2009年 07月 12日
壁を飾る


by 台東区根岸




壁を飾る_f0080076_19152093.jpg



壁を飾る_f0080076_19152599.jpg



壁を飾る_f0080076_19153212.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Tessar 45/2.8
Kodak 400TRY-X


なんだかな~ 暑いと集中力が散漫になっちゃって、フィルム一本撮り切るのにひと苦労です(・汗・)

チョッと歩き休憩!チョッと歩き一服! もう撮ってる時間より、休んでいる時間の方が長いです

これじゃ~現像上がりを、楽しむ事なんて出来ませんね(・涙;) 

by sima7sima7 | 2009-07-12 19:24 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by halkyoto at 2009-07-12 19:49
フィルムで撮るという行為は,われわれデジカメで撮っている者と比較して,撮るかやめるかの判断がとても難しいと思います。
気軽に撮れない緊張感との戦い+暑さの戦いになるんでしょうね(^^;)
Commented by dejikaji at 2009-07-12 20:17
シマシマ7さん、こんばんはです。
暑いと駄目ですね~、自分もチャリンコ漕ぐのが精一杯になって全然撮らずに汗だけかいて終わってしまってます(汗
1枚目、バナナだ~♪南国景色とは珍しいですね(●^o^●)
2枚目、壁の亀裂を上手い具合に取り込みましたね~!
いや、これはお見事です!!!
Commented by noBBy_labo at 2009-07-12 20:53
こんばんは
なんだかアーティスティックな壁ですね
カラーだとこう言う表現は出ないんでしょうね
Commented by mn3m at 2009-07-12 21:45
他の二枚もすばらしいのですが,自分も二枚目に妙に惹かれてしまいました。  ひび割れを旨く使ってますね~
Commented by haru_ogawa2 at 2009-07-12 23:23
1枚目、モノクロが効果を上げているのでしょうか。面白い組み合わせですね~。
Commented by henronin at 2009-07-13 09:23
数撮れば良いという訳でも無いから フイルムになるとどうしても慎重に
なりますね 一枚目のこのトーンがたまらなく好きです。
Commented by apy-k at 2009-07-13 18:55
こんばんわ、はじめまして、といってもdejikajiさんのところで
お名前はよく拝見しています!
ちらっと目に入った右上の写真が横須賀だったので引き込まれました!!
生まれも育ちも横須賀ななのでドブ板だとすぐわかりました(^_^;)
自転車いいですね~、なぜか自転車があると撮ってしまうんです。
モノクロがまた味がある・・・と思ったらCONTAXなのですね!
私も最近銀塩にも手をだしてしまいました。

町撮りは大好きなのでまた遊びにきます!!
リンクもいただいていきます、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by sima7sima7 at 2009-07-13 20:22
>halkyotoさん こんばんは
いえいえ!そんなに難しく考えたこと無いんですが、デジより少しだけ気を使うかの差です(・汗・)
その前に撮りたい被写体を見つけられなくって悩んでます。 この悩みは一生続くかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-13 20:25
>デジ鍛冶さん こんばんは
いいな~ チャリで自分も回りたいな~ でも自分のチャリでは広範囲で回れない通勤チャリ(・汗・) 
電車で目的地に行ってテクテク歩いて頑張ります。 でも、この暑さには写欲も衰退気味です・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-13 20:28
>noBBy_laboさん こんばんは
自分的には、1枚目はカラーで出したかったのですが、カメラにモノクロフィルムしか入ってません(・涙;) 
この辺は、デジの方が臨機応変で撮れるので便利ですね
Commented by sima7sima7 at 2009-07-13 20:31
>mnさん こんばんは
この頃、人物スナップしか撮ってなかったので、物撮りで撮ろうと根岸を歩きました
でも、成果の無いまま歩いただけです(・涙;) 何時もの寄り一辺倒に偏った写真です
Commented by sima7sima7 at 2009-07-13 20:32
>はるさん こんばんは
1枚目は、壁の壁画を中心で出したかったのですが、モノクロフィルムでは無理でしたね
押さえで、木を入れたカットを撮ってて良かったです
Commented by sima7sima7 at 2009-07-13 20:34
>遍路人さん こんばんは
まだまだ自分的には、数打ちで撮って置きたいのですが、その数を見つけることが出来ません
真剣に撮ってない証拠ですね! 暑さの過ぎる秋に頑張ります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-13 20:39
>apy-kさん こんばんは はじめまして!
デジ鍛冶さんに寄ってこられたんですか~ 彼は街撮りのスペシャリストですから自分もタップリ刺激を貰ってます
えっ横須賀育ちですか!? 右上はドブ板通りで撮影した物です。 良い街に住まわれて羨ましいです
そして、自分もチャリが大好きです!人間以上にチャリに引き寄せられます(^笑^)
こんなブログですので気軽に見てください! ヨロシクお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< リニューアル      語らいの時 >>