2009年 08月 26日
見上げる場所


中央区 湊エリア




見上げる場所_f0080076_208982.jpg



見上げる場所_f0080076_2081574.jpg



見上げる場所_f0080076_2082444.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Planar T* 2.8/80 CF
Kodak 400TRY-X


爽やかな気候になってきましたね! もう秋の兆しを感じるます。

今回の公園は、自分の大好きな場所です。 もう何度もこのカットは使わせて頂いてますが、撮り飽きません

高層ビルと公園の間には隅田川が流れてます。 公園のベンチに座りながら喫煙するのが至福の時です(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-08-26 20:14 | 正方形な街 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2009-08-26 20:47
シマシマ7さん、こんばんはです。
今週は秋を感じさせる気持ちのいいお天気でしたね♪
でも、週末はまた蒸し暑さが戻って来るとか・・・・・(汗
ラスト、ウエストレベルらしい影が出てますね~(●^o^●)
Commented by mn3m at 2009-08-26 21:47
sima7sima7さん こんばんは
ラスト,やりましたね(^_^)
そうか,ハッセルだとこういう影になるんですね。 納得。
ここは良いですよね。  自分もこの公園で吸うタバコは上手いです(^_^)
Commented by kame-photo at 2009-08-26 23:19
siasima7さん、こんばんは。
上京したおりに見る東京は、華やかで綺麗な都会!っていう印象がつよいんですが、一歩外れると寂れた場所、やっぱりあるんですねえ(笑)
大阪にはそういう場所一杯あります(笑)
町中では,タバコすうとこなくて大変でしょ。
私もくわえタバコで、よく撮影してますヨ(爆)
Commented by sei-koba at 2009-08-27 00:09
こんばんは
超高層マンションの近くに、こんな風景があるんですね。
まさか、バブルの名残では無いと思いますが、こっちの方がホッとしますね。

Sei
Commented by m-howell at 2009-08-27 09:33
2枚目...日の当たるビル群に手前の影の世界とのコントラストが気持ち良いですね
猫ちゃんものんびり休める空間のようですね(^v^)
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:59
隅田川は写ってませんが,ここでの写真の記憶が残っています。
2枚目,2匹のにゃんこもお昼寝かな?
Commented by sima7sima7 at 2009-08-27 20:56
>デジ鍛冶さん こんばんは
ラストは、頭を下げて謝りムードですね(^笑^) このスタイルでスナップ激写しますから・・。
なんて、速射できるわけじゃ~無いからな~  静物でお許しを(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-27 20:59
>mnさん こんばんは
自分も、どんなスタイルになるかって興味津々でした(^笑^)
今は、もう少し頭を持ち上げてますから! こんなスタイルでは周りが不思議な顔をされちゃいますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-27 21:05
>kameさん こんばんは
東京も繁華街と下町の近接した場所が多く有りますが、ココはその代表的な場所です
なんせ、花の銀座と築地が、10分と掛かりません。 バブルの残り場所ですね
歩きタバコは、今じゃ厳禁ですよ! なんせ罰金を取られますからね(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-27 21:08
>sei-kobaさん こんばんは
言われる通りにバブルの爪痕で残った街です。 空き地の間に家が立ってる感じです
そんな侘しさが、自分には堪りません! また使わせて頂きますよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-27 21:12
>Mハウエルさん こんばんは
空と路地の露出差が激しくって悩みましたが、以外に結果オ~ライになっちゃいました(・汗・)
ニャンコも夕方の涼しさを満喫できる場所でした
Commented by sima7sima7 at 2009-08-27 21:15
>halkyotoさん こんばんは
ク~覚えて頂いて感謝です(^笑^) 相当に、この場所を使ってますね(・汗・)
この高層ビルと寂れた下町景のミスマッチが大好きです。 でも少しは構図を捻らないとな~毎回同じ絵では怒られますね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 安息のベンチ!      西日の時間 >>