2010年 06月 20日
苦行 900
苦行 900_f0080076_1854536.jpg





苦行 900_f0080076_1855542.jpg





苦行 900_f0080076_186415.jpg





苦行 900_f0080076_1861154.jpg





苦行 900_f0080076_186191.jpg





苦行 900_f0080076_1862944.jpg

by 千葉 鋸山 日本寺
Canon EOS 1Ds


同じような絵ばっかりでゴメンナサイ(・汗・)

今回の思い出は、苦行の階段登りです! 昨日の大仏から頂上まで、なんと900段近く有るそうです(・涙;)

日頃からメタボに勤しんでいる自分ですので、登る、走ることが大嫌い! モ~参ったな~です。 でも1時間かけて登り切りましたよ(^笑^)(・汗・)

お陰で、今日はからだの芯まで筋肉痛。 皆さん無理のないスケジュールを組みましょうね・・。

by sima7sima7 | 2010-06-20 18:18 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2010-06-20 19:49
シマシマ7さん、こんばんはです。
ウエ~~~、写真見てるだけでも息切れしちゃいそうな階段ばかりですね。
しかし、良く登り切られました\(^o^)/
1・3・4枚目の纏わり付くような湿り気と、迫り来るようなリアルな写りは圧巻です。
いつもは横位置が多いですが、今回は縦位置が多いですね(^◇^)
Commented by mn3m at 2010-06-20 20:26
おお,これはすごい石段ですね~
しかし,良く上りましたね。 自分は途中でめげそう(^_;

でも,頑張ったおかげで良いのが撮れてますね。
やはり傑作を物にするには努力が必要ですね。
一枚目に成果が凝縮しているような気がします。 
Commented by monopod at 2010-06-20 21:58
900段!そりゃ金比羅さん並みですね。
お疲れ様でした、合掌(-∧-)
Commented by halkyoto at 2010-06-20 22:17
この階段を見てるだけでしんどくなりました。
私にはとても登り切れそうにありませんでした。
Commented by kame-photo at 2010-06-20 23:20
simasima7さん、こんばんは!
いかにも今の時期を写し撮った絵ですね!
ガスがかかって、幻想的な雰囲気がいいですね!
モノクロの雰囲気もいいんですが、#4がやっぱりいいな〜。
しっとりとした感じ、湿度100パーセント(笑)
階段は登りよりも下りのほうが大変でしょ、膝が笑っちゃいます(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-06-21 00:04
こんばんわ
石段写真、良いですね・・・しぶいです。
石段をコレだけかっこよく撮れるなんて素晴らしいです。
Commented by henronin at 2010-06-21 11:02
苦労の甲斐が有りましたね 良い作品ばかりです 自分も遍路の途中で雨に出会った時を思い出しました 
写真を撮る余裕は在りませんでしたが 倒木が道を塞いでいる様をみて強く思い出しました。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう上を向くのも嫌になっちゃう上り階段でした(・汗・) これを登らないと家に帰れません(・涙;)
だって、駐車場が頂上にあるので登らないとダメなんですよ~(:爆:)
わざわざ下って来てそして登るおバカさんでした。 写真撮るのもワンパターンの描写になっちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:14
>mnさん こんばんは
もし此処に来られるなら、下の駐車場に置いた方が良いですよ。お金払って頂上付近までいけますが
結局、大仏さんが下のほうに有るので階段下って、また帰るのに登る!無駄な歩きでした(・汗・)
もう全身汗びっしょり・・。 心臓が破裂しそうでした(^笑^)
Commented by キャメララ at 2010-06-21 20:16 x
こんばんは。
素敵な画たちですね~映画の一場面のようです。
時代劇かな~?(笑)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:17
> monopodさん こんばんは
こんな苦行だったのに、写真はワンパターン構図になっちゃいました。ご利益ないですね
もっと修行しろって言われたような気がします(・汗・) もう二度と行きません(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:19
> halkyotoさん こんばんは
もう写真で疲れさせてしまって申し訳ない(・汗・) 上りながら激写と思ってましたが、脳ミソに酸素が行かず
思考能力が働きませんでした(・汗・) ただただ階段を撮るだけです
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:21
>kameさん こんばんは
上りも下りもシンドイですね~ もともと体力が無い自分ですから挑戦自体が間違いでした(・汗・)
もっと事前に調べて楽チンなコースを考えるべきでした(^笑^) 
思い付きの遠征はダメですね
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:24
>nobby_laboさん こんばんは
もっと変化を付けたかったのですが、その余力が出ません(・汗・) もっと体力つけないとダメですね
写真は体力だ!ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:27
>遍路人さん こんばんは
まさか四国のお遍路さんを体験なされたんですか~ そのパワーが日頃の行動に生かされてるんですね
もっと日頃から鍛えないとダメですね。 なんて何時も思ってるだけで実践した試しが有りません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-21 20:29
>キャメララさん こんばんは
時代劇! む~水戸黄門様では登り切れません(^笑^) きっとロープウェーで行かれますね
お若いキャメララさんだったら軽く行けますよ。 ホップステップジャンプで行けます(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 疲れ癒す色彩      パワースポットでパワー >>