2009年 07月 10日
古代蓮

by 埼玉 行田市 古代蓮の里




古代蓮_f0080076_202115.jpg



古代蓮_f0080076_202194.jpg



古代蓮_f0080076_2022472.jpg



古代蓮_f0080076_2023296.jpg

Canon EOS 1Ds
EF70-200mm F4L IS USM
EF85mm F1.2L USM
Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C(Y/C)









古代蓮_f0080076_2044685.jpg



古代蓮_f0080076_2045270.jpg



古代蓮_f0080076_2045943.jpg



古代蓮_f0080076_205653.jpg



古代蓮_f0080076_2052442.jpg



在庫として、来年に持ち越そうと思ってました(^笑^) 今年も気力の入らない撮影だったな~

花は綺麗に咲いてるのに・・。

by sima7sima7 | 2009-07-10 20:08 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-07-10 22:19
ラストのあでやかな暈けも美しいのですが,自分は5枚目のちょっとさみしげな一枚が好きですね。
在庫なんてもったいないですよ。
Commented by monopod at 2009-07-11 00:52
六枚目、すごく剽軽なポーズで思わずにやりとしてしまいました。
見逃しませんね(^▽^)b
Commented by m-howell at 2009-07-11 09:12
mnさんと同じく5枚目の控えめな美しさが大好きです。
立体感といい、コントラストといい素晴らしいですね。
Commented by henronin at 2009-07-11 10:13
一枚目 何とも名前のように厳かで気品があります この花のよさが全部引き出された一枚です。
Commented by sei-koba at 2009-07-11 14:54
こんにちは
見事な蓮の花ですね。
此で在庫入りにしてしまうなんて、勿体なすぎです。

Sei
Commented by sima7sima7 at 2009-07-11 21:14
>mnさん こんばんは
今回は、まるっきりダメおです(・汗・) 蓮は綺麗に咲いてくれてるのに撮り手がダメだと可愛そうですね
花は華へ!目線が変わってきましたね
Commented by sima7sima7 at 2009-07-11 21:17
>monopodさん こんばんは
喜んで貰えて嬉しいです! ヤゴの仲間でしょうが、良い表情を捉えて嬉しいです
この辺は、真剣に撮って狙って撮影に行く情熱もあったのにな~ 今は、微塵の気力もありません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-07-11 21:21
>Mハウエルさん こんばんは
もっと、花の魅力を200%出して上げたかったのですが、今年もダメだったです(・汗・)
どうも、気持ちが入り込んで行く感じがしないので、短時間で切り上げちゃいました。 来年こそ頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2009-07-11 21:23
>遍路人さん こんばんは
蓮の花は、大型の色鮮やかなピンクですので、簡単に写真になりますが、みんな同じカットばかりで参ります
昨年まで真剣に構図を考える気力も有ったのに今年はダメでした(・汗・) もう花を愛せない位に衰えたか!?
Commented by sima7sima7 at 2009-07-11 21:25
>sei-kobaさん こんばんは
こんな駄作を大量アップしてしまいました(・汗・) 少しでも良いのが有ればよかったのですが、今回もダメでした
花は、その辺の気合で、ダメな日と良い日がよく判りますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 語らいの時      midnight >>