2010年 03月 15日
優しい陽射し
優しい陽射し_f0080076_1934424.jpg





優しい陽射し_f0080076_19341615.jpg





優しい陽射し_f0080076_19342313.jpg

by 浅草
Canon EOS 1Ds + TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


春の優しい陽射し! 影の姿も優しく見えるのは自分だけでしょうか?!

by sima7sima7 | 2010-03-15 19:37 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2010-03-15 20:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目のおじいさんの佇まいも好いんですが、2枚目のいつもの飲み屋の藤棚の影、これが何とも言えない味ある光景になってますね♪(^_^)v
Commented by pmg4867 at 2010-03-15 21:17
シマシマ7さん、こんばんは。
暖かな春の空気を感じる三枚ですね。(#^.^#)
春やねぇ〜。(^_^)b
by アレックス
Commented by tobi-photo at 2010-03-15 21:55
陽も長くなって、影も撮りやすい季節になってきましたね。
今の季節にピッタリで、どれものほほーんとさせてくれる写真です。
Commented by nobby_labo at 2010-03-15 23:03
こんばんわ
日差しが暖かく感じれます。
もうスグ本格的な春ですね・・・
Commented by cabin_um at 2010-03-15 23:44
シマシマ7さん、こんばんは!
もはや新レンズ導入では驚かなくなったシマシマ7さんのブログ
ですが(^^)、Tokinaの100mmの色彩は濃厚で良さげですね。
久々の花マクロも、こってりした色乗りを堪能しました。今回は、
敢えてモノクロ!100mmの画角を確かめるような構図に優しい
影が印象的な3枚でした。
Commented by henronin at 2010-03-16 10:52
日差しも優しいですが撮る側の心も優しくないとこうはいきません そんな気持ちが伝わってきます。
Commented by sima7sima7 at 2010-03-16 20:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう、この飲み屋街は定番ポイントになっちゃったですね(^笑^) 浅草に来ると必ず撮ってしまいます
撮影も、長閑なスピードになってきちゃってスナップ物に付いていけません(・汗・)
撮らないでブラブラ歩いているだけで楽しい季節です
Commented by sima7sima7 at 2010-03-16 20:10
>アレックスさん こんばんは
やっと来たって感じですかね(^笑^) 年々と冬が辛くなるな~年ですかね
写欲も春の訪れのように、グングンと伸びてくれれば嬉しいんですけどね。 なんとなく春眠しそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-16 20:13
>tobiさん こんばんは
浅草も来すぎて、被写体選びに苦労します(・汗・) 上も無し横も無し、下の影しかないかな~
ま~そんな写欲ですから、撮影よりも散歩レベルでも満足しないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2010-03-16 20:15
>nobby_laboさん こんばんは
この気温が続けば、春爛漫でしょうが、時たま来る寒波に体が参っちゃうんですよね(^笑^)
今の時期が風邪を引く時期なのでお互い気をつけましょうね!
Commented by sima7sima7 at 2010-03-16 20:18
>CABINさん こんばんは
新機材は、もう自分のライフスタイルですから・・。(・汗・) 同じようなマクロレンズを何本も買ってるのが不思議?
久々の100ミリ画角ですので、けっこう新鮮な気持ちで使ってます。 これがついでに買ったとは思えませんね(・汗・)
本命は・・・。 
Commented by sima7sima7 at 2010-03-16 20:22
>遍路人さん こんばんは
撮り手の心が絵に出ちゃいますか~(・汗・) 本人的にはドキュメンタリータッチでしたが、グイグイ迫る勇気がありません(・汗・)
瞬間を切取るスナップより、ジックリ派の自分ですので中望遠レンズが使いやすいです
名前
URL
削除用パスワード


<< ネコヤナギ      春の来客 >>