2010年 02月 04日
日陰
日陰_f0080076_1943285.jpg



【美味しい匂い】
日陰_f0080076_19433496.jpg



【小さな影】
日陰_f0080076_19434138.jpg

by 浅草
Voigtlander Bessa-T + Leica Summicron-M 50/2
Kodak SUPER GOLD 400


今日の朝も雪景色! 立春だと言うのに寒さ絶好調ですね(・涙;)

布団から出るのが辛い(・汗・) このまま冬眠をしたくなっちゃいますね・・。

by sima7sima7 | 2010-02-04 19:48 | 下町風情 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2010-02-04 21:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
え~そちらは今日も雪が積もっていたんですか?!
今年はこちらは全く積もりませんってか、雪も降りません・・・・(涙
2枚目、どう見てもちびっ子ですが、生意気にカフェでお茶ですか???
生意気な~!
3枚目、ブルーシートじゃないんですね、ここは(^◇^)
洗濯干しのいい影が伸びてますね♪
Commented by mn3m at 2010-02-04 22:02
浅草とありますが,ん~,どの辺だろう?  いつもと少し違う光景ですね。
ラストの影は良いですね~。  これも全く場所が判りません。

しかし,今日は寒かったですね~。 土日は暖かくなって欲しいですが,ちょっと心配です。
Commented by halkyoto at 2010-02-04 22:17
一枚目の赤はやはりカラーだとインパクトありますね(^^;)
Commented by tobi-photo at 2010-02-04 22:32
2枚目の子達はこの後お店に入ったのでしょうか?
自分が初めて喫茶店に入ったのはいつだったろう?と考えてしまいました(^^;
Commented by andoodesign at 2010-02-04 23:24
こんばんは。
「小さな影」、いいですね〜!
暖かいような寒いような...、不思議な感覚になります。笑
Commented by m-howell at 2010-02-05 09:35
ラストの【小さな影】が良いですね~
白いキャンバスのシワのおかげで子供が描いた物干しに見えますね。
この雰囲気はグッときますです(^^♪
Commented by henronin at 2010-02-05 12:17
影よりオネイチャンが気になります まだ煩悩が残ってたようです
この一枚別の日に持って行って貰えると良いなと思うのです...笑...。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 20:39
>デジ鍛冶さん こんばんは
北国生まれの自分ですが、こっちの雪の中途半端さに泣かされます(^笑^) 積もるならドッと積もって欲しいです
直ぐに溶けて、そしてツルンツルンの氷になっちゃいます
今の子供は、もうカフェなんて駄菓子や感覚で行く感じですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 20:43
>mnさん こんばんは
週末は、また寒くなりそうですね~ 写欲が一段と縮まってしまいますね(・汗・)
今回は、浅草3丁目~千束方面です。 浅草らしい住宅街ですが、路地が広すぎて獲物が少ないですよ~
ラストは、隅田川の浅草側のテント村です
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 20:44
>halkyotoさん こんばんは
寒いと、気持ちが赤色を求めちゃいますね?! 赤色には暖かさを感じるオーラが出てるんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 20:46
>tobiさん こんばんは
自分が喫茶店に入ったのは・・? む~社会人になってからかな??
今の子供は、駄菓子屋さんもカフェも同じ感覚で入るんでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 20:48
>andoodesignさん こんばんは
川沿いのブルーシート村で見つけた白いテントの家! この辺の住まれる方々も拘りを持っていられるのかな?!
小さな我家! もう普通の家の感覚で洗濯物のを干されているんですね
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 20:51
>Mハウエルさん こんばんは
なかなかテントに落ちる影は見れませんからね(^笑^) もっと広角で撮ると判るんですが、川沿いに建ってるシートの家です
住まわれ方々の普通の家と同じのような生活が見えてきそうです
Commented by sima7sima7 at 2010-02-05 20:53
>遍路人さん こんばんは
たいした在庫が無かったので、無理やり組んじゃいました(・汗・)
やはり2枚目は、チョッと無理があると思ったのですが、日陰の光景で上げちゃいました(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< その先は・・?      水辺の陽射し >>