2009年 09月 30日
東京バカンス


by 表参道




東京バカンス_f0080076_20105041.jpg




東京バカンス_f0080076_20105742.jpg




東京バカンス_f0080076_2011493.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
Kodak Ektar 100


やっと連休で撮ったものをアップ出来ました。 もう何を撮ったのか記憶も無いくらいです(・汗・)

連休中に何処にも行けなかったうっぷんかな~ 都内でバカンス気分です(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-09-30 20:16 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2009-09-30 20:35
二枚目の緑との組み合わせがおもしろいですね。
このアングルが実にsima7sima7さんらしい。
ラストは自分には絶対に撮れない一枚(^_^)

昨日の一枚目はやはり色んな見方がありますね~。
自分が撮ると多分カーブミラーを外してしまいます。きっと全然違う雰囲気の写真になってしまいますよね。
だから写真はおもしろいです。(^_^)
Commented by sei-koba at 2009-09-30 20:39
確かに、東京で撮ったとは思えない風景ですね。
1枚目なんかちょっと外国の雰囲気もあるし。
私は日曜日に東京まで出ましたが、街に負けて上手く撮れませんでした。

Sei
Commented by dejikaji at 2009-09-30 21:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
今回はどれも色が妙に艶めかしいですね、エクターなのに?
1枚目、青空の間が何かいい感じで、そこにニョキッとはえる「boy」の赤文字が利いてますね。
Commented by Dr.Head at 2009-09-30 21:53 x
こんばんは
色彩がいいですね~^^
エクターは好みの色で、フィルムも120は少し安いので最近私も
出番が増えています。
Commented by m-howell at 2009-10-01 09:32
タイトルがまた似合ってるんですよね~、ほんとバカンスのようですよ♪
やっぱり2枚目でしょうか...
マネキンの見つめる先の不思議な空間がシマシマ7さんらしいです。
バックの木の絵とガラスに写りこんだ葉がこのような世界を作ったのでしょうか?素敵ですネ(^v^)
Commented by henronin at 2009-10-01 10:39
表参道にも空があった  いや~忘れてました 小さな秋見つけた と言うより大きな雄大な秋ですね。
Commented by pmg4867 at 2009-10-01 17:36
シマシマ7さん、こんばんは。
表参道ですか、TVで見たり噂で聞いたりで、実際に訪れた事がない私は。
「ほぉ~!」と感心するばかりです。
独特な色合いが魅力的ですねぇ。
by アレックス
Commented by halkyoto at 2009-10-01 18:14
2枚目がよい感じですね。
うつり込んでいる緑色の街の様子が気持ちよくぼけていますね。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:12
>mnさん こんばんは
たまに表参道のど派手な色彩が撮りたくなっちゃいますね(^笑^)
ウィンドーの写り込みもワンパターンですが、この場所では撮りたくなっちゃいますね
写真は、人それぞれの目線があるから面白いです。 自分の目線が何処にあるのか??まだ、判ってません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:15
>sei-kobaさん こんばんは
毎週、東京の何処かで撮ってますが、表参道だけは特別な場所ですね
色彩の宝庫と思います。 有名デザイナーのディスプレーがゴロゴロしてます
と言っても、ストレートに撮るわけに行かないので、捻りを入れてるつもりが、そのまんま! 困った物です
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:18
>デジ鍛冶さん こんばんは
1枚目は、色彩の洪水に疲れ果てて、シンプルな空を狙いました
色彩だけを撮るには最適な場所ですが、老いた目には疲れる色彩です(・汗・)
エクターですが?? どうも先日からディスプレーの調子もイマイチ!そのせいかな~ ハデ目に映ってますか?
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:20
>Dr.Headさん こんばんは
たしかにエクターは、35ミリ判よりもお得な感じがしますね。自分も大量に仕入れちゃいました(・汗・)
表参道は色彩の宝庫ですが、切取るのが難しい所でもありますね
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:24
>Mハウエルさん こんばんは
2枚目は、言われる通りの狙いです(^笑^) 壁絵に本物の葉の写り込みで面白さが出そうだと思って撮ってみました
もう少し引いても良かったんですが、ガラスにベッタリ付いてますので、店員さんに怒られそうなので
慌てて撮ってます(・汗・) もう盗撮の世界ですね(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:26
>遍路人さん こんばんは
表参道をブラブラ歩きながら撮ってましたが、良い物が見つからずに、思わず空をパチリです
チョッと通いすぎてますかね(・汗・) もう撮りネタが尽きちゃった感じです
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:29
>アレックスさん こんばんは
東京の色彩を求めるには、表参道が最適ですよ! でも自然の色彩を求めるなら、絶対に、そちらの美山ですから(^笑^)
人工の色彩は、見過ぎると目が疲れますが、自然の色彩は癒されます。 そちらの方が羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2009-10-01 20:31
>halkyotoさん こんばんは
2枚目は、ボケた緑の空をイメージしました。 一発勝負でしたが、以外に上手くいきました
デジだったら即判るんですが、フィルムは1週間待ちが辛いです(・涙;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 四角の世界      ドキュメンタリー >>