか?元から逆さまになってるのか?、なんにせよインパクトのある一枚です。
Commented by apy-k at 2010-12-26 20:41
7枚目はお友達~、ですか?20世紀少年の(^_^;)
漁師町でも三浦半島とはまた違うムードむんむんですね。
5枚目の写り込みがまた鮮やかなこと!!
潮が止まってる時って海水の濃度が高そうに見えるんですが
ここもたっぷり濃そうです。
潮風が吹き抜ける町というより、潮がとどまってる町のようですね。

んーここもチェックポイント!!
Commented by readymade_ayu at 2010-12-26 21:16
大口商店街、楽しんでいただいたようでうれしかったです。
子安エリア、私も向こう側に渡りたかったです。
天空橋も参加できなかったので機会を作って訪問してみますね。
Commented by nobby_labo at 2010-12-26 22:39
こんばんわ
7枚目の手袋、良いですね・・・
「あっちだよ」と言って指差してるようです。
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-26 23:28
simasima7さん、こんばんは!
どこへいっても必ず登場するチャリ、
#4のスポットライトが効いてますね!
ラスト、このアングルは意表外(笑)
やっぱり視点が違いますね!
Commented by monopod at 2010-12-27 03:57
しかし東京って懐が深いですね。
伊達に日本の首都を張っていませんね。
シマシマさんの多種多様な作品を見ているとつくづくそう感じます。
Commented by getteng at 2010-12-27 08:09
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
此処はカメラマンにとっては写材の宝庫のようですね。
Commented by koumonomio at 2010-12-27 15:50
光を意識された写真の数々 好いですね。
なかでも5枚目のカラーの切り取り 素敵ですね~♪
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:23
>遍路人さん こんばんは
何処に行ってもチャリだけは外せません(・汗・) 好きですからね!
柔軟ですよ遍路人さんは! 自分こそ見習わないとダメだと何時も思ってます
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:27
>mnさん こんばんは
チャリの姿は、何処に行っても目を付けてますので(・汗・) この場所にピッタシでしたね
ラストは、たぶん皆さんが撮ってられますね。 最初に見た時はストレートで撮ってましたが、どうも納得できないので撮り直しました
意外と面白い出来に自分もビックリです(^笑^) 
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:29
>デジ鍛冶さん こんばんは
海に近い場所は、ほとんど倉庫ですね。 住まいは、倉庫の二階かな??
海から離れているので台風でも大丈夫みたいですね
ラストは、普通に壁に立て掛けてあるものを上から撮ってます(・汗・) 意外な視点だったかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:32
>イナさん こんばんは
7枚目に反応して頂きありがとうございます! これから20世紀少年とは??凄い発想力です(^笑^)
やはり都市隣接の船付き場ですから、どんよりとした空気感は有りますね
海に面した漁港とはひと味違う場所と思います。 良い場所ですから撮りに来て見てください
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:34
>ayuさん こんばんは
塩っ気の場所では、天空橋よりも濃いかも! コレだけ面白い場所はそうそう無いですね
やはりayuさんの出没する場所には、外れは無いですね。 良い場所を教えていただき感謝です
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:36
>nobby_laboさん こんばんは
手袋系は目が無いんです(^笑^) 前回の路上の手袋も撮ってますしね
単独よりも、バックのポスターを併せました。 少しは意味ありげに見えますかね??
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:40
>kameさん こんばんは
自分の好きな被写体No1ですからね(・汗・) 必ず何枚かは撮ってます
ラストは、ストレートで撮ってもインパクトあるんですが、みんな撮ってると思い、チョッとだけ視線を変えました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:42
>monopodさん こんばんは
狭い東京!と思いつつ毎日アップできる被写体が有るって、やはり奥が深いのかもしれませんね
今回は、隣の横浜で撮ってますが此処も懐の深いエリアです、
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:44
>gettengさん こんばんは
好みの問題も有りますが、自分には黄金の場所ですね(^笑^) 何回来ても飽きないと思います
後は、選別する目を養わないと、今回のように撃沈してしまいそうです
Commented by sima7sima7 at 2010-12-27 20:46
>koumonomioさん こんばんは
どうしても商店街のカラー版もそうですが、色彩の濃さに目が奪われます
後は、どう料理するかが問題です。 その料理法が苦手です(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ディープな塩っ気2 ラストです      面白いゾ!2 大口商店街 >>