2010年 01月 27日
疲れたときは・・ 座って!
疲れたときは・・ 座って!_f0080076_194258100.jpg




疲れたときは・・ 座って!_f0080076_1943653.jpg




疲れたときは・・ 座って!_f0080076_19431414.jpg

by 渋谷
Voigtlander Bessa-T + Leica Tele-Elmarit 90mmF2.8
Kodak BW400CN



好きなんですよね~ 椅子が(・汗・)

疲れたときは、ユックリ座って下さいね! 何時もお世話になってます(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-01-27 19:47 | スナップ写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2010-01-27 20:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
お好きですよね~椅子(●^o^●)
自分もよく撮るんですが、これもピン位置を毎回悩むんですよね~・・・・(汗
1枚目の光溢れる光景もいいですが、やはりラストかな~?
これ又面白い切り取りで、思わずホ~と唸ってしまいました!
Commented by mn3m at 2010-01-27 21:11
ラストは本当に上手い!
左右で少しずらしたところが難いですね。
自分はイスはどちらかというと苦手な被写体ですね。
Commented by Dr.Head at 2010-01-27 21:38 x
こんばんは
90mmでスナップって結構大変ですよね・・・ピントがw
モノクロのスナップを拝見していて、久々に冷蔵庫からT-MAXを
取り出したくなりました。^^
Commented by kame-photo at 2010-01-27 23:10
simasima7さん、こんばんは!
#1の暖かそうな日差しがあって、チョット古めかしい椅子、
チョットした日向ボッコにいいな(笑)
ラストの切り取り、巧いですね!
中央のマネキン?もう少し上も見たいような(笑)
#2は人が座る椅子にお店の案内かな?
Commented by nobby_labo at 2010-01-27 23:25
こんばんわ
椅子シリーズいいですね・・・
椅子にも色んな物語が見えてきそうです。
Commented by m-howell at 2010-01-28 11:11
ラストのデザイン的なカットも好きです♪
手前の直線からマネキン、両方の椅子、そしてバックの壁へとラインでつながっていて目を運んでいってしまいますね。
また、マネキンが椅子に座るような...そんな風にまで感じちゃいます(^^♪
Commented by henronin at 2010-01-28 11:36
二枚目が気に入ってます、自分の知ってる渋谷はこれ程優雅ではありません...笑....。
シマシマ国の渋谷も見たいものですが やはり汚い渋谷も捨てがたいです。
Commented by sima7sima7 at 2010-01-28 21:55
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり好きな物には目が行きますね(^笑^) チャリと椅子は自分にとっては無くてはならないものです
ピンは、殆んどその場の雰囲気で決めちゃいます。ボケが欲しい時は前とか
ま~何時もの適当!が多いんですけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-28 21:57
>mnさん こんばんは
やはりチャリとか椅子なんかは、動かないから好きなんですね(・汗・)
ラストもショーウインドーで、ジックリ構えて撮れますから
mnさんのように一瞬のスナップには、自分の思考回路が付いていきません(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-28 22:01
>Dr.Head さん こんばんは
プチご無沙汰してます! 相変わらずモノクロスナップで遊んでます
90mmのピン! 昨年末から導入したこのカメラは、距離計しかついてないんですが、その倍率が1.5倍です
高倍率のM3でも0.9倍ですから、ピント合わせは楽チンです(^笑^) 外付けファインダーで、もう望遠レンズは怖くないです
と言っても、狭い場所では四苦八苦してますけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-28 22:04
>kameさん こんばんは
椅子は自分の好きな被写体No2なんですよ(^笑^) 一番はチャリですけど・・。
ラストのマネキン! 上を見たらガッカリですよ(^笑^) 普通の首なしマネキンですから
渋谷は、けっこう好きに座れる椅子が多いので、足腰弱いっ自分のために置いて有る気がします(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-28 22:07
>nobby_laboさん こんばんは
好きな被写体なので、もっとシリーズで出したいんですが、好きでも撮れない被写体でも有ります(・汗・)
キッチリ座って、次の場所までの体力回復をさせてもらいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-28 22:09
>Mハウエルさん こんばんは
む~鋭い解析ですね~ 自分が考えた以上にイメージを感じてもらって嬉しいです
ショーウインドーなので、この作者以上に切りたかったのですが、自分には無理ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-28 22:11
>遍路人さん こんばんは
自分の渋谷も汚れた渋谷ですから(^笑^) でも同じ物ばっかり撮ってしまうので、たまには綺麗な物でもと思って撮って見ました
キッチリ、汚れ編も撮ってますから(・汗・) でもボツになっちゃいました
名前
URL
削除用パスワード


<< 足を止めて・・・。      森で遊べ >>