2010年 10月 28日
路地に人アリ
路地に人アリ_f0080076_19414553.jpg



路地に人アリ_f0080076_19415131.jpg



路地に人アリ_f0080076_1941576.jpg



路地に人アリ_f0080076_1942498.jpg

OLYMPUS E-1


今日も寒い雨が降りそそいでいますね

仕事だから我慢できますが、週末だとキツイな~ 撮りに行けなくなっちゃいます(・涙;)

そんな予想が的中しますね。 天気予報がズバリ!傘マークです。 も~いまから雨用の撮影場所を考えよ~っと(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-10-28 19:51 | スナップ写真 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2010-10-28 20:43
3枚目の人の配置がいい感じですね~
それぞれに動きがあって,これぞスナップという感じがします。
こういう路地の生活感が大好きです。

今週はお天気が駄目みたいですね。
自分も来週は法事で撮れないので,今週ネタを集めたかったのですが・・・
Commented by dejikaji at 2010-10-28 21:07
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、高架下の耐震補強工事でしょうか?
街路灯の連なりが何故か惹かれてしまいました。
こちらでしたら柱一本空けて付けられる所ですが、この辺は東京ですね。
台風、週末直撃ですね~。
楽しみにしていたイベントがあるんですが、無理そうだな~・・・・。
Commented by tobi-photo at 2010-10-28 21:25
1枚目のようなパターンを見ると何故か自分も必ずシャッター切ってしまいます(^^;
3枚目のボールを持った女の子が、もう、どうしようもなく可愛い!!
Commented by space_craft at 2010-10-28 22:46
こんばんは

二枚目…僕ならこんなレンジには収まらないなぁ~
やっぱフイルムか…と思ったらデジなんですね。

素直にびっくり。
Commented by kame-photo at 2010-10-28 22:51
simasima7さん、こんばんは!
#3の路地の生活感、いいですね〜
一番手前の女の子とボール、画面が締まってますね!
この絵のもう一つ 目がテンになったのが「路上禁煙地区」・・
高額納税者がのけ者扱いですね(怒)
Commented by apy-k at 2010-10-28 23:53
こんばんわ!
写真の中の人の服が薄い・・・・暖かいんでしょうね~
なんで10月なのに冬なの???
3枚目、写ってる人がそれぞれの道をゆく~という感じですね!
お嬢ちゃん、車に気をつけて~~

さーて、週末の撮影はどうなることやら・・・・
日曜が暴風雨って・・・・仕事にでかけるのもやだけど・・・・
雨でもOKなとこって・・・・水族館とか?
Commented by sima7sima7 at 2010-10-29 20:01
>mnさん こんばんは
週末に雨模様が、一番きついですね。 自分も過去の在庫を上げて繋がないと更新ストップです(・汗・)
路地スナップで便利ズームが大活躍です。遠めから狙えるって楽チンです
Commented by sima7sima7 at 2010-10-29 20:05
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり其方も雨模様ですか~ 週末を避けて欲しかったのですが、コレばっかりは自然には勝てません(・涙;)
街灯の数! 少ないって事は、それだけ治安が良い証拠です。都内で暗いと引ったくり事件が多発するそうです
暗闇から撮ってると通報されそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-29 20:07
>tobiさん こんばんは
連続物の被写体は、自分も大好きな物です。なんとなく惹かれるものが有りますよね
小さな子供! 子供は下町の宝ですね。 この姿が見えないような街は、町と呼べないかも?!
Commented by sima7sima7 at 2010-10-29 20:09
>D_Dさん こんばんは
今回は、広角から望遠まで付いている便利ズームで遊んでます(・汗・)
日頃から単焦点ばかりなので、被写体に寄らないで撮れるって便利ですね~
どんどん自分の気力が退化していくのが判ります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-29 20:12
>kameさん こんばんは
「路上禁煙地区」なんて、都内のどの街でも書いてあります。 もう喫煙者に厳しい都内です(・汗・)
小さな子供だけ入れないで、全体像で見せたのが良かったようですね。人物スナップは難しいです
Commented by sima7sima7 at 2010-10-29 20:16
>イナさん こんばんは
なんだか秋を見ないうちに冬がドアから顔を出したって感じですかね。まだ早いよって言ってやりたいです(^笑^)
雨用の場所! 水族館か~ 良いアイデアですが、自分のカメラ高感度が弱いので暗闇はチョッとパスかな(・汗・)
たまには横浜でもブラブラしようかな~ 雨に濡れる港町!なんて似合わない物はダメですね(:爆:)
名前
URL
削除用パスワード


<< 路地に人アリ Ⅱ      チャリのある街角 >>