2010年 08月 22日
空の基地祭
空の基地祭_f0080076_19251038.jpg





空の基地祭_f0080076_19252547.jpg





空の基地祭_f0080076_19254687.jpg





空の基地祭_f0080076_19261058.jpg





空の基地祭_f0080076_19262338.jpg





空の基地祭_f0080076_19264928.jpg





空の基地祭_f0080076_1984459.jpg





空の基地祭_f0080076_1985166.jpg

LUMIX DMC-GF1 + 20mm/F1.7 ASPH


しかし今年はホントに凄い! 此処まで暑さが続くものかと呆れ顔になっちゃいますね

昨日、行ってきた横田基地友好祭のモノをアップします。 毎度ながら大量アップで申し訳ございません

軍事フェチではないんですが、なぜか惹きつけるモノがありますね?! 何時になっても夢見る少年ですから(^笑^) 
そんな方々が朝から大勢入場して来て日陰も何も無い広い滑走路で行われるものですから
モ~灼熱地獄に頭がボ~として撮影どころではないですね(・汗・)

ガブガブ水を飲み、大判ステーキをムシャムシャ食いつつ楽しんできました。 ご一緒したiingemini さん お疲れ様でした

by sima7sima7 | 2010-08-22 19:27 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2010-08-22 20:22
これは暑いでしょう(^_^)   自分には無理。
しかし,この手のものの切り取りはsima7sima7さんは得意ですよね。
自分にはこの絵が見えてこないんですよね~  かっこいいです。
特に7枚目が気に入ってます。

おっと,よくみたらGF1じゃないですか・・・また新機材導入ですか??
さき越されましたね(^_^)
Commented by dejikaji at 2010-08-22 20:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
基地本当にお好きですね~!(笑
こちらにはその手のイベントがございませんで、羨ましがっております。
2枚目、トロッコでしょうか?デザインが何ともアメリカンです。
飾りっ気のない鉄の塊の美しさがたまりません。
Commented by nobu-nv at 2010-08-23 06:31
LUMIX DMC-GF1 + 20mm/F1.7行きましたか~~~。
実は私も狙ってます。このレンズ良さそうですよね。
20mm1本でこれだけバリエーションが撮れるのは流石です。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-23 19:57
>mnさん こんばんは
もう究極の暑さで撮影になりました(・汗・) 年甲斐も無く行きましたが、短時間でギブアップ!倒れそうです
新機材は、コンデジのG9に嫌気がさして入れ替えました。いや~想像以上の良いレンズです。 もうこれ以上のものが必要ないかも(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-23 20:01
>デジ鍛冶さん こんばんは
航空機関連の写真は、連射モノが好きなデジ鍛冶さん向きだと思いますね
今回は、デモ飛行まで体が持たなくって撮れませんでしたが、他の方は望遠レンズで待ち構えてました
トロッコに乗せられて日本人が移動している姿を見ると、終戦後の風景を見る思いです・・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-23 20:07
>nobu-nvさん こんばんは
自分はコンデジの入れ替えでゲットしたんですが、確かに噂通りの凄いレンズです
チープな外観から想像できない位にクリアな絵を出してくれますね。解像度は持ってられるDP2の方が上だと思います
ボケもLレンズも真っ青の良いボケを出してくれますね。M4/3として考えたら名レンズかな(^笑^) 決して煽ってませんよ!!(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 兵器の傘      時代のモノトーン >>