2009年 10月 24日
紅葉前線まで200km


>群馬 みなかみ町 照葉峡




紅葉前線まで200km_f0080076_19404150.jpg




紅葉前線まで200km_f0080076_19404888.jpg




紅葉前線まで200km_f0080076_19405577.jpg




紅葉前線まで200km_f0080076_1941234.jpg




紅葉前線まで200km_f0080076_19411045.jpg




紅葉前線まで200km_f0080076_19411739.jpg



ついに3年連続の紅葉遠征へ(・汗・) それも同じ場所とは芸が無いな~(^笑^)

今年は、お天気がイマイチで紅葉には最悪の曇り空! 
これじゃ~極彩色から普通の色彩になっちゃいますね

先ほど帰ってきたばかりなので、今日アップ物は、とりあえず判でお許しを(^笑^) 
ただ、残念ながら今年も不作の模様です(写真ですが)(・涙;)

by sima7sima7 | 2009-10-24 19:51 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2009-10-24 20:14
遠征,お疲れさまでした(_._)
今日はお天気がイマイチで残念でしたが,でも,毎年同じ所に行くというのも大事なことですよね。
しかし,もうすっかり色づいてますね~。 時期的にはぴったりだったんじゃないですか?  少し遅いぐらい?
Commented by nobby_labo at 2009-10-25 00:28
こんばんは
紅葉始まってますね・・・
この時期だけはカラーですね(笑)
Commented by dejikaji at 2009-10-25 09:38
シマシマ7さん、おはようございます。
そちらの山の上の方は紅葉真っ盛りなんですね。
ま~お天気だけはどうしようもございませんからね、こちらも昨日は踏んだり蹴ったりのお天気でした・・・・。
紅葉はあと一月後かな?こちらでは。
どこか新しい場所と毎年思うんですが、やはり同じ場所ばかり行ってしまいます(笑
Commented by henronin at 2009-10-25 12:59
毎年行かれてポイントを押さえているのでどれも素晴らしいです
自分としては3と6がお気に入りです。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-25 19:48
>mnさん こんばんは
毎年同じ場所ばかりで、ホント芸が無いですよね(^笑^) お蔭さんで山の状況がだいぶ判るようになりました
今年は、やはり遅めの日程選択でした(・涙;) もう落葉が進んで絵になりませんでした。やはり旬を見極めないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2009-10-25 19:50
>nobby_laboさん こんばんは
やはり紅葉はカラーでないと伝わりませんよね(・汗・) と言っても中身がダメなら無理な希望ですけど・・。
今年はモノクロでも撮ってますので、ちゃんと写ってたらアップしてみます(心配)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-25 19:54
>デジ鍛冶さん こんばんは
山の状況やお天気は自然任せですので、無理を言ってもダメですが、光が欲しかったな~(・汗・)
関東もあと一ヶ月ぐらい掛かりますね! でも1年分を撮ってしまうので都内の紅葉には反応しなくなっちゃいました
風景ネイチャーは別な意味の感性が必要だとつくづく感じた1日でした(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-25 19:57
>遍路人さん こんばんは
たしかに3年間も行ってるので、ロケーションには詳しくなりましたが、紅葉を切取る目線は無理でした(・汗・)
日帰りで行ってくるのが、年々きつくなって来たので、来年は温泉に浸れる場所に変えます(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉前線まで200km Ⅱ      都市のデザイン >>