2010年 07月 30日
連なりの光景
連なりの光景_f0080076_1929186.jpg





連なりの光景_f0080076_1929962.jpg





連なりの光景_f0080076_19291892.jpg

by 池袋
EPSON R-D1s + KONICA M-HEXANON 35mm F2


東京スカイツリーが400mを超えたとニュースになっていた

通勤途上で眺めると、頂上付近は雲の中に隠れて見えない! なんだか凄さと言うよりも不気味さを感じてしまう

近くで住んでいられる方々は、もう慣れっこで見上げるのもやめたのかな?! 

完成時には、もっと違う感情が湧いて来そうです

by sima7sima7 | 2010-07-30 19:40 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by henronin at 2010-07-30 20:41
テーマに見事にマッチしてますね 
テーマを決めて撮るのも面白そうですが 何でも面白そうな物はみな撮ってしまう自分はムリ
一枚目 少し縦長のサイズ?が見事なフレームに収まっていて良い感じに仕上がっていて好きです。
Commented by mn3m at 2010-07-30 20:44
いつもながら良いテーマで並べますね~
撮るときに考えてるんでしょうか?
Commented by dejikaji at 2010-07-30 21:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
上手い具合にまとまられますね~。
遍路人さんと一緒で、面白そうな物は何でも撮ってしまいますんで、自分にも無理ですね。
ですからあれだけの撮影枚数(笑
2枚目の切り取りが上手いですね~♪
Commented by apy-k at 2010-07-30 21:20
スカイツリー・・・・いまだに見てないです・・・東京に行ってるのに・・
一体完成して上から見たらどんな恐怖が待ってるだろう・・・・(ーー;)
高所恐怖症なもんで・・・・
1枚目、まさかパイプいすとは!!
というかパイスいすを撮る、ということ自体思いつかなかったです・・・
3枚目、光の加減でとても涼しそうな、ガラスの通路みたいで素敵ですね。
まさかコインロッカーとは・・・・(ーー;)
Commented by halkyoto at 2010-07-30 22:37
スカイツリー,さすが垂れ込めた雲の上をいきますか。
京都タワーではちょっと高さが足りませんね。(^^;)
今日の写真,目のつけどころがおもしろかったです。
Commented by kame-photo at 2010-07-30 23:45
simasima7さん、こんばんは!
テーマを決めての撮影ですか?
いつもながら、目の付けどころ、切り取りが巧いですね!
スカイツリー、一度見てみたいですね!
一昨年上京したおり、泊まった京王プラザから見た都庁の上が
雲に隠れて(雨降りでした)・・・・
高層ならではの光景ですね(笑)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-31 19:57
>遍路人さん こんばんは
1枚目は、同じサイズですが被写体が横縞なので長く見えるのかな?!
テーマなんて考えてませんよ(^笑^) 自分も同じで面白被写体を追いかけるだけですから
好きな構図を多めに撮ってますので、後付けでテーマをつけてます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-31 19:59
>mnさん こんばんは
とても暑い中、テーマを決めて撮る余裕が有りません(・汗・)
以前からこの手の連続物を撮ってますからね(^笑^) 何時も偶然の寄せ集めです
Commented by sima7sima7 at 2010-07-31 20:01
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりキッチリとテーマを決めた方が被写体を探しやすいですが、自分には似合わない行動です(・汗・)
やっぱり適当にバシャバシャ撮るのが一番! でもデジ鍛冶さんのように枚数が押せません(・汗・) 押すだけで汗びっしょりですよ
Commented by sima7sima7 at 2010-07-31 20:04
>イナさん こんばんは
え~スカイツリーを現物で見てないんですか?! たまには浅草方面に来て見てください
場所が不案内でしたら、マル秘スポットを教えちゃおうかな(^笑^)
パイプ椅子!もう被写体は見境無く食らいつきます。 カメラを持ったピラニアですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-31 20:06
> halkyotoさん こんばんは
目の付け所は良いんですが、捻りが足りません(・汗・) もう少し角度でも変えれば違うイメージとして出せました
何時も通り、数で勝負ですから(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-31 20:09
>kameさん こんばんは
スカイツリーが400mを超えたって騒いでますが、まだ200mも上を行くので思考能力が付いていきません
完成したらm都内の何所からでも見えそうですね(^笑^)
展望台から雲の上の景色を見れそうですが、写真的にはダメですね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< インパクト!      都市の造景 >>