2010年 08月 27日
夏デザイン
夏デザイン_f0080076_19541940.jpg





夏デザイン_f0080076_19543257.jpg





夏デザイン_f0080076_19543882.jpg





夏デザイン_f0080076_19544529.jpg

OLYMPUS E-1 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C(Y/C)


久しぶりにデザイン物でも・・。

やはり、このシリーズはスクウェアー画角で撮って見たいな~  そんな思いもあって、先日から出してるLUMIX DMC-GF1を買いました

一緒に買ったLUMIX 20mm/F1.7 ASPH! キットレンズと思えないくらい超優良レンズ。見た目は??と思うぐらいチープな作りですが、レンズ性能は抜群ですね

と言っても、撮りに行かなければ宝の持ち腐れです(・汗・) 

by sima7sima7 | 2010-08-27 20:08 | 壁面デザイン | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2010-08-27 21:23
シマシマ7さん、こんばんはです。
この暑さでもシマシマ7さんの物欲は抑えられないみたいですね(笑
通勤用にコンデジが欲しいな~と思いつつ、なかなか手が出ません。
今回は2枚目がダントツにいいですね~!
単調な色と配線の重なりが作り出す空間、いいですね~♪
Commented by mn3m at 2010-08-27 21:27
確かにsima7sima7さんのこのシリーズはGRDのスクエアーがはまってましたね。
GF1はレンズ共々良さそうですね。 軽いからいつでも持ち歩けるし。
そこが魅力なんでしょうが,自分はGRDも携帯しないし(一時仕事用鞄に入れてましたが全然出番が無くて)

2,3枚目は色の良さ,デザイン製も申し分ないですが,それよりもシュールですね~
いままでのデザインシリーズとはひと味違うように感じます。
Commented by apy-k at 2010-08-27 21:47
こんばんわ!
あのーいったいいくつカメラを持っているのでしょうか???
私のLUMIXは娘にとられてコンデジ持ってなしです・・・・・(ーー;)
最近のLUMIXよさそうですね、ほしいものだらけです・・・・
2枚目が絵になるとは・・・見かけても素通りしちゃいます!
4枚目、影と絵がクロスになってるとこも見落としますね・・・
んー、町中って建物だけじゃなくておもしろいってよくわかります(^^)
Commented by kame-photo at 2010-08-27 23:23
simasima7さん、こんばんは!
暑さで植物もグッタリ・・・simasimaさんそのものを表現しているようで(笑)
お得意のデザインシリーズ、
#3.4がいいですね〜 。 特に#3、ペンキの垂れ後のようですが
いろいろ想像をかき立てるシミ?がお気に入り!
ラストの横顔、いいデザインですね!
Commented by nobby_labo at 2010-08-27 23:49
こんばんわ
ヤッパリ壁面デザインはいいですね・・・
スクエアで撮るともっとギュッとした絵が出来上がるんでしょうね
3枚目の赤と黒が好きです。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-28 22:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
物欲は永遠です(:爆:) 暑いと言って撮りに行かないで機器情報ばかり取ってました(・汗・)
スタイルはコンデジですが、写りは数段上の機材ですよ(^笑^) もう女流一眼に開眼しそうです
Commented by sima7sima7 at 2010-08-28 22:21
>mnさん こんばんは
今日はお疲れ様でした。 飲み会が盛り上がって遅くなっちゃいました(・汗・)
飲み会の席でも「物欲」とはの大話題! この言葉は永遠ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-28 22:23
>イナさん こんばんは
自分はコレクターで無いので、新機材が入ると使わない機材を嫁に出すシステムなので台数は少ないです(・汗・)
このシステムは良いですよ~ 女流一眼!イナさん向けの言葉ですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-28 22:25
>kameさん こんばんは
こうも暑いと植物も日焼けでグッタリですよね(・汗・)
このシリーズは、撮ってる自分も意味の判らない模様が多いんですが、何処か心惹かれます
Commented by sima7sima7 at 2010-08-28 22:26
>nobby_laboさん こんばんは
やはり壁面デザインはスクウェアー画角が似合ってますよね(^笑^)
新機材の選択で、このフォーマットが有るのが選択の条件でした
Commented by getteng at 2010-08-29 12:09 x
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
EOSが入院中にGF1がガ-ルフレンド1号になってしまいました。
愚生いたって無精者でしてパンケ-キ20mmの一本勝負です。
今後、何とぞご指導ください。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-31 23:04
>gettengさん こんばんは はじめまして!
すみません! せっかくコメント頂いていながら見落としていました(・汗・)
GF1は、自分も最近にガールフレンドにしたばかりですが、20ミリレンズは最高だと確信してます(^笑^)
なんてEOSのサブ機器が多くって目移りのしっぱなしです。それも王道のEOSが有ればの心の余裕かも
ご指導はできませんが、楽しく撮ることは得意ですので気軽に見てください。ヨロシクお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< イェ~! スパーよさこい2010      夜の迷想 >>