2010年 04月 02日
見上げてみれば
見上げてみれば_f0080076_19322247.jpg





見上げてみれば_f0080076_19322950.jpg





見上げてみれば_f0080076_19323696.jpg

by 渋谷、青山
Hasselblad 500C/M classic + Carl Zeiss Sonnar T*180mmf4 CF
Kodak PORTRA 160VC


せっかく咲いたサクラも、強風と大雨にたたられて「も~勘弁してよ!」と言ってるようです(^笑^)

早めに行かないと、一晩で葉桜になりそうですね

と言っても撮りに行く予定が・・。

by sima7sima7 | 2010-04-02 19:47 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2010-04-02 19:59
どこかと思えば青山ですか。
どうも見覚えのない物が多くて判りませんでした。 見落としてるな~<自分
二枚目は良いですね。 こんなのがあったとは知りませんでした。
Commented by dejikaji at 2010-04-02 20:58
シマシマ7さん、こんばんはです。
今朝はそちらは風が凄かったみたいですね、昼のニュース見ながら笑ってました。
1枚目、提灯だけでも面白い画ですが、日差しで透けた電球が見えるとはいいタイミングで出会いましたね(^_^)v
2枚目、何ともシュールな一枚です♪
Commented by m-howell at 2010-04-03 10:29
シマシマ7さん、こんにちは。
1枚目の提灯の透過した光が強調されていて良い存在感を出していますね。
つい見逃してしまいそうですが、流石ですね(^v^)
Commented by henronin at 2010-04-03 10:59
見上げればほんといいものがありますね 自分は何時も下ばかりです 
少しは上を見ながら歩きこうした素晴らしい物に出会いたいです 
出会ってもこれ程の物は撮れないとは思いますが 真似てみます。
Commented by nobby_labo at 2010-04-03 13:16
こんにちわ
コチラの桜は今日、明日が見ごろのようです。
天気もいいので後から撮りに行って来ます。
1枚目の提灯いいですね・・・整列してるものってなぜか惹かれるんですよ
Commented by sima7sima7 at 2010-04-03 20:21
>mnさん こんばんは
やっと暖かな週末で良かったですね!
何時もの北青山から南青山方面を歩いてみました。 と言っても歩いただけになっちゃいましたけどね(・汗・)
めい一杯歩いて24枚しか撮れませんでした(・涙;) ハッセルで歩くと在庫が増えないので苦しいです
Commented by sima7sima7 at 2010-04-03 20:23
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう何回も春一番が吹いて困っちゃいますね! 電車が止まって大変な1日でした
1枚目の提灯は、けっこう自分のブログに登場してます(・汗・) 提灯の中に光!に速射でした
Commented by sima7sima7 at 2010-04-03 20:25
>Mハウエルさん こんばんは
プチご無沙汰してます。 なかなかハウエルさんように光をメインに撮れないのが悲しいです
この提灯は、自分的には定番の被写体なので忘れません(^笑^) でも、この光にニンマリでした
Commented by sima7sima7 at 2010-04-03 20:28
>遍路人さん こんばんは
たまには上を見て撮影!は遍路人さんから教えて頂いた格言ですから、やっと実行できたかな(^笑^)
自分も下ばかり見てるので、上への目線がつい疎かになっちゃいますね。
美味しい物が有ってもワンパターン構図!この辺も勉強しないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2010-04-03 20:30
> nobby_laboさん こんばんは
やっとサクラも安心して開花できそうな暖かさですね
整列しているモノ! 自分も大好きな被写体ですが、纏めるのが難しいですね。撮り方を教えてくださいね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町の後光!      古い道 >>