2010年 05月 01日
京急大師線の旅 【川崎大師編】
京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_1935152.jpg





京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_19351035.jpg





京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_19352013.jpg





京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_19352925.jpg





京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_19353697.jpg






京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_19355024.jpg





京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_19355832.jpg





京急大師線の旅 【川崎大師編】 _f0080076_1936552.jpg

by 川崎市 川崎大師
EPSON R-D1s + KONICA M-HEXANON 28mm F2.8、Leica Summicron-M 50/2


今日も大量アップです(・汗・)

京急大師線のメイン駅! 関東三大師のひとつ川崎大師です。 初詣の時期は凄い事になるんでしょうが

この日は閑散として、飴切りの音だけが響き渡ってます。

こんな古い神社には、当然ながら詫び寂びの光景がてんこ盛り!と期待したんですが、意外と新しい家並み(・涙;)

チョッと思惑ハズレでしたが、柔らかな春の陽射しを浴びて散策もたまには良いものですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-05-01 19:48 | 撮影会 | Trackback | Comments(14)
Commented by sei-koba at 2010-05-01 20:43
こんばんは
良いですね〜、Triumphとワンちゃん
こんないいネタがあったんですね。
全然気が付きませんでした。

Sei
Commented by henronin at 2010-05-01 21:49
一枚目 決定的な瞬間を見事に押さえてますね 動く物は苦手なので最初から自分は近づきませんでしたがいい瞬間です。
自分はボツの大量生産をやってましたが皆さんの撮影する姿を見させていただくのも楽しいです。
Commented by halkyoto at 2010-05-01 21:58
シマシマさんはやっぱり街撮りがお上手。
理由は,街撮り写真を見ていて楽しいから。(^^)
Commented by kame-photo at 2010-05-01 23:03
simasima7さん、こんばんは!
トップの飛ぶタイミング、観客の表情・・・
#3は屋根裏?赤いストライプが印象的・・・・
#7の運転台のワンちゃんと主人待ちの表情・・・
どの場所で撮られても、要所の押さえ方が巧いですね!流石です!
Commented by monopod at 2010-05-01 23:14
6枚目、この男の子、何をしているのでしょうかね(^▽^)
灯籠との対比が面白いです。
Commented by nobby_labo at 2010-05-01 23:25
こんばんわ
3枚目の朱色はいい色ですね・・・
5枚目の車(トライアンフかな?!)は喜んでる顔に見えますね・・・微笑ましいです。
Commented by tobi-photo at 2010-05-02 17:22
撮影会どうもお疲れ様でした。
RD-1やっぱイイですね。欲しくなっちゃいました。(買えないけど(^^;)
7枚目のワンちゃんいいですね、覗き見ているような位置が絶妙で、車の入れ方とかも流石だな~と感じます。
Commented by sima7sima7 at 2010-05-02 20:02
>sei-kobaさん こんばんは
さすが車の知識が豊富ですね~ 自分にはタダの外車としか見えません(・汗・)
表通りを流していたら、カッコいいお兄ちゃんが、お煎餅屋さんで買物! その隙にゲットしました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-02 20:04
>遍路人さん こんばんは
自分も神社系は苦手なジャンルなので早々と退散して街をふらついてました(・汗・)
と言っても、古い家並みが見れると思ったんですが、意外に新しい家が多いのでガックリです
Commented by sima7sima7 at 2010-05-02 20:07
>halkyotoさん こんばんは
やはり街撮りは、楽しいですよね! なので、内容よりも撮る事が楽しいので長く続いているのかも?!
もっと内容を吟味したいんですが、撮ってる枚数が少なくって困ってます(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-02 20:11
>kameさん こんばんは
たくさん見て頂き 感謝です! もっと街の雰囲気を伝えたいんですが、どうも自分の目線が何時も同じなので
場所が変わっても意味ないですね(・汗・)
ワンちゃん!何時もニャンコばかりなので、たまにはワンちゃんの顔も良いかなって思って撮ってます
Commented by sima7sima7 at 2010-05-02 20:14
>monopodさん こんばんは
6枚目の男の子は、ゲーム機に夢中でした。 そんな所でやってると罰が当たるって言ってやろうと
思ったのですが、何時の間にかシャッターを押してました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-02 20:16
>nobby_laboさん こんばんは
この神社のペイントを新しくしたようで、朱色が眩しくって記念にとって見ました
もっと違う構成も考えれば良かったのに安直に撮ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-02 20:19
>tobiさん こんばんは
お疲れ様でした! 今回も手応え無しで参ってます(・汗・) たぶん1番早く終わりそうです
RD-1sも初代機が安くなって来ましたから如何ですか(^笑^) こんな古いカメラなのに値段が下がらないのが不思議ですね
tobiさんだったら、思い切ってM9なんてサラッと買ったりしてね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京急大師線の旅 ラスト!【JA...      京急大師線の旅 【終点編】 >>