2009年 12月 05日
イエローな旬


by東京大学 本郷キャンパス




イエローな旬_f0080076_19573954.jpg


イエローな旬_f0080076_19574633.jpg


イエローな旬_f0080076_19575482.jpg

Canon EOS 1Ds + EF85mm F1.2L USM


旬が過ぎるのも早い物! 今の内に先週の在庫を出しちゃいます
午後から冷たい雨模様・・ 冬が近づいていますね(・涙;)



何時ものメンバーで写真展を開催します。お気軽に見に来てください(^笑^)
******************************************
流浪の8人 写真展!

2010年1月9日(土)、10日(日)、11日(祝) 11:00-17:00 入場無料

東京都品川区西五反田3-15-10 廃スナック「アジト」

東急目黒線「不動前」駅徒歩7分 山手通り沿い

******************************************
イエローな旬_f0080076_207418.jpg

by sima7sima7 | 2009-12-05 20:09 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by kame-photo at 2009-12-05 23:00
simasima7さん、こんばんは!
以前に秘密の会合とか言うのがありましたが、やはり写真展の準備だったんですね!気の会う仲間との写真展、どんな作品が集まっているのか
興味津々ですが・・・春にもブログ仲間の写真展が東京であり、是非行ってみたいんですが チョット大阪迄ってな訳にもいかず・・・
私も今日からブログ仲間の写真展に参加中です!
この日のスタートに会わせて、作品温存しておりました(笑)

今日アップのイチョウ並木、いいロケーションですね!
都内には、大きな公園が沢山あって私なんかにはネタ集めには もってこいの様な場所に見えますが・・・
Commented by nobby_labo at 2009-12-05 23:25
こんばんは
見事な銀杏ですね・・・黄色がきれいです。
ボクも昨日御堂筋のい銀杏を撮りましたが、今ひとつ絵になってない写真になっちゃいました(^-^;
Commented by halkyoto at 2009-12-06 09:21
昨日の雨で銀杏ももう散ってしまったのかもしれませんね。
昨日,雨上がりに落ち葉を見てみると,まだ色が残っていてきれいでした。
写真展,すごいですね。(^^)
Commented by henronin at 2009-12-06 11:52
この黄色がいいですね~ 愉しそうな母娘がよりいっそう華やかにしていて 見る者に快くさせています。
Commented by sima7sima7 at 2009-12-06 20:25
>kameさん こんばんは
よく覚えていただきました(^笑^) 手作りの写真展ですから準備からコツコツとやってました
日頃から気合の写真を撮られてるkameさんだと、キッチリ作品を取って置けますが、自分はダメです(・汗・)
適当な物を選んで出すだけです。ま~何事も経験だと思って頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2009-12-06 20:26
>nobby_laboさん こんばんは
デジタルで銀杏は難しいですね。黄色が上手く出ないんで現像で必死こいて出しています
今回は、脇役で使ってみましたが主役がイマイチだったかも(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-06 20:29
>halkyotoさん こんばんは
小さなスナックをお借りして写真展ですからお気軽に!と言っても関西からでは遠いですね(^笑^)
風に舞う銀杏の葉も素敵だと待ってましたが、まだまだ散り始めるのには早すぎました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-06 20:33
>遍路人さん こんばんは
東大は何度も行っても絵になるカットが撮れた試しが有りません(・汗・)
やはり、どんどん写欲が減退してるんでしょうか?! ちょっと目線を変えて新たにチャレンジする必要があるみたいですね??
Commented by Dr.Head at 2009-12-06 22:08 x
こんばんは
わたしも先日東大の銀杏並木を見てきました。
いい色に染まっていましたよね・・・っとexifを見てみれば、
わたしも同じような時間に撮っていたようです。w
Commented by sima7sima7 at 2009-12-07 20:04
>Dr.Head さん こんばんは
もしかしたら先週の土曜日でしたか? 同じ日にイエローな銀杏を見てるなんて奇遇でしたね
間違いかもしれませんが、シルバークロムのレンズを付けたハッセルの方を見ましたが、もしかしたらDr.Headさんだったかも(^笑^)
同じ都内を撮ってれば、何れは合えますね! その日を楽しみに待ってます。 お時間あれば写真展に来てください
Commented by Dr.Head at 2009-12-07 22:38 x
あ~それ私ですねw
写真展、都合がつけば是非伺いたいと思います。^^
Commented by sima7sima7 at 2009-12-08 20:08
> Dr.Headさん こんばんは
え~やはりそうだったんですか!! む~挨拶をすればよかったです(・汗・)
と言っても機材ばかりに気になって、 Dr.Head さんの容姿を覚えてません(・汗・)
お暇だったら来て見てください。お会い出来るのを楽しみにしてます。 
展示写真は、ブログで上げてる物ばかりなので目新しさは無いですけど・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな世界      道標 >>