2009年 10月 17日
雑路の色彩たち


by 新宿




雑路の色彩たち_f0080076_21445756.jpg




雑路の色彩たち_f0080076_2145316.jpg




雑路の色彩たち_f0080076_2145975.jpg




雑路の色彩たち_f0080076_21451514.jpg




雑路の色彩たち_f0080076_21452230.jpg

Canon EOS 1Ds + Canon EF35mm F1.4L USM


今日はチョッと遅めの帰宅  先週の撮影会メンバーと秘密会談(^笑^)

その会談内容は、何れお知らせしますけど、今は内緒です(・汗・)

む~今日は何も撮ってないぞ~ 明日は一週間部を撮らないとな~ 在庫カラですので(・涙;)

by sima7sima7 | 2009-10-17 21:51 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2009-10-17 22:37
sima7sima7さん こんばんは
今日もお疲れさまでした(_._)
自分も今日は全く撮っていないので,明日撮らないとな~

二枚目の静かな一枚,気に入ってます。 
久しぶりの1Ds,やっぱり色が良いですね。
Commented by pmg4867 at 2009-10-17 22:43
シマシマ7さん、こんばんは。
一枚目、ウツロな「愛」?でも哀愁のある「愛」・・・。
でも、心ふるえるワンシーン・・・って、格好良く表現すると。(^_-)
4枚目も魅力を感じるワンカットです。
by アレックス
Commented by monopod at 2009-10-18 01:00
35mmF1.4、使いこなされてますねぇ。
僕はこの35mmっていう画角が苦手で…こんなに上手く使いこなせません(^^;
Commented by dejikaji at 2009-10-18 06:37
シマシマ7さん、おはようございます。
1枚目、赤い「愛」の一文字に伸びるビルの背景、カッコいいですね~!
35mmでここまで写せるんですね。
2枚目の構成も凄くいいバランスでまとめられて、いい。
凄い場所で凄い事やられるんですね、遠くから成功祈ってます(^◇^)
Commented by henronin at 2009-10-18 11:46
昨日はお疲れ様でした、二枚目の構成が素晴らしいですね、5枚目の
人物にものすごく惹かれます この動きが気になってしまいます。
Commented by cabin_um at 2009-10-18 12:50
シマシマ7さん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。クリエイティブな2時間、楽しかったです。

今日の写真、1Ds+35mmF1.4Lの組み合わせは僕の理想の
街撮りセット。NikonではかのMFしかありませんので一瞬に弱そ
うで踏み込めません。寄ってよし引いてよし・・・5枚目の立体感が
素敵です。
Commented by mz-dog at 2009-10-18 13:23
ああ、いいですねえEF35mm F1.4L USM。
宝くじ当たらないかなあ(^_^;
Commented by sei-koba at 2009-10-18 19:37
こんばんは
1枚目の愛がランプに照らされて暖かい感じ、ステキですね。
3枚目、葉っぱが宙に浮いている感じが不思議で良いな〜

Sei
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:31
>mnさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした! ま~何事もチャレンジ精神ですね(^笑^)
1DSの色の出方が、今ままで出合ったデジカメラでは1番だと思います。でも総合力ではD3ですね(^笑^)
おっと、その前にディスプレーを買わないと、いい加減な現像になっては、いけませんからね
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:32
>アレックスさん こんばんは
なんとも嬉しい表現でコメント頂くとは嬉しいな~ 格好良すぎですよ!(^笑^)
愛って温もりの世界ですからね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:35
>monopodさん こんばんは
自分も広角系は悩みの画角です(・汗・) 超広角の12ミリや広角の24ミリ・・全てダメです
たどり着いたのが35ミリです。 もうこれが使えないようなら広角系は全滅です(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:38
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう少し確定したらお誘いしますから来てくださいね! たぶんお誘いキャラバン隊として関西に行かないとダメかな(^笑^)
35ミリで広角系を纏めました! 以外にすんなりと目線が決まるので一番合ってる画角かもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:41
>遍路人さん こんばんは
昨日はお疲れ様でした! 頑張って成功するように祈るだけですね(^笑^)
広角系は苦手でしたが、どうにか自分にも使える35mmが見つかったようです。
その分、数本のレンズがバイバイしました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:44
>CABINさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした! 営業中なのにお時間頂き感謝です。 とりあえずスタート出来たのでホッとしてます
と言っても、どれを出すかで悩みそうですけどね(^笑^)
35ミリと言ったら、ニコンには銘玉の35/F2があるじゃ~ないですか! キャノンには無いんですよ!
チョッと無理したな~ 何本もレンズを犠牲にしちゃいました(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:46
>mz-dogさん こんばんは
また~宝くじなんて買わなくっても大丈夫じゃ~無いですか(^笑^) スパッと7Dに行かれたからな?!
自分は、何本もレンズが犠牲になっちゃったです(・涙;) 元を取るまで大変だ~
Commented by sima7sima7 at 2009-10-18 20:49
>sei-kobaさん こんばんは
愛って文字は、インパクトある文字なので写真にしても絵になっちゃいますね
今回は、その暖かさをイメージして切取ってみました。 む~微妙だったかも??
Commented by halkyoto at 2009-10-18 22:14
色がきれいですね~。
それだけでも値打ちがありますが,色だけでなくこれだけのものを街中で見つけられるってすごいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-19 20:11
>halkyotoさん こんばんは
嬉しいですね~ コントラストが上手く出せてるのか!? いつも心配事なので褒めて頂くと嬉しいです(^笑^)
この頃、特に色彩の有る物をキョロキョロと探しているので、あまり苦労しません
あとは、絵になるか!それが問題ですけど(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺で遊ぶ!      撮影会! 大井町線ぶらり旅  ... >>