2009年 08月 03日
YOKOSUKA Ⅱ

【 海上自衛隊編 パート2 】



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2014224.jpg



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2015299.jpg



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2015991.jpg



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_202810.jpg



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2021818.jpg



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2022576.jpg

Canon EOS 1Ds +  EF24mm F2.8 、 EF85mm F1.2L USM


昨日の続きで、横須賀開港際です

今日は、米軍基地編と思ってたんですが、とても出す内容では無いのでオマケ編で(・汗・)


基地内も一部開放され「ネイビーフレンドシップデー」として、お祭り騒ぎで賑わってました。

本人的には、空母など見たかったのですが、流石にそこまで見せて頂けません(・汗・)

来年こそ予備バッテリーを持って行きたいです(・涙;)






【陽気にアメリカン】


YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2024998.jpg



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2025830.jpg



YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2031340.jpg


10
YOKOSUKA Ⅱ_f0080076_2032072.jpg


by sima7sima7 | 2009-08-03 20:16 | スナップ写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2009-08-03 21:13
シマシマ7さん、こんばんはです。
客船と違って、作りがシンプルでどれもグレー一色ですから撮るの大変じゃなかったですか?
7枚目、屋台で焼いてるのはトウモロコシとソーセージでしょうか?
どちらも大好物なんで思わず生唾ゴックンですが、外人さんに物怖じしちゃって買えないかも?(笑
ゴミバケツもキャンプ内はアメリカンなんですね。
Commented by noBBy_labo at 2009-08-03 22:21
こんばんは
陸上自衛隊はカッコ良いですね・・・
ボクの地元にも陸上自衛隊の駐屯地があります。
1年に1回くらい一般開放がありますが大人になってから行ってないですね
Commented by andoodesign at 2009-08-03 22:24
ちょー。カッコイイ〜!!
モノクロの間に「赤」の配置も気が利いてます。
遠近のスケール感が迫って来るようで、とても刺激を受けました!
Commented by mn3m at 2009-08-03 22:42
7枚目からが実にアメリカンな雰囲気で良いですね~。
とうもろこしはホントに美味しそうです。  
自分はバッテリーの充電忘れは経験がないんですが,CFカードの差し忘れはあります。(^_;  でも,D3はWスロットなので予備が刺さっていて事なきを得ましたが。 これは実に有り難かったですね~
Commented by halkyoto at 2009-08-03 22:59
バッテリー切れから80枚とはよく撮れましたね。
自衛艦の撮影難しいと思いますが,船上のパーツや会場のスナップも見所があって楽しいです。
Commented by m-howell at 2009-08-04 13:10
バッテリー切れは自分も経験あります。充電したつもり...で出かけちゃって(^^ゞ
普段見ることの出来ない基地内は面白いものが沢山ありそうですね。
また、アメリカンなイベントも陽気で楽しそうです。
9枚目のアメリカの路地裏にありそうなゴミ入れが見れて嬉しかったり(^v^)
Commented by dannerb75 at 2009-08-04 20:21
3枚目のドアノブの赤がポイントですね!
スナップ写真の切り取り方、とても参考になります♪
Commented by sima7sima7 at 2009-08-04 20:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
ピンポーン!! もう無骨な戦艦は、何処も味気ない被写体です(・汗・)
ま~綺麗なお姉さんでも居れば、それなりに撮れたんですが、お姉さんはネイビー系は嫌いみたい(^笑^)
アメリカの方は、豪快ですね~ 何でも大きくって参りました!肉なんててんこ盛り状態です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-04 20:37
>noBBy_laboさん こんばんは
自分もそんなに興味なかったのですが、軍事フェチメンバーに誘われないと行かないですね
ま~たまには変わった被写体も気分晴らしには最高ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-04 20:39
>andoodesignさん こんばんは
グレー一色の戦艦で変化を持たせるために赤を入れてみました(・汗・)
その位しか、変わった構図が思いつきません! まったく参考にならないですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-08-04 20:42
>mnさん こんばんは
自分もバッテリー切れは初めてです(・汗・) 何時も撮影後に必ず充電していたのに、今回だけ忘れてました
アメリカ軍の中は、もうプチアメリカンです。 でも花火見学の方が大勢居られるんで、入るのも歩くのも大変です
ユックリ基地内を見学できれば、そうとうに面白いと思いますね
Commented by sima7sima7 at 2009-08-04 20:44
>halkyotoさん こんばんは
面白いバッテリーでしょ! 抜差しすると1枚撮れる電源が戻ります(^笑^)
みんなは、EOSの発電機能と笑われました! ま~そんな事無いですけどね!
Commented by sima7sima7 at 2009-08-04 20:47
>Mハウエルさん こんばんは
久々振りで大失敗です(・汗・) 今回ほどデジカメの弱点を知りました
アメリカ軍は、もうプチアメリカンですね~ なんか大らかな雰囲気だけでお腹一杯です。 もっと激写したかったですが
もう電源が残ってません(・涙;)来年にリベンジします
Commented by sima7sima7 at 2009-08-04 20:49
>dannerb75さん こんばんは
グレーばかりのボディなので、赤はポイント高いですね~ なんて、それしか変化を付けれませんでした(・汗・)
今日から、本当の普段着写真ですから・・。 モノクロが多いです(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰り道      ゲートの向こう側 <海上自衛隊編> >>