2010年 09月 10日
朝を待つ
朝を待つ_f0080076_1929172.jpg





朝を待つ_f0080076_1929249.jpg





朝を待つ_f0080076_19293019.jpg

LUMIX DMC-GF1


テレビの画面に「地デジ」「地デジ」と、目障りなぐらいテロップが流れてる

まだまだ使えると粘ってるが、そろそろ取り替えるかな~ 液晶テレビも格安になって来てますからね

一時は1インチ1万円って時期があったのに、今では千円レベルまで落ちましたからね。もしかしたら来年はもっと落ちるかな(^笑^)

それともアナログ放送の終焉を、キチンと最後まで見届けるかな?!

by sima7sima7 | 2010-09-10 19:50 | 正方形な街 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2010-09-10 20:33
ん~,二枚目の植物のラインがいい感じですね~。
最近モノクロに耐える物を撮れていないのでうらやましいです。

是非,液晶テレビを(^_^)
どこのを買っても自分の会社のが絡んでいますので大丈夫です。
Commented by dejikaji at 2010-09-10 20:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分も2枚目の、キリリと立ち上がるピントのツルが良いですね~♪
ラストの小人さんの見上げる目線、何を思ってるのかと色々想像しちゃいます(●^o^●)

液晶テレビ、ブラウン管より綺麗で良いですよ~(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2010-09-10 22:28
えーっと液晶は品不足になるのが必至ですのでお早く
お買い求めください!!
それより地デジをケーブルテレビで見るか、アンテナで見るかが問題ですね~
ランニングコストがね~・・・
って実家が電気屋なもんで(^_^;)

朝を待つって・・・一体何時の撮影なんでしょ!!
今は牛乳屋さんがかちゃかちゃ音させて配達することもなさそうですね。
それでも待ってる牛乳箱がいじらしい。
Commented by nobby_labo at 2010-09-11 03:36
こんばんわ
1枚目の光が怪しくて良いですね・・・こう言うのすきです。

右上のアナログが邪魔だと思ってたら、いつの間にか下にもメッセージが・・・
我が家では壊れたテレビから地デジ化していくつもりなんですが中々壊れてくれません。
一部は試験的に安物のチューナーを使ってます(これでも地デジ化なの?!)
Commented by halkyoto at 2010-09-11 06:52
二枚目は何が朝を待っているのかな?
家庭用テレビの地デジ化は進んでいるようですが,クルマのテレビがこのままにしておくとアナログが入らなくなるのでちょっとさびしくなります。
Commented by sei-koba at 2010-09-11 09:09
おはようございます。
牛乳箱のマークが懐かしいですね。
地デジ、アナログのマークがこれでもかって、もういじめに近いですね(笑)
ウチはまだまだですねw
先日、チューナーを購入してブラウン管+地デジチューナー;HDD録画の最強トリオですw

Sei
Commented by monopod at 2010-09-12 01:11
もう液晶なんか、何時でも安く買える時代ですよ(^^;
せっかくですからアナログの終焉を看取って下さい。
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 10:22
>mnさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。撮ってる時間より飲んでいた時間の方が長かったかな(^笑^)
液晶テレビ!そろそろ買わないとダメだと判ってますが、ブラウン管テレビも元気なので踏ん切りつきません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 10:25
>デジ鍛冶さん おはようございます
もう地デジ対応は万全のようですね! 家のメインテレビは取り替えたんですがmyテレビが未だなんですよ~
ほとんどテレビを見ない生活なので、取り替える重要度が低いんです(^笑^) お金を他に回したい機材(・汗・)が優先ですね
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 10:28
>イナさん こんばんは
やはり電気屋さんの情報を信じて、駆け込み購入をしない方が無難ですね
品薄にならない前に買います(^笑^)
アンテナで受信だと無料で視聴できますが、建てる手間が(・汗・) もうひとつの選択に光ファイバーで受信できますよ
ネットもテレビも光1本で!どっかのコマーシャルになっちゃいましたね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 10:31
>nobby_laboさん こんばんは
テレビも壊れたら買い替えと自分も思ってますが、ブラウン管テレビってタフなんですよね~
こう言った製品を淘汰して、直ぐに壊れそうな液晶に変えるって微妙な感覚ですね
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 10:33
>halkyotoさん こんばんは
タイトルは、自分流のいい加減な設定ですので、軽~く流してください(・汗・)
そうなんですよね!以外に忘れているのがカーナビのテレビです。自分も慌てて地デジ対応の機器に変えました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 10:36
>sei-kobaさん こんばんは
来年になったら、もっと激しい広告になりそうですね(^笑^) キッチリ写るテレビを廃棄できません
チューナーで視聴も良い案ですね。来年の7月過ぎにゆっくり考えるのもいいかな
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 10:38
>monopodさん こんばんは
やはりアナログ放送の終焉を見たい気分ですね! 画面が消えて砂嵐になる
どこか、日本の歴史に切り替わり点を体験できそうです(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 谷根千 写真展&撮影会      帰り道 >>