2010年 02月 27日
日々の姿
日々の姿_f0080076_19181759.jpg




2 定点ポイント
日々の姿_f0080076_19183488.jpg





日々の姿_f0080076_19184123.jpg





日々の姿_f0080076_19184981.jpg

by 湊エリア
Canon EOS 1Ds + EF24mm F2.8


落穂拾いが続いてます(・汗・)

頑張って撮りに行ってきたんですが、まるっきり手応え無しです。 春の兆しなのに冬眠しそうです(・涙;)

by sima7sima7 | 2010-02-27 19:29 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2010-02-27 20:44
3枚目,地下鉄の駅の側ですよね。
自分も何となく好きな場所なんですが,良いシーンが撮れたことがありません。
sima7sima7さんが切り取るといい感じになりますね。
Commented by Dr.Head at 2010-02-27 21:04 x
こんばんは
中央区でも湊や新川、八丁堀辺りは新しいビルと路地裏が混在する
面白い地域ですね~^^
私も撮りに行きたいなと思うものの、休みに天気が思うように合わず・・・orz
Commented by kame-photo at 2010-02-27 23:55
こんばんは!
#3の日向と影、難しい撮り方ですね(笑)
昔、モノクロ・プリントをしてた頃 こういう素材も沢山こなしましたが・・・
ハイライト側をしっかり焼いてシャドウ側を覆い焼きするか、逆にシャドウ側を
メインにしてハイライトを焼き込むか・・・デジタルになってから楽になりましたが
当時は大変でした(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-02-28 01:05
こんばんわ
4枚目の下町感がたまらなく好きです。
最近街中ばっかりなんでそろそろ下町に行きたくなりました。
Commented by monopod at 2010-02-28 01:54 x
いい感じです。
3枚目なんか、好きです。
写真は下町が面白いですね。
最近は、年寄りばかりで子供の声が聞こえなくなってしまいましたが。
Commented by henronin at 2010-02-28 11:15
二枚目の定点ポイントの空き地は何も建たないのかな 四枚目は危うい感じですねこれから景気が上向くと一気に壊されるかもね。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-28 19:39
>mnさん こんばんは
場所は言われた通りです。 自分も定点ポイントのように撮ってますが、今回は少し場所を変えて撮ってみました
フェンスとフェンスの間にレンズを入れて撮ってます(・汗・) 広角単焦点なので寄れないな~(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-28 19:42
> Dr.Head さん こんばんは
中央区でも湊エリアは、特別な場所だと思います。 バブルの爪痕が今でも残って被写体として最高ですね
M9で、昭和の香りを切取ってください(^笑^) 毎回行ってる自分には、もう捻りのカットが撮れません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-28 19:48
>kameさん こんばんは
デジタルになってRAWで撮っておけば、露出、コントラストなど自由自在ですから便利ですよね
でも、フィルムに追い焼きした物は、絵としての迫力が現像ソフトで操作した物より違いますね
今回も露出はハイライト側に引っ張られて、シャドーが潰れ気味で出した絵も
1DS君の偉い所ですが、コントラストで持ち上げてやるとキッチリ出てくれます。今のCanon機に出来ない所かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-28 19:50
>nobby_laboさん こんばんは
自分は、街撮り、下町撮りと交互に撮って目線を変えてます。 なんて飽きっぽいだけですけどね(・汗・)
この場所も、あと何年も経たないうちにマンションに変わっちゃいそうです(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-28 19:54
>monopodさん こんばんは
下町も公園で遊ぶ子供の姿が空くなって来てます。 都心の過疎化と叫ばれてますからね
その内にビルばっかりの街で、人の姿の見えない街が出来てきそうで怖いです
Commented by sima7sima7 at 2010-02-28 19:56
>遍路人さん こんばんは
湊の公園ですが、何処かのマンション会社が買いそうですね!眺めは一等地ですからね
向こう側の佃エリアのように高層マンションだけの街って、ホントに住みやすいんでしょうかね!疑問ですけどね?!
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬のVivid Color      働きモノ >>