2010年 03月 22日
下町の色彩
下町の色彩_f0080076_19292138.jpg





下町の色彩_f0080076_19292818.jpg





下町の色彩_f0080076_19293484.jpg

by 浅草
Canon EOS 1Ds + TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


バンザーイ!!(^笑^) いきなりの嬉しいコール!

土曜日に紛失した財布が出てきました~ ご近所の方が公園?で落ちているのを見つけて連絡を頂きました。

もう明日から免許、カードなどの再発行の労力を考えるだけでも憂鬱だったので嬉しさ満点です!

大事な物はキチンと身につける癖をつけないとダメですね。 励ましのコメントを頂いた皆さん!お騒がせしましてすみませんでした(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-03-22 19:45 | 下町風情 | Trackback | Comments(14)
Commented by henronin at 2010-03-22 20:27
良かったですね~ そんな気分が乗り移ったか?一枚目飛び上がって感激しそうな色使い 刺激的です。
Commented by dejikaji at 2010-03-22 20:31
シマシマ7さん、こんばんはです。
まずは財布出て来て良かったですね~!\(^o^)/
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。
1枚目、真っ赤っかの玄関に写真、一体何のお店?何でしょうか。
2枚目は粋ですね~♪
一つだけ出ている下駄にいい日差しが入って、ええ雰囲気です。
Commented by kame-photo at 2010-03-22 22:29
simasima7さん、こんばんは!
紛失した財布、出て来たんですね!
きっと、カードや免許証のおかげですね(笑)
中身が現金だけなら戻ってないかも?
トップの写真もブルーな物に変わっていたかも(笑)
#2のいっそくだけの履物、目を引く巧さですね!!
Commented by nobby_labo at 2010-03-22 23:53
こんばんわ
1枚目の赤、良いですね
赤い壁に赤い扉、おまけに赤い写りこみ・・・全部が真っ赤か
インパクトがあっていいです。
Commented by cabin_um at 2010-03-23 00:10
シマシマ7さん、こんばんは!
お財布の件、ホント無事で良かったですね!ひとりの善意がみんな
の心に明かりを灯します。これぞ日本が世界に誇れる伝統です(^^)
でも僕もお尻のポケットに入れてるので気をつけないと(^^;)1枚目は
そんなあったかな気持ちにピッタリの色調。そしてビシッとした解像と
ふんわりとしたボケ・・・決まりましたね。
Commented by tes_music_system at 2010-03-23 08:06
よかった!よかった!ご近所には、いい人が多いんだね~!!!
Commented by andoodesign at 2010-03-23 19:27
よかったですね〜!!
喜びの赤い写真...かな。笑
Commented by sima7sima7 at 2010-03-23 20:11
>遍路人さん こんばんは
もう諦めてた所に朗報が舞い込んできたので、嬉しさ一杯です(^笑^)
昨日の朝にお礼を言いながら受け取り、感激の再会でした。 そんなルンルン気分で撮影に行ったんですが
舞い上がり過ぎて撃沈(・汗・) そう簡単には写真は撮れませんね(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-23 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
お騒がせしまして申し訳ございません(・汗・) まだまだ世の中は捨てたもんじゃ~無いですね(^笑^)
1枚目は、mnさんが浅草で必ず撮られる全面赤いお店です。 今回はチョッと寄り気味で赤の洪水にしました。
マクロレンズは、最短距離が短いので画角の自由が有って助かりますね
Commented by sima7sima7 at 2010-03-23 20:19
>kameさん こんばんは
お騒がせしまして(・汗・) でも出てきてと言うよりも、連絡頂いた方に感謝一杯です
言われる通り、現金だけだと出てきませんね。財布の中にDPE店の会員書が入ってて、それを見て連絡頂きました
コレも写真をやってなければダメだったんですから、機材にうつつ抜かさないでフィルムで撮れって合図かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-23 20:22
> nobby_laboさん こんばんは
この赤いお店は、街を歩いても目立つ存在です。 正面からとってもダメなので、壁面とガラスのボケで表現しました
この前に赤いチャリも会ったんですが、コレまで入れると赤過ぎで諦めました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-23 20:25
>CABINさん こんばんは
お陰さまで戻ってきてくれました(・汗・) やはり連絡を頂けるなんて夢にも思わなかったので嬉しさ満点です
まだまだ人の優しさが無くなってませんね。 こう言った人情の有る姿を写真に写しこめるように頑張ります!
Commented by sima7sima7 at 2010-03-23 20:27
>Kashin'sさん こんばんは
お騒がせしました(・汗・) やはり近所には良い方が多い良く判りました
これからは自分も財布が落ちてたら、きっと連絡しますよ! でも下ばかり見てると写真が撮れませんね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-23 20:30
>andoodesignさん こんばんは
お騒がせしましてどうもすみません(・汗・) 突然の朗報だったので気分も天国気分です(^笑^)
気持ちが写真選択に出ちゃったかな! ま~メデタイ赤で締めさせて頂きます。二回目が無いように気をつけます(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 和み系・・椿      ハルナ・光 >>