2010年 04月 21日
春色探し
春色探し_f0080076_19495456.jpg





春色探し_f0080076_1950211.jpg





春色探し_f0080076_19501081.jpg





春色探し_f0080076_19501842.jpg

by 足立区 西新井
EPSON R-D1s + KONICA M-HEXANON 28mm F2.8


ブログ仲間の 遍路人さん から、このエリアが、華の宝庫!と聞いてダッシュで行って来ました

自宅からチャリで行ける距離なので、久々のチャリ散策です

チラホラ見つけるも、絵になるような物が見つかりません。やはり楽しては良い物が見つかりませんね(・汗・)

早々と諦めて、何時もの原色探しです(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-04-21 19:59 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2010-04-21 20:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
シマシマ7さんがチャリンコ乗ってるってのが想像出来ません(笑
1枚目、満開ですね(●^o^●)
3枚目、この状況もいいんですが、それ以上にやたら太い物干し竿がたまらなくいい♪
Commented by mn3m at 2010-04-21 20:37
遍路人さんとはまた違うsima7sima7さんらしいインパクトのある良いのが撮れてますね~
上3枚の色使いは自分には絶対に真似できない作品です。
すごいな~
上3枚ですごく良い組になってると思うんですが・・・
Commented by halkyoto at 2010-04-21 20:41
三枚目のような春色探しは好きですね。
板塀も黒くかなり古さを感じさせてくれてますし,その前に咲く花が言い感じで咲いていますし。
Commented by sei-koba at 2010-04-21 20:46
こんばんは、おひさしぶりです。
冬眠していたらすっかり春になちゃってますね。
撮った画の光の感じが、明るく春ですねw

Sei
Commented by nobby_labo at 2010-04-21 20:50
こんばんわ
街には色があふれかえってますね
3枚目の古い家屋と花そして若干の華・・・好きです。
Commented by kame-photo at 2010-04-21 23:13
simasima7さん、こんばんは!
トップ、ここだけは年中満開ですね(笑)
二枚目のパイプ?は遊具でしょうか、原色のグリーンと女の子
視点が好きですね!
RGB三原色そろい踏み、春ですね!(笑)
Commented by monopod at 2010-04-22 00:02
一枚目、たしかに春色。
見事です(^^)b
Commented by henronin at 2010-04-22 10:43
良い色使いですね チャリで行けば行動範囲が増えて面白いものが見つかりますね シマシマさんの感性が光ってます 
「春色探し」のテーマを決めて撮るものを探すのも面白そうですね 一枚目が春色満開で好きです。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
やっぱりチャリでスイスイ行くイメージが有りませんねか~・汗・) ドン亀のように歩くイメージですね(^笑^)
やはり自分はドン亀のように歩いて被写体を見つけるタイプですね。今回は何も見つからないで惨敗でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:18
>mnさん こんばんは
やはり1枚多かった気がしたんですよ(・汗・) と言っても組みにもならないと思ってます(^笑^)
折角の華の宝庫なのに見つから無かったな~ やはり自分には歩くスピードが有ってますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:20
>halkyotoさん こんばんは
3枚目は、花を撮るべきか、古い板塀の家を撮るか悩んで両方入れちゃったです(・汗・)
どこか中途半端な構図ですね。 もっと絞る事も必要だと感じてます
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:22
>sei-kobaさん こんばんは
まだまだ陽気が冬に近いかも(^笑^) 困った天候不順ですね
詫び錆びの景色が見つからなかったので、何時もの原色探しでお茶を濁してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:26
>nobby_laboさん こんばんは
古い板塀のお陰で、花が際立って見えますね! 自分的には板塀をメインにして撮りたかったのですが
現場で思いつきませんでした(・汗・) この頃、ヒラメキが出なくって困ってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:28
>kameさん こんばんは
何時ものRGB探しですので、もうワンパターンでしょ(^笑^)
2枚目は、遊具のチューブですが、もっとインパクト感が欲しかったのですが撮れませんでした
子供が変なおじさんだと興味津々の目で見られちゃいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:30
>monopodさん こんばんは
1枚目は、何のお店だったか覚えていませんが、折り紙のサクラが満開でした(^笑^)
何気ない飾りですが、道行く人に和み効果が出てますね
Commented by sima7sima7 at 2010-04-22 20:33
>遍路人さん こんばんは
チャリで広範囲と思って墓穴を掘っちゃったみたいです。 大事な細い路地の華を見落としてますから(・涙;)
やはり良い物は、ジックリと自分の足で歩かないとダメですね
近いうちにリベンジさせて貰います(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 渋美      路上の温度 >>