2010年 08月 17日
夏影
夏影_f0080076_1939556.jpg





夏影_f0080076_19391464.jpg





夏影_f0080076_19392558.jpg

Canon EOS 1Ds + EF35mm F1.4L USM 


強い日差しで、影モノばかりになっちゃう暑い夏日です(・汗・)

久しぶりに重い機材を身に付け出撃してみました。 ま~コレも余裕のある夏休みだからかな(^笑^)

お陰で体内水分が全部出ちゃった感じです(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-08-17 19:45 | 下町風情 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2010-08-17 21:09
シマシマ7さん、こんばんはです。
お盆休み前半にこの日差しが欲しかったです~・・・・・(涙
2枚目ええ雰囲気ですね~♪
斜めに入った上下の影と、チープな玄関の作りが見事に合ってますね。
そして♪マークのピンポンが又好い(●^o^●)
Commented by tobi-photo at 2010-08-17 21:20
ラストカットの葉っぱの位置が絶妙だなぁ~
通信インフラの象徴ともいえる電柱の影と、土じゃなくコンクリってのもメッセージ性を感じちゃいます。
Commented by apy-k at 2010-08-17 21:30
影、いいですよね~
でもうかうかしてるとすぐに秋の影がしのびよってきます。
いまのうちに夏っぽい影を撮らねば!!!!
2枚目の昭和っぽいペンキはげはげのドアに3種類の葉っぱの影。
ちょうどいい影ができる時間だったようですね、長すぎず短すぎず・・・
3枚目は電柱の影で葉っぱも涼しそうです(^^)
Commented by mn3m at 2010-08-17 22:11
ラストはホントに思わせぶりな影ですね~
葉っぱの位置も絶妙
二枚目も大好きですよ。  こういう影を見ると撮りたくなるんですが,いつも失敗してますね<自分
Commented by space_craft at 2010-08-17 22:45
こんばんわです。ご無沙汰してまして申し訳ありません〜

あぁ、夏の日差しの中での白もやはり余裕がありますね<1Ds
影の使い方で時間や日差しの強さか伝わってきました。
Commented by halkyoto at 2010-08-17 22:50
時間的には夕方近くの陰ですかねえ?
特に最後の1枚は陰の中に,雑草の濃い陰まであってすごいです。
Commented by monopod at 2010-08-17 23:35
一枚目、構図が渋い!
三枚とも重い機材の値打ちを感じさせる描写だと思います。
Commented by nobby_labo at 2010-08-17 23:47
こんばんわ
1枚目良いですね
空と光と影と電灯と・・・構図が良い感じです。
欲を言えば空が青いともっと・・・m(_ _)m
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:21
>デジ鍛冶さん こんばんは
陽射しも写真にとっては無くてはならない光ですが、こうも暑い陽射しは体に毒でっせ(^笑^)
まだ休みなので無理して外出してますが、普段の週末だったら無理だな~ 雨が欲しい(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:22
>tobiさん こんばんは
もう右を向いても左を向いても夏の影ばかりですから、こんな写真ばかりです(・汗・)
通信インフラとして電柱君を頑張ってるな~ と感じるのは職業病かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:27
>イナさん こんばんは
も~うかうかしてますから秋の風を運んで来て! もう夏日よりは勘弁して欲しいです(・汗・)
陽射しが強いので、影が濃くなってしまいますね。この黒潰れが夏の証拠です
ラストのコンクリートジャングルでも頑張ってる雑草!この根性が欲しかったです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:29
>mnさん こんばんは
久しぶりに思い機材を持って出かけたんですが、1時間も持たないでギブアップ(・汗・)
全身汗まみれになっちゃいました。 mnさんのように早く体の一部のようになって欲しいですね
まだまだ軽めの機材がメインになりそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:33
>D_Dさん こんばんは
プチご無沙汰してます。 暑い夏は、少しペースを落としたほうが良いですね
今出かけると命がけの撮影になってます(・汗・) なんて、そんなに頑張ってませんけどね(^笑^)
重い1Ds君ですが、やはり信頼の置けるパートナーとして君臨してます。でも、この暑さでは当分出番が無いです(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:36
>halkyotoさん こんばんは
今の時期は、夕方も昼と変わらない温度なので、少しだけ下がる早朝に撮ってます
朝一番の影は柔らかいですが、チョッと経つと一気に夏影に変身してきますね。そうなったら退散します(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:39
>monopodさん こんばんは
重くって今の時期にはキツイ機材ですが、自分にとっては最高に信頼しているカメラです
でも軟弱な体ですから、持ち出す機会が少ないです(・汗・) 今から体力つけるのもなんなので軽め機材に切り替えようかな~
Commented by sima7sima7 at 2010-08-18 19:40
>nobby_laboさん こんばんは
そうなんですよ!1枚目は青空が欲しい所なんですが、太陽の向きがイマイチで望めませんでした(・汗・)
古ぼけたモルタル壁で勘弁してください(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑い場所      モノ景 >>