2010年 02月 06日
巨塔
巨塔_f0080076_17495177.jpg





巨塔_f0080076_17495720.jpg





巨塔_f0080076_1750479.jpg

by 浅草
Voigtlander Bessa-T + Leica Summicron-M 50/2
Kodak SUPER GOLD 400


着々と伸び続けるスカイツリー。 まだ半分しか出来てないが、もう景色の一部として見え始めてる

本当に、この場所に建てるのが正解だったのだろうか?! その答えは十数年の歳月が必要かも

きっと完成しても、自分の被写体になることは無いだろうな~ 自分の目線では、路地から数m上しか見えないからな(・汗・) 

by sima7sima7 | 2010-02-06 17:58 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2010-02-06 20:30
自分も今日は久しぶりに夕方浅草に行って来ました。
なぜか今回は撃沈(^_;

確かに二枚目なんかを見ると風景に溶け込んできましたね。
浅草からあんなに良くスカイツリーが見えるとは思いませんでした。
Commented by dejikaji at 2010-02-06 20:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
スカイツリー、このデザイン好きじゃないですね~。
なんか中国に建ってるビルみたいで下品です。
しかし、この建物入れて横で撮られるんですね~2枚目決まってます!
Commented by koumonomio at 2010-02-06 21:09
スカイツリーの建設 だいぶ進んできましたね(*^_^*)
浅草からのこうした風景も数年後には当たり前になるのでしょう。
現代のバベルの塔のようにも見えますね。
Commented by halkyoto at 2010-02-06 21:12
これがスカイツリーなんですか。
一枚目を見て,中国かどこかの巨大ツリーかと思いました。(^^;)
Commented by andoodesign at 2010-02-06 22:17
こんばんは。
スカイツリー、着々と伸びてますね〜。
先日、渋谷の自宅マンションからスカイツリーが見えているのを発見しました。
ちょっと驚きです。笑
Commented by nobby_labo at 2010-02-06 23:03
こんばんわ
スカイツリー着々と成長してますね・・・
出来上がるまでには現物を見に行きたいです。
Commented by sei-koba at 2010-02-07 07:55
おはようございます
まだ完成するまでには時間が有るようですが、だんだんと姿が現れてきましたね。
徐々に下町の風景に馴染んで行くんでしょうね。

Sei
Commented by henronin at 2010-02-07 10:36
大分出来上がりましたね 浅草からの風景に完全に溶け込んでますね
先日カッパ橋から見たスカイツリーも良かったです シマシマさんの作品にも端っこにチョコッと入れて欲しいです。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:01
>mnさん こんばんは
もう東京タワー並みの高さなので、浅草から撮っても上が入りませんね(・汗・)
と言っても無理に入れるほど感激が薄いのも本音ですけど
浅草で撃沈ですか~ 自分も通い続けたので新鮮味がチョッと薄れましたね
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:03
>デジ鍛冶さん こんばんは
自分もこのデザインに違和感を覚えますね。 もう少し経つと丸い展望台が付いてきます
言われる通り、中国のビルのようになっちゃいますね。 む~この建物が本当に下町に似合うのかな~(心配)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:06
>koumonomioさん こんばんは
まだ半分しか建ってないので、全体のデザインをどうこう言えませんが、自分にはイマイチだと思います
バベルの塔として、美しく皆に愛されるような塔になって欲しいものです
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:09
>halkyotoさん こんばんは
やはり中国の塔のように見えますか?! ↑のデジ鍛冶さんも同じ意見でした
超高層タワーにするには、このようなデザインが必要なんですね。 後は周りの街と調和するか!それが問題ですね
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:12
> andoodesignさん こんばんは
もう渋谷から見えるんだ~ そうですよね、高さだけ見れば東京タワーと同じ位ですからね
来年には、この倍の高さまで伸びるんですからね。む~信じられません(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:14
> nobby_laboさん こんばんは
完成したら、浅草&スカイツリー観光で街中大賑わいになりますよ(^笑^)
出来れば、遠い所から見るのが被写体としてはお奨めかも・・。 まだ半分で、もう上が写りませんから(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:18
>sei-kobaさん こんばんは
完成したら、このタワーが街に馴染むのかな~?? 今でも、タップリ浮いていると思いますけどね(^笑^)
もっと黒っぽい色合いで何とかなるでしょうね。 なんと言っても周りの街は、超弩級の下町界隈ですからね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-07 20:20
>遍路人さん こんばんは
合羽橋からも見えたんですか! と言っても上を見て歩かないので気がつきません(・汗・)
どうもタワー系の大きな物って被写体として苦手です。 やはり地面の近くのもが一番です(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 真昼のモヤット感      その先は・・? >>