2010年 07月 28日
朝の一瞬
朝の一瞬_f0080076_19451292.jpg





朝の一瞬_f0080076_19454975.jpg





朝の一瞬_f0080076_19461683.jpg

by 池袋
EPSON R-D1s + KONICA M-HEXANON 35mm F2


明日から雨模様で、暑さも一休みするそうです

梅雨時には、もう雨は嫌だと言ってたのに、これほど雨が嬉しく思ったこと無かったですね

このまま、秋雨に変わって欲しいですけど・・・。(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-07-28 19:57 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2010-07-28 20:16
シマシマ7さん、こんばんはです。
雨降るのはいいですが、又アホみたいに降るのだけは勘弁して欲しいものですね。
東京都言っても、朝のこの時間帯は人も少なく静かそうですね。
ラスト、タイルの模様と光と影、物の位置なんかいつもながら見事なバランスで切り取られてますね~!
8時、自分はこの時間はニャンコ公園で一汗かいてます(笑
Commented by henronin at 2010-07-28 20:42
8時から街撮りですか 元気ですね 爽やかな朝の訪れですが一枚目の荷物は何ですかね 
ヒョットしてホームレスのオジサンのかな 涼しい内に活動して暑くなったら皆さん寝てますよね 
それが人間の正しい生き方かも?
ラストのタイルの線と影の交差が美しいですねシマシマさんの絵が存分に活かされてます。
Commented by mn3m at 2010-07-28 20:57
おお,ラストの光は良いですね~
たたずむ一人の男が切ないです。
自分も2~3回行った場所ですが,朝の光だとこうなるんですね~
Commented by halkyoto at 2010-07-28 22:28
1枚目の手荷物が気になりますね。
朝の一瞬に手荷物置いて,どこかで用を済ませているとかそういう意味なんでしょうか。
しかし,危ないですね。
Commented by kame-photo at 2010-07-28 23:22
simasima7さん、こんばんは!
梅雨明けしてから久しぶりに雨の予報が・・・
猛暑も長雨もホドホドがいいんですがね(笑)
ラスト、光と影 人物の配置 巧い切り取りですね!
これは出勤前の撮影?
Commented by cholun at 2010-07-29 01:19
こんばんは。
先日はご紹介ありがとうございました。
3枚目のタイルのパターンと陰の重なりが面白いですね。
この暑さ、本当に秋雨が恋しくなりますね(^^)
Commented by nobby_labo at 2010-07-29 08:11
おはようございます。
雨ですね・・・コチラもしっかり降ってます。
朝の街はさわやかな光でいいですね・・・でもボクが撮ると、早朝でも若干濃くなりますが(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-29 20:26
>デジ鍛冶さん こんばんは
雨って、こんなに嬉しい物だとつくづく感じる今日でした(^笑^) お陰でクーラー要らずの日です
撮影時間は、朝7時からスタートして8時過ぎの短時間勝負です(^笑^)
これ以上はムリムリ(・汗・) 街も空いており撮影しやすいんですが、思考能力が寝ぼけてます
Commented by sima7sima7 at 2010-07-29 20:29
>mnさん こんばんは
自分も定番のように伺ってる芸術劇場ですが、陽射しが射しているのを始めて撮りました
チョッピリ早起きして得したとニンマリです。 この後はダッシュで帰宅して家でクーラー三昧です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-29 20:31
>halkyotoさん こんばんは
自分もこの荷物の方を探してみましたが、周りに居られる気配がしませんでした
ベンチで寝ていられたホームレスの方の物なんでしょうね。 誰も気に留めないで素通りしてますね
Commented by sima7sima7 at 2010-07-29 20:34
>kameさん こんばんは
出来れば出勤前の撮影をして見たいんですが、仕事の事を思うと、とてもカメラを持つ気になれません
お休みに早朝に出かけて撮りました。 日中よりも街は空いているし、暑さは感じないで動けるので最高ですね
後は、思考能力も朝方に切り替えねば(・汗・) コレが一番辛いです・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-07-29 20:36
>cholunさん こんばんは
自分も他の方の写真を見て勉強させて頂いてます。参考になれば嬉しいです
暑さの峠を早く過ぎて欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2010-07-29 20:40
>遍路人さん こんばんは
また順番を間違えちゃいました(・汗・) どうも頭が夏ボケしているようです
1枚目のバックは、たぶんホームレスの方の荷物のようですね。暑さを避けて昼寝でしょうね
自分もその気分で朝撮りをしてます。1時間だけと決めて短期決戦で望みましたが、頭が切れないので枚数が伸びません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-29 20:42
>nobby_laboさん こんばんは
朝の斜光も、夏の日差しが強いので露出が難しいですね
細かく補正しなければいけないと思っても、現像ソフトで修正しちゃいます(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 都市の造景      誘われ色 >>