2010年 06月 21日
疲れ癒す色彩
疲れ癒す色彩_f0080076_19432515.jpg





疲れ癒す色彩_f0080076_19433388.jpg





疲れ癒す色彩_f0080076_19433951.jpg





疲れ癒す色彩_f0080076_19435252.jpg





疲れ癒す色彩_f0080076_19435978.jpg

by 千葉、鋸山 日本寺
EOS 1DS


今日は夏至! 昼間が一番長い日でしたね。先ほどまで真っ赤な夕日が綺麗でした

こうも明るいと飲み屋さんへ行くのも躊躇しちゃいますね(^笑^) 暗がりの路地で赤い提灯!この光景に誘われないと入る気分になりません(・汗・)

まだまだ続きます遠征編。 疲れた体に効く安らぎの花たちです。

by sima7sima7 | 2010-06-21 19:52 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(20)
Commented by mn3m at 2010-06-21 20:04
や~,霧にむせぶアジサイ・・・・これは堪りませんね~
癒されます。
特に二枚目が気に入ってます。  背景の竹林が良いアクセントになってますね。
やっぱりアジサイは雨が似合いますね。
Commented by dejikaji at 2010-06-21 20:17
シマシマ7さん、こんばんはです。
あ~これこれ、この煙る中に佇む紫陽花が撮りたかったんですよね~。
昨日撮りに行ったんですが、蒸し暑いだけでした・・・・(汗
4枚目のドクダミ、濡れた葉の緑が何とも言えない生命力を感じます。
Commented by henronin at 2010-06-21 20:45
やはりこの季節 雨が似合いますね 竹林を背景に濡れたアジサイ 少なめに花の数がこれまたピッタリですね。
Commented by nobby_labo at 2010-06-21 23:21
こんばんわ
霧の中の花いい感じですね・・・
最後の水滴のついた花?!もいいです。
頑張って石段を登った甲斐がありましたね
Commented by cabin_um at 2010-06-21 23:22
シマシマ7さん、こんばんは!
昨日の写真見てたらGWを思い出しました・・・しかも足もと悪い
中を!雨模様ならではの、しっとりした情感溢れる自然風景には
ホント癒されます。特に紫陽花は、やはり雨が似合いますね!
特に1枚目、けぶる赤い屋根にカラフルな紫陽花は秀逸でした。
Commented by sei-koba at 2010-06-22 01:12
こんばんは
霧雨の中でしっとりとしたアジサイ、ステキですね。
此の所サボり気味でどうもいけません。
皆さんを見習わなければと思いつつも・・・

Sei
Commented by monopod at 2010-06-22 04:35
うむ~いつ拝見してもシマシマさんはイチャーフォトが上手いですね。
3枚目なんかなかなかポエム、いつも工夫を感じます。
Commented by halkyoto at 2010-06-22 06:15
竹藪の前の紫陽花,落ち着きますね。
雨の日らしく,紫陽花撮影には良い日でしたね。
Commented by m-howell at 2010-06-22 09:53
あぁ~マイナスイオンたっぷりですね~癒されます。
雨の『サァ~』って音しか聞こえない、そんな印象が1枚1枚から伝わってきますね。
5枚目の小さな植物...小さな体に水滴をまとって体中で支えている、耐えてると言えばいいでしょうか?
美しさもあり、耐える姿ありと良い1枚だとおもいました♪
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:19
>mnさん こんばんは
この花たちを撮ってた頃は、元気だったんですよ(^笑^)
今年は、紫陽花を撮らないで終わるかと思ってましたが、良い場所で巡り逢えました
と言っても、沢山咲いている訳ではないので、構図に悩みました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:22
>デジ鍛冶さん こんばんは
デジ鍛冶さんも雨上がりに行かれたんですか?! 自分的には通りすがりの紫陽花だったので
押さえで撮ってました(・汗・) このカットがなければ早々に遠征編が終わっちゃいます
ダメもとで撮っておいて良かったな~(^笑^) ドクダミも地面すれすれから狙いたかったのですが、下が濡れていたんで諦めです
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:24
>遍路人さん こんばんは
沢山の紫陽花で無かったのが正解でしたね(・汗・) もっと竹林側にたくさん咲いて欲しかったんですが
シンプル・イズベストでしたね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:26
>nobby_laboさん こんばんは
この花を撮ったのは、階段上がる前だったので撮れた様な物です(・汗・)
とても息の上がった状態では、マクロ撮影は無理ですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:28
>CABINさん こんばんは
キツイ階段を思い出しましたか?!(^笑^) 自分にとっては悪夢でうなされそうです
モヤの効果もあって紫陽花が生き返ってますね。 こう言った光景は、都内では望めませんからね
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:31
>sei-kobaさん こんばんは
忙しい時は、タップリ充電してくださいね。 自分は充電しようと遠征に来ましたが、体力の残量”ゼロ”で帰りました(・汗・)
無理な行動は仕事に影響してます。困ったものです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:34
>monopodさん こんばんは
工夫と言ってもらえて嬉しいな~ とりあえず撮って置けば!なんて気楽な気持ちで撮ってます(・汗・)
花の名前は判りませんが、たくさんの花が落ちてました。花の名前が伝えられないのが辛いな~
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:36
>halkyotoさん こんばんは
紫陽花を撮りに来たのであれば、最高のお天気でしたが、違う目的だったので雨が恨めしかったです(・涙;)
せっかく来たので撮って置きましたが、これをメインに撮ってればもっと良かったです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 20:40
>Mハウエルさん こんばんは
雨は降ってませんでしたが、朝靄でタップリの湿気でした。 お陰で体中湿っぽくて参りましたけどね(^笑^)
チョッと違う目的だったので、紫陽花撮りは数カットのみです。 もっと撮って置けば良かったな~
良いチャンスは、キッチリ撮って置かないとダメですね。 あ~惜しいことをしました(・汗・)
Commented by kame-photo at 2010-06-22 21:32
simasima7さん、こんばんは!
やっぱ 巧いですね〜。
霧雨の紫陽花もシットリといい雰囲気ですが
#3の落ちた花びら、これ最高!
ラストの水滴を纏ったスミレ、このフレーミングが巧いですね!
マクロに凝り固まった私にとって、こういう切り取りが難しいんですよ(笑)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-23 22:09
>kameさん こんばんは
コメント見逃してました(・汗・) すみません
とてもkameさんのマクロ描写には足元にも及びません(^笑^) グリーン一色の森の中なので花の色彩はホッとしますね
小さな花はスミレでしたか。名前もキッチリ覚えないと写真撮る資格もないですね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 霊気      苦行 900 >>