2010年 12月 13日
旅路
旅路_f0080076_19453052.jpg



旅路_f0080076_19454192.jpg



旅路_f0080076_19404255.jpg

Canon EOS 1Ds


寒々と雨模様の1日。 気忙しさの師走ですが、雨が落ち着きの気持ちにさせてくれます

カラカラ空気だと妙に落ち着かないんですよね?!

心に湿りが欲しい時期なんですかね??

by sima7sima7 | 2010-12-13 19:46 | スナップ写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by henronin at 2010-12-13 20:46
ラスト 色合いが好きです 雨のせいかしっとりとした感じで白熱灯の暖かさが伝わってきます。
Commented by dejikaji at 2010-12-13 20:57
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分もラストがお気に入りですね~♪
怪しさと懐かしさの両方を感じさせる一枚です。

この冬は3000円の加湿器を買いましたんで、空気も心もウルウルです(*^_^*)
Commented by apy-k at 2010-12-13 22:22
心に温もり・・・いいですね。
今夜はツムラ日本の名湯 龍神温泉をお風呂に入れて温まりました!!
冬はこのシリーズ好きなんですよね~
つか、本当に寒かったですね、体がかたくなってしまいます(-_-)

みなさんやはり3枚目!!私も!!
昭和な感じもします、お父ちゃんのどてらがかかってるようなムード。
Commented by halkyoto at 2010-12-13 23:04
なぜか最後の一枚を見てゾクッとしました。こわ~って感じです。
Commented by mn3m at 2010-12-13 23:57
自分は一枚目が気に入ってます。
感じさせますよ。
ラストはホント妖しさの中に懐かしさを感じさせる表現で,スバラシイです。
Commented by nobby_labo at 2010-12-14 00:37
こんばんわ
1枚目のゼブラに足下が良いですね
こう言う写真が好きです。
でもこの托鉢のお坊さんはずっと横断歩道上に立ってるわけじゃないですよね
Commented by koumonomio at 2010-12-14 16:31
1枚目 歩行者天国での光景でしょうか?
托鉢僧の修行の辛さが伝わるようです。
3枚目 ワイシャツかな?とても好い色合いですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-14 20:33
>遍路人さん こんばんは
とても雨の日に撮りにいけません(・汗・) ピカーン天気の路地裏です
露出を抑えて、電球色を多めに出してみました。 障子越しのシルエットって雰囲気出ますね
Commented by sima7sima7 at 2010-12-14 20:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
3000円で気分良くなるなら自分も買おうかな?! 乾燥は、老いた肌に悪いからね(^笑^)
ひと雨ひと雨ごとに寒さが増してきますね。 今年は何で写欲を高めるか思案中です
Commented by sima7sima7 at 2010-12-14 20:38
>イナさん こんばんは
温泉か~ 温泉の元だけでも良いからノンビリと湯船に使って癒されたいな~(^笑^)
と言っても旅行にも行けないから、イナさんを見習ってナンチャッテ温泉で我慢します
ドテラ!チョッと懐かしいお言葉ですよ(^笑^) 寝る時に羽織ると暖かいんですよね
Commented by sima7sima7 at 2010-12-14 20:40
> halkyotoさん こんばんは
やはり障子に映る影って、怪しさ満点ですね(・汗・)
もう少し違う方向で切取れば良かったのかな?! と言っても思いつきませんけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-14 20:42
>mnさん こんばんは
何時もmnさんが撮られてる、銀座の托鉢のお坊さんを撮って見ました
凄い人気でカメラマンに囲まれてました。 歩行者天国は稼ぎ時ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-14 20:44
>nobby_laboさん こんばんは
ゼブラ模様が好きなnobby_laboさん!反応して頂き嬉しいです
なかなかブレ撮りの技を使えませんので、ストレートで撮ってます。露出を切り詰めてドラマチック仕上げです
Commented by sima7sima7 at 2010-12-14 20:47
>koumonomioさん こんばんは
言われた通りで、銀座のホコ天で居られるのを撮ってます
同じ方なのか判りませんが、ほとんど常連さんのように立ってられます。お布施が良いのかな??
名前
URL
削除用パスワード


<< フクロウの目      クリスマス色 >>