2010年 10月 11日
小江戸!栃木へ
小江戸!栃木へ_f0080076_20234098.jpg





小江戸!栃木へ_f0080076_20234674.jpg





小江戸!栃木へ_f0080076_20235183.jpg





小江戸!栃木へ_f0080076_20235856.jpg

LUMIX DMC-GF1 + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical


夏の陽気が戻ってきたような夏日でしたね~ そんな中、何時ものメンバーで小江戸!栃木市に遠征してきました

何時も都内ばかりの撮影会ですが、今回はチョッと足を伸ばして遠征撮影会です

現像が間に合いませんので、チョッと目に付いた物を上げてみます。 と言っても使える物が少ないな~(・涙;)


参加された 遍路人さん mnさん はるさん tobiさん CABINさん そして地元から駆けつけてくれたsei-kobaさん

みなさんお 疲れ様でした! 

by sima7sima7 | 2010-10-11 20:36 | 撮影会 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2010-10-11 20:42
今日は暑い中お疲れさまでした(_._)
遠征でしたので打ち上げができなかったのが残念でしたが,久しぶりの遠出で楽しかったです。

1枚目以外はいつものスクエアーモノクロで攻めてきましたね~
ラストは参りました。  自分も見ていましたが,こんな切り取りのイメージは全然出てきませんよ。
Commented by tobi-photo at 2010-10-11 22:17
本日はお疲れさまでした。
夏再来かと思わせる陽気でちょっとバテ気味ですが、お蔭様で連休最後を充実した一日で終わらせることが出来ました。
やっぱり”パフェ”じゃいまひとつ盛り上がりませんので次回は是非とも”ホッピー”で…(^^;
Commented by space_craft at 2010-10-11 22:37
こんばんは〜 D_Dです。
お久しぶりですが、そろそろ復活しようと思っています。

ん、いちいち渋いな。
「DyDo」の文字なんてなんなんだ?って思っちゃう。
この位のシャープネスもいいですね〜
Commented by nobby_labo at 2010-10-12 01:50
こんばんわ
遠征良いですね・・・天気が良すぎて光が暑そうです。
小江戸良いですね・・・こう言う街好きです。
Commented by sei-koba at 2010-10-12 05:52
おはようございます。
いいなぁ、なんか落ち着いた感じが出ていて・・・・
昨晩は日にあたったせいか、疲れちゃって早々にダウンでした。
週末の後出しジャンケンが出しづらくなりそう、マジ〜〜イ

Sei
Commented by henronin at 2010-10-12 13:49
昨日はお疲れ様でした、強い太陽のせいかメチャメチャ疲れまして昨夜は爆睡でした。
昭和軒に行かれたのですか?相変わらず良い佇まいですね。
Commented by halkyoto at 2010-10-12 20:06
栃木までですか。
ちょっとした遠足気分で行き帰りの電車も楽しかったんじゃないですか?(^^;)
Commented by haru_ogawa2 at 2010-10-12 20:59
昨日はお世話様でした。大変楽しかったです。
やはりこのモノクロの現像の仕方はお聞きした秘術を使っているのでしょうか。1枚目の光の当たった部分など、いかにもその効果が現れているような気がします。
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:07
>mnさん こんばんは
やはりケジメの打ち上げをしないと終わったって感じがしませんね
次回は、その辺を反省して開催したいです。 でも飲むほうがメインになりそうな時はチェックしてくださいね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:09
>tobiさん こんばんは
昨日は、お疲れ様でした!
やはり締めはパフェでしょう(^笑^) 打ち上げ飲み会の無い撮影会って何処か気が抜けますね
次回は、きっちりホッピーで打ち上げましょうね。撮影よりも飲み会メインで(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:11
>D_Dさん こんばんは
ご無沙汰してます。お体の方は大丈夫ですか。あまり無理せずにマイペースで上げてください
自分もお気軽カメラでスクウェアーで遊んでます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:13
>nobby_laboさん こんばんは
栃木市は小江戸の町並みが残っていると有名な場所ですが、廃墟系の自分たちも楽しめる場所です
古い街は、奈良の方が多く残ってますよね。 そんな場所近くに有るって此方も羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:16
> sei-kobaさん こんばんは
お疲れ様でした。あの暑さで歩き回れば、みんな直ぐにダウンですよ
今回に懲りずに参加してくださいね(^笑^)
後出しジャンケン! OKですよ~ 同じ場所でも個々の目線が違うのも撮影会の楽しみですから
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:18
>遍路人さん こんばんは
お疲れ様でした! 遠い場所から参加して頂いたので帰りが心配でした
前回に来て覚えていると思っても、ぜんぜん見当違いの場所を歩いてました(・汗・) 
やっぱり記憶ほどいい加減な物は無いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:20
>halkyotoさん こんばんは
あまり遠征してまで撮りに行くことが少ないので、遠征は新鮮ですね
ただ、昨日の気温が夏日になっちゃってバテました。 良い季節にめぐり合えません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-12 22:24
>はるさん こんばんは
お疲れ様でした。 車でお帰りは大丈夫だった様ですね!ひと安心
帰りの電車は、疲れて爆睡です。飲んでいたら何処へ帰るか行方不明になりそうです(^笑^)
秘術!そう言った物で現像したかったのですが、時間が無くそのまま上げちゃいました(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 栃木! 面影の欠片      喜色! >>