2010年 06月 27日
新シリーズ 「1平米の目線」
新シリーズ 「1平米の目線」_f0080076_18125946.jpg





新シリーズ 「1平米の目線」_f0080076_1813611.jpg





新シリーズ 「1平米の目線」_f0080076_18131311.jpg





新シリーズ 「1平米の目線」_f0080076_18132139.jpg

by 原宿
OLYMPUS E-1 + ZZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


今日から新シリーズとして「1平米の目線」を撮って行こうと思います

1m×1mの描写で見えてくる世界!そこにドラマが描けるかな~(^笑^)
ま~今までよく撮ってた光景ですし、壁面デザインシリーズのスケールアップと思えば何時もの目線ですからね

何処まで続くかな~?! 夏の写欲減退にカツ!を入れないと休眠になりそうです(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-06-27 18:27 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
Commented by halkyoto at 2010-06-27 19:27
新しいテーマですね。
1×1平方メートルの範囲だけに目線を向けると,そこにだけ存在するような別の世界を発見できるのかもしれませんね。
興味深いです。
Commented by dejikaji at 2010-06-27 19:48
シマシマ7さん、こんばんはです。
あ~!新機材投入ですね!!!
最近はデジの機材の更新ばかりでフィルムが止まってますね。
E-1ですか、こちらで一時期話題になったカメラですね。
一平米なのにスクエアーじゃないんですね?
ラストのカラフルなペイントのチャリンコが良いですね♪
Commented by henronin at 2010-06-27 21:38
今までもこうしたスタイルを見かけていたのですが方向性がより鮮明になりましたね、
デジ鍛冶さんが云って様に得意のスクエアーで決めてみては?と思いました、
三枚目が気に入ってますがこのサイズで決めるのは難しいですね?自分には出来ません、
続きを楽しみにしてます。
Commented by mn3m at 2010-06-27 21:46
遠征したり,新シリーズを考案したり,いろいろと努力されてますね~。
頭が下がります。
自分は写欲が減退したまま(^_;

mabさんも帰ってきたし,そろそろ撮影会をやりますか。暑いですけどね。

自分もラストの一枚がおもしろいな~と思いました。
Commented by tobi-photo at 2010-06-27 23:16
楽しい企画ですね。もしかして遠征疲れでこれからは10×10平方メートルしか歩かないつもりじゃあ?(笑)
1枚目はオシャレですねシマシマさんの本領発揮といった感じです。ラストの自転車はよくよくみるとハンパじゃない派手さでは?

新機材導入の件には触れないように致しました(って、我慢できずにちょっとだけ触れちゃいましたね)
Commented by nobby_labo at 2010-06-27 23:42
こんばんわ
おっ!!新シリーズですか
今度は1m×1mですか・・・
その目線は新しい発見が見つかりそうで楽しそうですね
今後の展開を楽しみにしてます。
Commented by kame-photo at 2010-06-28 00:12
simasima7さん、こんばんは!
新シリーズといいますか、新カメラシリーズといいますか(笑)
なにを撮られても切り取りの巧さは、定評がありますから・・・
勿論、目線もですよ(笑)
ラスト、カラーならではの目線、流石です!
目線=目の付けどころ、楽しみです!
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 21:46
>halkyotoさん こんばんは
ご賛同頂きありがとうございます。 と言っても何時もの自分の目線ですから変わった光景は撮れません(・汗・)
尻切れトンボにならないように頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 21:49
>デジ鍛冶さん こんばんは
新機材の突っ込み!ありがとうございます(^笑^) 反応してくれないと、それはそれで寂しいです
痛いな~ スクウェアーに近い4:3サイズでご勘弁を(・汗・) デジ一でスクウェアー機材が無いので
フィルムとデジタルの交互の波で遊んでます。今はデジタル!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 21:53
>遍路人さん こんばんは
壁面デザインがスクウェアーでしたが、デジ一で切取るとどうもシックリ来ません(・汗・)
もう少し範囲を広げればデジ一で対応可能かと思って撮って見ようと思います
久しぶりの4:3サイズでがんばって見ます
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 21:58
>Tobiさん こんばんは
いいな~その狭い範囲で撮れたら最高ですね! 省エネ撮影で皆さんに教えてあげたいです(^笑^)
遠征の時に、絶対に帰ったら軽い機材を買うんだと一人ブツブツ言いながら歩いてました(・汗・)
久しぶりの4/3で、お仲間入りですのでヨロシクお願いします。後はローライで仲間入りかな・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 21:59
>nobby_laboさん こんばんは
元々が狭い範囲を撮るのが好きでしたから、新シリーズと宣言しなくってもよかった気がします(・汗・)
長く続けられるように見守ってください
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 22:02
>kameさん こんばんは
目線!どんどん錆びて行ってますね(・汗・) 少し気合を入れるために機材とシリーズ化で気合入れてます
何処まで持つのか?先行きが心配です?!
Commented by sima7sima7 at 2010-06-28 22:04
>mnさん こんばんは
すみません!コメント順番を抜かしました(・汗・)
そう言えばmabさんが帰国されたんですね。帰国祝いに軽く撮影会でもしましょうか
暑さに負けそうな時期ですから軽く撮って、そして宴会でセットします
名前
URL
削除用パスワード


<< 上りも下りも      カタイ!華 >>