2009年 10月 03日
男達の朝!


by 築地市場   チョッと多めのアップです




男達の朝!_f0080076_19315312.jpg




男達の朝!_f0080076_193211.jpg




男達の朝!_f0080076_1932679.jpg




男達の朝!_f0080076_19321346.jpg




男達の朝!_f0080076_19322097.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
NEOPAN 100 ACROS


朝が勝負の築地市場

殺気立った動きにカメラが付いて行きません(・汗・)

ひと仕事終わった、おじさんだけが救いの手を差し伸べてくれます・・。

by sima7sima7 | 2009-10-03 19:38 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(22)
Commented by mn3m at 2009-10-03 20:34
築地の忙しい朝の中でちょっとだけほっとした瞬間ですね。 いい感じです。
二枚目は凄いですね。 良く倒れないな~
Commented by nobby_labo at 2009-10-03 21:07
こんばんは
築地は男らしいですね
モノクロだと余計に男らしさが滲み出てます。
Commented by dejikaji at 2009-10-03 22:13
シマシマ7さん、こんばんはです。
>殺気立った動きにカメラが付いて行きません
大丈夫!何か言われたら外人観光客の振りしたら(笑
どれも皆渋り男の姿ですが、1枚目が堪りませんね♪
氷屋さんのあの雰囲気が凄く出ています。
Commented by monopod at 2009-10-04 00:44
一枚目、素晴らしいカットですね。
冗長気味の構図が、作品に余韻を与えていると思います。
好きな作品です(^^)b
Commented by readymade_ayu at 2009-10-04 01:20
この机と椅子さんたちはこのように使われているのですね。
5枚目の「スーパーサーモン」が気になります。
Commented by m-howell at 2009-10-04 02:05
私も1枚目が特に心に残りました。
暗部で散らばる氷とはちまきのおっちゃんがしっかりと主張できるのは
濡れた地面と外からの光がしっかり画面の構成で計算されたからだと思いました。
とっても素晴らしいですね(^^♪
Commented by halkyoto at 2009-10-04 08:44
二枚目の荷物の山,すごいなあって思いました。
よく考えてみたら発泡スチロールで軽いのかな?
Commented by henronin at 2009-10-04 09:48
二枚目 このカメラらしいポジションですね シマシマさんの上手さがカメラを活かした一枚です。
Commented by andoodesign at 2009-10-04 15:12
こんにちは。
モノクロってところが、渋さを増してますね。
築地って中も自由に撮れるんですか?
Commented at 2009-10-04 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 20:45
>mnさん こんばんは
築地の忙しい朝を撮り止めるには、ハッセルでは無理ですね(・汗・)
ユックリ座りこんでる方しか撮れません。 此処はデジで攻めたほうが楽チンですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 20:48
>nobby_laboさん こんばんは
築地は、モノクロの方が絵になりやすいですね。 カラーの世界は、此処では皆無ですから最初から諦めてました(・汗・)
男らしい世界へグッと寄りたいんですが、邪魔だ~と怒られそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 20:51
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう中に入るのもビクビクしてるのに、怒られたら直ぐ撤収ですよ(^笑^)
と言っても、今までガードマンさんにも「お疲れ様」って言われるほど、場所に染まってます
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 20:54
> monopodさん こんばんは
お褒めの言葉に感謝です! 1枚目は、動き物に付いていけないので、置きピンで撮ってます
床のテカリも、良い味付けになってくれて助かってます
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 20:55
>ayuさん こんばんは
さすが主婦感覚ですね~ サーモンの箱でユックリお兄さんが休んでいました
中身は、きっとayuさんの食卓でご馳走になってますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 20:58
>Mハウエルさん こんばんは
逆光気味に撮れればOKかなってレベルですから、計算なんて出来ません(・汗・)
市場の喧騒感が、少しでも感じて頂ければ少しは嬉しいかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 21:01
>halkyotoさん こんばんは
荷車の上の荷物は、発泡スチロールですから山のようになっても軽いですね
こんな積み方を見るのも市場の風景ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 21:03
>遍路人さん こんばんは
そんなにカメラアングルに苦労してないんですよ(・汗・) 一段高くなってる場所ですから
見上げる撮り方には無理してません(^笑^) そんな無理するほど頑張る気持ちが無いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 21:06
>andoodesignさん こんばんは
市場が開いている時は、撮影は厳しいですね!ガードマンに直ぐに注意されます
ただ、午後からは、市場もお休みの時間になりますから、行くなら午後の方が気楽に撮れます
でも、ガードマンさんには注意されますけどね(^笑^) 笑って誤魔化して撮ってます
Commented by sima7sima7 at 2009-10-04 21:08
>鍵コメさん こんばんは
そうですか~ ブログを閉められるんですね! 長い事お世話になりました
何時か気が向いたら、また寄ってくださいね。待ってます
ありがとうございました
Commented by kame-photo at 2009-10-04 21:45
simasimaさん、こんばんは。
昨日はコメ出来ずで、すいません!
築地市場、これはやはりモノクロですね。
#1の写真がすべて!
でも、やはり35mmで撮るのが一番楽なのでは?
ひとつ質問ですが、セリの現場とかは撮れないんでしょうか。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-05 20:24
>kameさん こんばんは
コメント頂けるだけで嬉しいので、お忙しい時は無理しないで下さいね
築地場内は、一般の方は原則禁止なんでしょうが、場内にもお店など有るので、けっこうフリーに歩けます
ただ、セリ場や卸しのお店などは、ガードマンさんに注意されます。
スナップには35ミリが楽チンですが、どうしても66判で撮ってみたかったです(・汗・)でも、動き物は撃沈でした(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< また逢う日まで・・      大漁! >>